ディズニーライブフォーエバーマジックへGO



 楽しみにしていた(実は企画者であるBが)ディズニーライブへ
 Angelとお出かけしました。

 開演13:00からにそなえてランチプラン、木端微塵!
 Angelご所望のお寿司ランチ、日曜とあってどこも満席。
 お寿司ならすいていると思った私が浅はかでした。

 せまりくる開場時間、ごめん、お寿司またね!
 といっておうどんになっちゃった。
 あ~あ、B~Bったらと言わないAngelにうるうる。

 Gホールエントランスはディズニーワールド全開。

 一番人気のキラキラ魔法の杖をおねだり、Angelにプレゼント。

 ホールのあちこちでキラキラ、光のファンタジー。
 ちびっこたちは思い思いのコスプレで見ているこちらもうきうきします。
 Angelもアナ雪・エルサコスプレ、ポシェットにもママに買ってもらった
 エルサキーホルダーで準備万端。

 開演!ミッキー・ミニー・グーフィー・ドナルドたちが次々登場。
 そのたびにあがる拍手と歓声。

e0307335_12215975.jpg
 
 2009年からはじまったマジックミュージカルショーです。
 今年をもちましてしばらく小休止だそうでまにあってよかった。


 
e0307335_12273245.jpg

 魔法の扉を開けると現れるおとぎの世界、トップバッターは
 シンデレラ、サラカドゥーラ・メティカブーラ・ビビディバブディブー
 会場のみんなで歌ってる。

 白雪姫、アラジン、トイストーリー、マジック仕立てであっという間の
 1時間30分でした。

 楽しい、楽しいマジックとミュージカル、AngelとBはごきげんで
 おやつに向かいました。

 追記  エントランスには次なるCMしかけがあり、めざといAngelちゃん
     ワンショットポジがディズニーオンアイス・ポスター前でした。
     というわけで夏休みディズニー企画はエルサに会える!
     ディズニーのアイスショーに決まりました。
 

# by gaisky1221 | 2017-04-08 12:43 | Angel | Comments(0)

生徒さん作品



 桜の開花情報が全国的にもたらされています。
 晴天の日、満開の桜見物、春爛漫を満喫できそうです。

 
e0307335_17511211.jpg
 我が家近くの桜は6分から8分咲きといったところです。
 満開まであと一息。

 桜を愛でながらレッスンにおいでいただけるとうれしいです。

 ~ Mさん作品ペンたて ~


e0307335_17542010.jpg

  
e0307335_17544389.jpg

  お嬢様のためのマカロンシリーズは続きます。
  お勉強熱心なかたで今回も復習キットをお持ちになりました。
  角処理が・・・?とおっしゃっていたので今回特に角処理
  気合レッスンとなりました。完成!美しい!


 ~ Mさん復習作品 ~

 
e0307335_18015670.jpg

   
e0307335_18021198.jpg

 大人可愛い素敵なフォトフレームが出来上がりました。
 外内生地のコーディネートが抜群です。

# by gaisky1221 | 2017-04-04 18:06 | カルトナージュ | Comments(0)

鳩が出た―!



 先月からのおっとっとのデートの約束でマジックフェスティバルへ
 主人のお師匠様所属のマジックフェステイバルとあらばいざゆかん。


 創立54周年という輝かしい活動にふさわしい内容でした。

e0307335_19482019.jpg

 1部のとりでついに初体験の鳩を駆使したマジックに感嘆。
 膨らませた風船めがけてピストルを撃つと円卓に現れる鳩ちゃん。

 つごう3匹の鳩が鳥かごから消えて!不思議?

 憧れの鳩の出るマジック、お師匠様のハンカチマジック。
 楽しゅうございました。

 これからも精進くださいませ!とおっとっとを激励。
 
 ルンルン気分でディナーは四川中華の夕べでした。

e0307335_20011990.jpg
 
 行きつけは南国酒家、毎度一番にオーダーはエビのチリソース煮ですが
 この日のヒットは桜エビのチャーハンでした。

 

 


# by gaisky1221 | 2017-03-28 20:07 | その他 | Comments(0)

生徒さん作品



 春の足音が近づいてきています。
 暖かな季節は不思議と身も心も軽くなります。
 待ち遠しいこと!


 ~ Hさん作品・フレンチBOX ~


 
e0307335_09570115.jpg
 
e0307335_09571772.jpg

  シューズ柄の生地はアトリエでもなかなかの人気です。
  台座生地を何になさるか、ひとしきりトーク。
  エスプリのきいたスキバル台座となって完成。
  作る過程と出来上がりの達成感が楽しい瞬間です。


 ~ Mさん・ウェットティッシュデコ ~

 
e0307335_10034856.jpg

 こちらも2作品目でしょうか?即、復習作品を製作されました。
 Mさんらしいやさしい色合い。

# by gaisky1221 | 2017-03-25 10:07 | カルトナージュ | Comments(0)

連休は



 春分の日を含めてこの連休には皆様どうお過ごしでしたでしょうか

 お墓参りにはまいりませんでしたが好物のぼた餅はしっかり
 いただきました。

e0307335_20215407.jpg

 また、かねてから上映が待ち遠しかった先日のアカデミー賞ノミネート
 最多作品、ラ・ラ・ランドを鑑賞してきました。


 
e0307335_20240117.jpg
 
 ミュージカルじたてのラブストーリー、主演のエマ・ストーンは
 アカデミー主演女優賞獲得、なかでも感動ポイントは相手役の
 ライアン・ゴズリンのピアノ演奏でした。

 3か月の特訓のうえ、のぞんだピアノ撮影シーンはすべて吹き替えなし
 ご本人演奏だそうです。
 ジャズ演奏、ごっつーむずかしいのですがさすがハリウッド俳優!

 2時間8分、胸キュン(音とストーリーとこだわり監督の映像に)で
 映画の余韻によっております。

 
 この日は初めてChath`s cafeでランチしました。
 アフタヌーンTeaセット2000円なり。
 かぶとブッロコリのピクルスがヒットでした。


 
e0307335_20235757.jpg

 
 

# by gaisky1221 | 2017-03-21 20:42 | その他 | Comments(0)