人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インターナショナル・キルトウィーク横浜へ

 
先日、パシフィコ横浜で開催されたインターナショナル・キルトウィークへ
行ってきました。
キルト作品のクウォリティーの高さは東京国際キルトフェスティバルで
納得していましたがまたまた、すごいの一言では終われないに
尽きると思います。

今回もYUWAはじめスワニーや京都のアートファイバーエンドウなど出展店も多く、
あちこち、回って結構な買い物になっていました。


  
インターナショナル・キルトウィーク横浜へ_e0307335_14311335.jpg



 クイーンズ名物巨大クリスマスツリーの洗礼をうけパシフィコ横浜へ向かいました。


   
インターナショナル・キルトウィーク横浜へ_e0307335_14341833.jpg


  
スタジオRというお店の転写プリントが目につき、購入しました。
来年の馬年にちなんで小さな額を作る予定です。回りには小ばらをあしらって・・・・。
何のことはない、お店に飾ってあった完成品が気に入りましたが私流にアレンジします。


作品鑑賞、お買い物など3時間ほどでパシフィコを後にして
横浜みなとみらいのMARK ISへ
ランチに向かいました。お目当ては世界遺産モンサンミッシェルが本店の
ラ・メール・プラールへ
またまた巨大な伝統オムレツで有名だそうです


      
インターナショナル・キルトウィーク横浜へ_e0307335_14463017.jpg


 デザートつきのランチコースをオーダーしました。最初にホタテとえびのサラダを
 チョイス。
 いよいよ、伝統オムレツの登場です。どのテーブルも、皆さんビッグなオムレツを
 いただいています
 す、すごすぎる大きさ!うちのAngelの顔より大きい。なぜでしょうか?
 それは中が泡、泡のスフレ状のオムレツになっているからです。
 食べても食べてもなかなか減らず、泡泡泡が充満しているオムレツです。
 焼け具合がとてもきれいですが岩塩のお味でいただいていたら、飽きてきてそのために
 ココットをかけていただくようになっています。
 私はきのこのジェノバソースをかけていただきました。


     
インターナショナル・キルトウィーク横浜へ_e0307335_14593100.jpg


   半分ほどいただいてギブアップしてしまいました。
   デザートのクレームブリュレをおいしくいただく為に。 本日も充実の1日でした。

     

by gaisky1221 | 2013-11-17 15:07 | その他 | Comments(0)

楽しいカルトナージュ  サロンドゥ カルトナージュ   認定講師


by GAI