<   2017年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

カントリーキルトマーケットへ




8月に入り20日連続で雨日という記録的な天気!
それも各地で恐ろしい豪雨を持たらす不安定な状況が続いています。

が、一転この2~3日の暑さといったら、できることなら
外出はさけたいところですが本日も故あって上京。

時間と距離的なことが幸いし、こちらに立ちよることが
できました。

e0307335_23182077.jpg


浅草橋のコットンファミリーではありません。
店内はたくさんのデザイナーズUSAコットンでいっぱい。
(同種生地、店舗の雰囲気似てるはずですね)
西荻窪駅より徒歩7分のカントリー・キルト・マーケットです。
お目当ての品を速攻買いで一目散に帰宅しました。

ネット検索のお目当て、すべて期待通りでした。
雑事が一段落で作品にしまっせ!

それにしても本日も暑い一日でした。




by gaisky1221 | 2017-08-25 23:30 | その他 | Comments(0)

夏季限定




お久しぶりのOG会、鎌倉アマンダンブルーへ行ってきました。
根本的に海好きなのでオーシャンビューランチはテンションあがります。


e0307335_20583901.jpg


こちらのレストランは通年、ウェディングサロンとして営業していますが
7月、8月のみ夏期限定レストラン営業となっています。



e0307335_21061966.jpg


1Fエントランスフロアー、広々としておしゃれ!
ランチ後のティータイムは3Fのスカイラウンジで


e0307335_21055834.jpg


由比ヶ浜とお見合いしながらイサキのアクアパッツァ
鎌倉野菜ビュッフェを堪能



鎌倉のおいしいものをたんとおみやげに買い込み、帰路へ
たくさんあるなか、特におすすめのに夏期限定品をご紹介


e0307335_21204814.jpg



上段・小町通りにある鎌倉五郎本店の夏季限定品、水あんみつ!
富士の水で作られたゼリー。
こんにゃく粉と寒天が材料のゼリーといっても不思議な食感
寒天でもゼリーでもないぷるぷるなのです。
しあげは沖縄産黒蜜と北海道産小豆あんをトッピング、絶品!


下段は娘の旅行みやげ、新大阪新幹線改札構内で購入の
京都の崇禅の串わらびもち、おいしゅうございました.

夏期限定品数々あれど今季、ドはまりの二品でした。


by gaisky1221 | 2017-08-24 21:43 | グルメ | Comments(0)

Angelと遊ぼう




昨日で長いお盆休みが終わりとなりましたが皆さんはどのような
お休みをお過ごしでしたでしょうか?

私はレジャーやら買い物やらこまごまとすごしつつAngelちゃんとも
遊ぶことができました。


Lちゃんとまたまた子供展示室へでかけ、
トランポリンがうまくなっているのにはびっくり!
パパいわく、ベッドでのぴょんぴょんが特訓になっているのだと!


e0307335_20520669.jpg
       

         民族楽器に没頭するLちゃん



昨日は以前先行予約でアリーナ席6列目をゲットできた
ディズニースターズオンアイスへ





思いっ切りジャンクフードでライトランチをし、いざアリーナへ


e0307335_20560974.jpg

e0307335_20562129.jpg


このショーは最初から最後まであらゆる撮影がOKなのです。
おかげでたくさんのショットが撮れました。
夏休みの思い出にお子ちゃまにたいへんな人気です。

しかし、この日Aちゃんと一緒に楽しむつもりがまさかの
欠席。体調不良でBは軽くテンション⤵
ピンチヒッター娘と思いで作ってきました。


ラッキーなことに至近距離にトリノ五輪ゴールドメダリスト
荒川静香さん発見。
お嬢ちゃんとミッキー&ミニーとの記念撮影の列に並んでいました。
雪のように白くて、スレンダーで小顔でオーラすごかったです。
お盆太りの私にはまぶしすぎました。149.png


今日も何かとぱたぱた日常が気忙しい一日でしたが
明日はお楽しみOG会です。
(荒川さんショック、当分棚上げです?)







by gaisky1221 | 2017-08-21 21:14 | Angel | Comments(0)

生徒さん作品



8月最後のレッスン日においでいただいた生徒さん作品


 ~ Mさん作品・長方形ティッシュBOX ~


e0307335_12444663.jpg


ここのところ自カット作品続きですが頑張ってらっしゃいます。
お疲れ様でございました。


 ~ K さん作品・ファイルBOX ~



e0307335_12511208.jpg

e0307335_12512855.jpg


ファイルBOXはご自宅のデスクに3個はおいて使います。とおっしゃって
第1作目、完成です。
マドヴァンの内生地と外生地のコーディネートとといい見栄えのする作品です。

カフェレッスンからのご縁でいつもお二人でおいでいただいてます。
9月のレッスントーク、楽しみにお待ちしております。


by gaisky1221 | 2017-08-14 13:06 | カルトナージュ | Comments(0)

癒しの時間



ここ数日、湿度の高い暑さでエアコンがフル稼働でした。
お盆に入り、地味にプチレジャーを楽しんでいます。

2010の1作目、2013年の2作目とヒットを飛ばしていますアニメ
グル―シリーズの3作目早くも笑い倒してきました。

このアニメの魅力にかかせないミニオンちゃんたち、キャラクター設定が
ほのぼのします。
容貌・バナナから作られた小さな生き物で黄色の親指サックに似ている。
独自の言語が何語かわからずくりだすせりふが笑えます。




e0307335_11363754.jpg


今回の3作目ミニオン大脱走・毎度おなじみ主人公グル―の声を笑福亭鶴瓶
すごくはまり役、わけは観てのお楽しみです。



じめじめの日は長年愛用のアロマの香りで爽やかに癒しタイム。


e0307335_11414667.jpg


アロマデフューザーも最近では多種ありますが長年こちらが
活躍してくれています。
英国クインエッセンス社のオイル、ローズマリーとラベンダー。
お友達から譲ってもらい長年愛用しています。

電気式デフューザーはコンセントに差し込んでお水に
オイルを数滴で香りがお部屋に広がります。

コンパクトで安全で香りの拡散力が高くポットもお安かったです。

小さなことでもで暑い夏をのりきるアイデアがあるものです。



by gaisky1221 | 2017-08-12 11:57 | その他 | Comments(0)

生徒さん作品



お暑い中、レッスンにおいでくださったMさん作品

 ~ ぺルメメル ~


e0307335_19094285.jpg


ペルセポリス生地でおりぼんも3色使い、おしゃれ!


e0307335_19105909.jpg


クラシックゴールド色のまちつきブレードが珍しい三角形で
台座のブルーとマッチしてます。
りぼんや金具、ブレードまであれこれ選択トークが楽しいレッスンでした。



 ~ Mさん復習作品・ブックスタイルBOX ~



e0307335_19170155.jpg


北欧ファブリックで制作されました。これで3作目!



e0307335_19175424.jpg


内側はオリーブ色のスキバルに鳥さんが顔をだしています。
独特の世界観がありますね
お疲れ様でございました。


by gaisky1221 | 2017-08-10 19:22 | カルトナージュ | Comments(0)

8月レッスンにて



アトリエレッスンを始めまして初の8月レッスン敢行です。
暑い中、おいでいただいて恐縮ですがやはりレッスンは楽しいです。

8月第1号完成作品

 ~ Kさん・六角形エレガントBOX ~



  
e0307335_21392437.jpg

   
e0307335_21393853.jpg


松尾捺染さんの生地でサクサク完成




e0307335_21404072.jpg


つまみとうけもすべて100均、シルバーメタルブレードと相性ばっちり!
アトリエ・サンプルよりもはるかに素敵でした。


この方はフリーデザインに挑戦しています。
なにができるかは今後のお楽しみということで・・・・?


e0307335_21462244.jpg


ほんとに絵になるHさんでした。
お暑いなか、お疲れ様でございました。

by gaisky1221 | 2017-08-03 21:50 | カルトナージュ | Comments(0)