人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニアイロン台

   
ミニアイロン台_e0307335_1757100.jpg

                       
         
   こちらは壁掛けのインテリアファブリックではありません! 
   レッスン用に前々からほしかったミニアイロン台です。 


   まずは材料のご紹介です。
   ユザワヤにてベニヤの台と高温のアイロンに耐えられる
   テフロン布
アイロン台替えカバーを購入。
   このテフロン布はお店の人に電話で聞いていましたが
   実際に手にとるとスチームにも対応する穴あきで
   裏スポンジもついており、優れものです。

   次にアイロンといったら必須アイテムのネルの購入。
   事前に近所の雑然とものすごく生地を積み上げている
   生地屋さんのサンサイトウで手にいれました。
   もう、ネルはオフシーズンなので1m380円という安さでした。

     
ミニアイロン台_e0307335_1732751.jpg

    
  ベニヤ台→ホットメルト紙→ネル→テフロン布の順番で覆っていき
  最後に表生地をはって出来上がりです。表生地はYUWAです。

    
ミニアイロン台_e0307335_17482894.jpg

                      

  ミニアイロン台_e0307335_17502020.jpgミニアイロン台_e0307335_17511613.jpg












  

                                                
  
   
ベニヤサイズはB4とA3で奥行32㎝の
ローシェルフにぴったり収まり、
コンパクトなアイロン掛けが
可能になりました。
   

 

Commented by ガトー at 2013-04-04 07:22 x
な~る、そうやって作るのね~!

小さめあると便利ですよね。

前記事の10円饅頭、初めて食べた時は、出来たて美味しい!って感激したけど、今は最寄り駅の構内に売りに来たりして、慣れてしまい残念。
なんでも直ぐに手に入るって、良いような悪いような~
Commented by gaisky1221 at 2013-04-04 11:33
 なにせ、狭い空間がカルトナージュ部屋になったので、
アイロン空間作るのも頭使います。でも、可愛いくてほんと
マイサイズに作れるからカルっていいよね!
            
10円饅頭お墓詣りにしか食べないので新鮮なのね・・駅構内売りなんてしらなかった!
by gaisky1221 | 2013-03-31 18:09 | カルトナージュ | Comments(2)

楽しいカルトナージュ  サロンドゥ カルトナージュ   認定講師


by GAI