人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベラ・ブラッドリーで宝箱のジュエリーBOX

  

   五月晴れの日は新緑がきれいでちょっとした外出もうきうきします。
   1年中で一番心地よく好きな季節です。
   などといっているとすぐに雨の日が多くなってきて
   梅雨に突入してしまうんですよね!
   快晴の日はお洗濯日和でもありでこまごまな用事をすませて
   ゴールデンウィークぼけをスイッチングするべく早速
   カルトナージュデイに。


   以前からこの生地で作ってみたくて先月お取り寄せしていた
   べラ・ブラッドリー。
   連休明けにガツンと一発です。
   モダンデザインは我が家にあうので使うことが多いですが
   べラ様のようなカラフルな色、デザインも個性的な生地は初めてです。
   ネットショップで眺めていたらだんだん目がこえ、見慣れていきました。
   デザインはあれ、これかな?などと創作意欲が
   湧き上がってしまいました。

    一目見ただけで宝箱型のジュエリーBOXにぴったりの生地。
    と思って一気に作りました。

    
ベラ・ブラッドリーで宝箱のジュエリーBOX_e0307335_2019526.jpg



    
ベラ・ブラッドリーで宝箱のジュエリーBOX_e0307335_20203385.jpg



    スライドの小箱にはキャッチつきのピアスを入れようと思ってます。
    ウッドビーズのタッセルも作りました。
    タッセル刺繍糸と細いコードの2色使いです。
    内側は渋い色で使いあぐねていたドットモアレですが
    今回出番がありました。

    
ベラ・ブラッドリーで宝箱のジュエリーBOX_e0307335_20241659.jpg


   
    まだまだあります。べラ様のお生地が・・・・・。
    次の作品もできたらアップします。

    
   

Commented by ガトー at 2014-05-13 21:28 x
ステキ!
かなり個性あふれる布地ですが、スッキリまとまってセンス良し!
流石でございます。
タッセルも、ぴったり(*^^*)
Commented by gaisky1221 at 2014-05-13 23:51
ありがとう!制作途中であまりにビビッドな色に
闘争的になってくる自分がいました。
しばらくはヒーリングカラーで作ります。
by gaisky1221 | 2014-05-12 20:31 | カルトナージュ | Comments(2)

楽しいカルトナージュ  サロンドゥ カルトナージュ   認定講師


by GAI