人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Angel野毛山動物園へ

 

  先日、Angelと桜木町近くの野毛山動物園に行ってきました。
  横浜市運営で無料、半日もあれば充分楽しめるので多くの親子連れに
  愛されています。
  我が家もとうとう親子2代での利用とあいなりました。
  昔、昔、3人の子供達と何度も訪れています。

  1から24まである動物たちの檻を回るのですが木の上で眠る2番目の
  レッサーパンダに無反応。039.gif
  3の結構リアルで大きなチンパンジーあたりから怖がりだし、
  シマウマ、キリンもどうやら恐怖の対象らしく
  12のだちょうあたりから言葉を発しだしました。

  12の御年37歳(人間でいえば100歳)のフタコブラクダのつがるさんで
  きたー!
  つがるさんは老齢ゆえ関節炎を患い、たつことが困難なのです。
  で、動かずゆうゆうとお食事するつがるさんにAngelいたく反応!003.gif
  まんまを連発してつがるさんの口ぱくぱくをまねていました。
  14写真の小さなお猿さんアビシニアコロブスにも反応。

      
Angel野毛山動物園へ_e0307335_1683896.jpg

          暗くて深い庇の下なのでつがるさん映っていません

  あまりのドラマティックシーンに早めにランチタイムとなりました。
  たっぷり食べてご機嫌なところで今回のハイライト
  なかよし広場で動物とふれあいタイムとなるはずでしたが
  はつかねずみですらGにしがみつき、半べそ状態です。


Angel野毛山動物園へ_e0307335_16164758.jpg


  ふれあい広場では他にひよこ、モルモットを抱かせてもらえ
  にわとりが闊歩しています。
  ちびっこにはとても人気の場所なんですが・・・?
  鶏が動くのでとうとうAngel泣き叫びとなってしまいました。

  保護者2人はまだまだ早かったのかしら?
  などとつぶやきながら家路につきました。

  
             

  

Commented by ガトー at 2013-06-14 08:41 x
エンジェルちゃん、何もかもが恐怖の対象~まずは近所の小型犬からですね。

ネズミカワイイ!並んでる!
ハムスターずっと飼ってた私が行きたい動物園だわ~
Commented by gaisky1221 at 2013-06-14 18:55
なかよし広場はかんちゃんテンションあがると思います。
モルモットちゃん私が膝に抱いて楽しんできました。
by gaisky1221 | 2013-06-12 16:25 | Angel | Comments(2)

楽しいカルトナージュ  サロンドゥ カルトナージュ   認定講師


by GAI