人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉力餅屋



 昨日は思わぬ来客Lちゃんファミリー来訪。
 おうち遊びも公園でもじっくり遊べるようになりました。
 2~3歳の頃って成長度が早くて幼児黄金期!
 楽しませてくれます。パパのギッチン・バッタンに大喜び!


  
鎌倉力餅屋_e0307335_22033482.jpg


というわけで昨日中に続湘南ランチドライブ、アップできませんでした。

鎌倉のおみやげばなし、長谷駅から徒歩5~6分、創業300年の力餅屋さんの
権五郎力餅、ひと箱10個いりで650円。
お餅が口の中でしこしこして甘い、なんといっても太めの握りずし程度の
一口サイズがいい!あんことお餅の割合がすばらしい。
ただし、一日しかもたない、翌日かたくなってしまいます。
本日中にお召し上がり・できないかたは一個売りの求肥タイプがお奨め!
(ただし、求肥の食感は柔らかいです)
私、お餅執着ないですがここの力餅、一度に何個もいけちゃいます。


鎌倉力餅屋_e0307335_22292303.jpg


ホームページなし当然お取り寄せもできません
鎌倉、長谷にお立ち寄りの際はおすすめです。
昭和漂うレトロな外観、すぐにわかります。
ん~まいお餅です!


この日、逗子葉山ドライブで森戸海岸をぷらぷら。
砂浜と岩場の磯あそびができてなかなかよいですよ!



鎌倉力餅屋_e0307335_22403540.jpg

湘南ランチ・ドライブ・プチレジャーでした。







by gaisky1221 | 2017-07-31 22:41 | グルメ | Comments(0)

楽しいカルトナージュ  サロンドゥ カルトナージュ   認定講師


by GAI