スマホケース



 
 今年機種変したときに迷彩柄のスマホケースを気にいってしまい
 市販品を使っていますが生徒さんからのリクエストが高いスマホケース。
 試作品とはいえ作り出すとおもしろいです。


 
e0307335_20070690.jpg

 ベルトタイプにブラックタイでひきしまりました。


e0307335_20100861.jpg

 グレーのモロッカン柄にスキバルのツートーン、モノトーンの分
 差色に黒のハードカバー、ブラックタイのコーディネート。
 足し算していくと楽しいスマホケースでした。


   
e0307335_20174446.jpg
  

  2ポケットでちゃんと立ちます。



  
e0307335_20210678.jpg

 
 ベーシックな作りですがちゃんとマグネットをしこませています。
 

 
e0307335_20223128.jpg

 
 内外生地すべて1枚のローラ・アシュレイでできています。
 この可愛らしさにさらにアップ度ましました。
 お友達に習って作っておいたビーズタッセルがぴったり!
 こちらはホワイトのケースです。

# by gaisky1221 | 2017-05-26 20:32 | カルトナージュ | Comments(0)

エルミタージュ美術館展



 どうやらロシアのサンクトぺテルブルグへは行けそうもない
 今日この頃を実感しだし、3/18~六本木ヒルズの森アーツセンターギャラリー
 開催のエルミタージュ美術館展へ


 エルミタージュ美術展は過去何度か開催されているなか、今回は
 16世紀から18世紀のバロック、ロココの巨匠名画85点を展示。
 初鑑賞の私は充分満足でしたが過去2度目のお友達は初鑑賞ほどの衝撃は
 なかったと?
 


e0307335_18391118.jpg


  それほどの混雑はありませんでした。いつものように音声ガイドを
  借りてゆっくり回ります。レンブラント、ルーベンス、フラゴナールなど
  エカテリーナ2世が収集してきた絵画コレクションが並びます。


  おそいランチを六本木ヒルズのフィンランドレストランですませました。
  お友達に初鑑賞の衝撃はなんだったのなどと聞きながら・・・。
  前回の国立新美術館での展示とは規模が違うようです。


  お土産のグッツを早速、飾りました。




 
e0307335_18510948.jpg


 ギャラリー入口の最初の作品、戴冠式のローブを着たエカテリーナ2世の肖像
             (ウィギリウス・エリクセン1760年代)
 ポストカードを貴婦人のフォトフレームにゴージャスブレードあとづけで


 盗まれた接吻(ジャン・オノレ・フラゴナール1780年代)の額絵を
 アントワネット様からチェンジです。

 視覚がおおいに刺激されました。

 

  
  


# by gaisky1221 | 2017-05-22 19:02 | 趣味 | Comments(0)

生徒さん作品



 暑くなってまいりました。今夏も猛暑の予感!


 ~ Yさん作品・CDBOX ~


  
e0307335_20023840.jpg
 念願のパールブレードを蓋にあしらわれて完成です。
 松尾捺染さんのストライプ生地使いがナイス!
 上品な作品にしあげていらっしゃいます。


 ~ Iさん作品・フォトフレーム ~

 
e0307335_20070031.jpg
 Iさんもリボントレイからフローラルフラワー生地でシリーズ化!
 生地とのめぐりあわせも大事です。めぐりあえてよかったですね
 ずらり並んだフローラル作品のことを想像しますとうきうきします。


 体験レッスンにお越しいただきました。

 ~ Kさん作品・多目的カバー ~

 
e0307335_20124943.jpg
 ジェニファー・テイラーのBOXでカルトナージュを知るきっかけに
 なられたそうでカルトナージュ初体験。
 楽しそうに制作されていらっしゃいました。
 ご参加お疲れ様でございました。

# by gaisky1221 | 2017-05-20 20:18 | カルトナージュ | Comments(0)

生徒さん作品



昨日の母の日は皆様いかがでしたでしょうか?
プレゼントをいただく立場?それともする立場?
思い思いの母の日に感謝をこめて、過ごす一日。

Angelファミリー集合の日となりました。

e0307335_18134076.jpg

お花をいただき、バージョンアップしたAちゃんのメーッセージ。

さて本日はレッスンでした。

 ~ Kさんの作品~ トレイ ~


e0307335_18165854.jpg
e0307335_18171180.jpg
 

 こちらは知人へのプレゼント、ご自宅用はただ今、制作中。
 トレイ部分はオイルクロス、側面の白いオストリッチスキバル、素敵!
 喜ばれることでしょうね!このようなプレゼントをいただいたら・・・・!


 ~ Mさん落し蓋BOX ~

e0307335_18204486.jpg
 
e0307335_18205458.jpg
 
 お嬢様の為のマカロン柄シリーズ第4段、ずらっとお机にそろった作品を
 のぞいてみてみたいです。








# by gaisky1221 | 2017-05-15 18:25 | カルトナージュ | Comments(0)

何のリングBOXでしょうか?



楽しい連休も終わり、レッスン準備に入っています。
ここ数日、せっせとカルトンカットに勤しんでいたら・・・。
主人からこんな投げかけが?制作希望。

e0307335_23504612.jpg

 
e0307335_23521432.jpg

 カット中断で制作はじめました。大物です。
 先日のホビーショーで購入しましたFROUFROU(フルフル)の生地で
 存分に楽しみました。
 



e0307335_23534287.jpg

          ストッパーはリボンにしました。


 
e0307335_23574567.jpg

 正解はマジック・3連リングBOX。これからもマジック道、精進あそばせ!
 微力ながらお手伝い。素敵なフルフルに満足です。

 心と体を大切にカルトナージュ楽しみましょう

# by gaisky1221 | 2017-05-09 00:03 | カルトナージュ | Comments(0)