<   2017年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

癒しの時間コーヒータイムと映画




先日の3連休からいただいた最高級コーヒーのコピ・ルアクを
大事に味わっています。

先ほどラストコーヒーを楽しみました。

コーヒーの濃さを変えたりしてじっくりいただいてきました。
ブルーボトルコーヒーのように甘さ、香りなどライトで
上品な味、バランスがよいのでしょう!おいしかったです。
さらさらな完全パウダー化した状態できっと焙煎もライトなのでしょう

幸せなティータイムでした。


e0307335_12033799.jpg


昨日は映画観賞。ボブという名の猫という実話映画です。
原作本はイギリスでシリーズ合計1000万部を超えるベストセラーとなった
ノンフィクション「ボブという名のストリート・キャット」です。


e0307335_12102249.jpg

ボブ自身の演技と可愛らしさに癒されてきました。キュンキュン!




by gaisky1221 | 2017-09-23 12:12 | その他 | Comments(0)

生徒さん作品




カルチャー日吉生徒さんの作品です。


 ~ Tさん作品・カトラリー ~


e0307335_09590554.jpg


初めての本格的製図作品です。ご自身でお持ちいただいた生地で
作られました。R曲線も初めて、頑張られましたね!


 ~ Iさん作品。落とし蓋BOX ~


e0307335_10034803.jpg

ひとつひとつ、丁寧に仕上げていかれる方です。
できあがりもすごくきれいです。
基本4作品はフローラ生地のシリーズ化で完成されています。
ずらり、そろい踏みをお願いして写メ送っていただきました。


e0307335_10094158.jpg

素敵でしょう!しばし、ウットリと眺めてしまいました。
Iさんありがとうございました。


by gaisky1221 | 2017-09-17 10:12 | カルトナージュ | Comments(0)

世界一と日本一




先ごろ、いただきましたびっくりな美味しいものをご紹介します。

珈琲の王様コピ・ルアク、世界一値段が高いコーヒーです。
このコーヒーのことを知ったのは最近のこと、何気ないグルメ話から
ご存じだった方がさりげなくプレゼントしてくださいました。
もう、びっくり!

このコーヒー、ジャコウネコの糞から採る未消化のコーヒー豆。
産出量が少なく非常に希少価値があり、故に一杯8000円などとも
いわれています。死ぬまでに一度飲んでみたいと思っていました。



e0307335_14452988.jpg


カルトナージュ作品かと見間違うほどのうやうやしいBOX。
なんと、シリアルNO入り鑑定証とまぶしいコーヒーパッケージ。
開封Xdayはいつにしましょうか?
日々の楽しみがまたふえました。Mさん本当にありがとう!


昨日のレッスンでこちらをいただきました。


e0307335_14502211.jpg


石川県の作物ブランド化で生み出された高級ぶどうルビーロマン。
研究に14年、市場にでて7年の高級ぶどうだそうでびっくりは
そのお値段、2017の初競りで111万円(一房)落札は全国でも有名な
老舗旅館加賀屋さんだそうです。

二度びっくりはその大きさでゴルフボール大、糖度18をみたしているものが
ルビーロマン認定で市場へ、だそうです。希少価値。


生徒さんにいただき10年寿命が延びるようなくらいの気持ちでいただきました。


おいしいものがいただける幸せ、細胞喜ぶの日々です。








by gaisky1221 | 2017-09-13 15:03 | グルメ | Comments(0)

シルコットデコレッスン準備



ブログすっかりご無沙汰してしまいましたがやっとカルトナージュ始動。
長期の鼻水とのバトルでやっと回復の兆しが見えてきまして色々な準備に
とりかかりました。


のどの炎症からはじまったのでのどごしのよい冷製パスタが
おいしかったこと!
今夏、マイブームでどれだけ食したことか!
よく家族からブーイングがでなかったか不思議です。
 



e0307335_15030809.jpg

ツナ缶とトマト、えびの冷製パスタにまぐろとたこのカルパッチョ。
このゴールデンコンビメニュー、てっぱんです。
パスタもソースも作り置き可能なので人寄せなどにも便利です。



パスタパワーで本日はミントントリオのキット作り。
カルチャーの生徒さん、初のシルコットデコレッスンの方たちに
準備OK


e0307335_15102253.jpg





by gaisky1221 | 2017-09-11 15:11 | カルトナージュ | Comments(0)

夏休みの終わりに




長い夏休みをいただき、公私ともに目いっぱいの8月が終わりました。
もちろんこの方たちとの楽しい時間も入っております。


e0307335_13262211.jpg


おそらく今年で引退となるであろうわが家のビニプー!
ご覧ください、この狭さ!それでもAngelちゃんたち楽しんでいかれました。
しかし、この後2人ばかり風邪でダウン。早く治って~103.png
ここ数日は多忙を極めたわたくしめののどが炎症状態。
痛い、痛い、早めの治療でなんとかもちこたえています。


さて、お話かわって、来月を予定していますワンデイレッスンの準備。


e0307335_13350587.jpg


プレゼントに大好評のシルコットデコタワー、山ずみです



e0307335_13363104.jpg


ミントン・トリオにほぼ決定、詳細は後日といたします。




by gaisky1221 | 2017-09-03 13:42 | その他 | Comments(0)