人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑さをのりきるその3




   夏の涼を求めて日常に工夫を凝らしていらっしゃると思います。
   とある暑い夏日の食のお話です。
   普段より多めの水分補給のせいか日々塩分を欲しているようです。


         夏の酒の肴に塩いかのきゅうりあえ



暑さをのりきるその3_e0307335_19495650.jpg

    
   毎年欠かさずこの時期には信州の姪っ子の心づくしがいただけます。
   菜園で採れたてのきゅうりを塩でもみ、塩分を抜いた塩いかと混ぜる
   だけですが我が家の夏のごちそう!
   甲州人の主人の楽しみなお酒の肴です。



   先日の熱海旅行でよった伊豆・函南にあるかねふくめんたいパーク
   かねふくの直営工場でできたてのめんたいこがいただけます。
   売店、フードコート、ファミリーで楽しめるつぶつぶランドに
   キッズコーナー、富士を眺めての足湯などちょっとしたテーマパーク。


暑さをのりきるその3_e0307335_20043029.png
 


   辛いもん好きな私ははずれなしのお土産で毎夜楽しんでおりました。



暑さをのりきるその3_e0307335_20022786.jpg


             
暑さをのりきるその3_e0307335_20140241.jpg

     
   毎日いただく冷奴、その日の気分でしそ、ねぎ、みょうがなど
   トッピング、食べるめんたいラー油でおいしくいただく。
   あきないこと!




                
暑さをのりきるその3_e0307335_20174741.jpg


    旅行中の娘と姪っ子SIHOちゃんの心づくしをいただいております。



   
   




   

   

by gaisky1221 | 2019-08-20 20:24 | グルメ | Comments(0)

楽しいカルトナージュ  サロンドゥ カルトナージュ   認定講師


by GAI