<   2016年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

集合!中華街食べ放題に



    先日、人生2度目の食べ放題中華街ランチを経験してきました。
    今回の目的は間もなく職場復帰のAngelママさん達の激励会です。

    過去、初の食べ放題、D珍楼の苦い思い出のため
    今回は良くリサーチのうえ関帝廟通りの皇朝を予約しました。

    妹ファミリーもなぜか加わることとなり、総勢19名が2時間
    円卓2卓を囲み、大盛り上がりでした。

    フリーオーダー食べ放題とあって北京ダック、エビチリ、飲茶など
    それぞれの好物をガンガンオーダー!

    皆さんの感想、なかなか美味でございました。
    主催者、ほっと胸をなでおろし。


    
e0307335_22235301.jpg

    
e0307335_22241763.jpg

    
     2時間もあれば余裕でデザートまでたいらげてしまえるものです。
     残念ながらこの日、大変な強風日でして次なるイベントは断念。
     それぞれの帰路につきました。

     お土産は切らしていた中国茶を買いに悟空茶荘へ

     関帝廟から10mほどで中華街では穴場茶房なんです。
     でもこの日も2階茶房は満席でした。

     1階100種の中国茶売り場で黒烏龍茶とジャスミンティーを購入。
  
     皆に会えた幸福感とジャスミンティータイムに心馳せながら
     帰宅の途につきました。


     
e0307335_22395731.jpg
     
       
     

     
      
    
    
    
    

by gaisky1221 | 2016-04-22 22:43 | グルメ | Comments(0)

生徒さん作品



   
   ~ Kさん作品・猫脚深型トレイ ~


    
e0307335_19581907.jpg


     猫脚が大好きなKさん、この深型トレイデザインには猫脚をと
     かねてから決めていらっしゃっての完成です。

     外生地のバラ色と同じ色の内生地、インテリアファブリック故、
     更にキルト綿たっぷりで作りごたえがありました。


     
e0307335_20041916.jpg


    ~ Mさん作品・落とし蓋BOX ~


     
e0307335_20070673.jpg

    
e0307335_20073289.jpg


     内外、ローラ・アシュレイ生地。きっちりと落とし蓋がはまり
     気持ちの良いこと。

     ~ Mさん復習作品・リボントレー・ペン立て ~

    
e0307335_20104490.jpg



e0307335_20170451.jpg
   

    
e0307335_20112064.jpg


    大小様々なマカロン柄は本当に使いがってがよく出来上がりの
    期待を裏切りませんね!

by gaisky1221 | 2016-04-19 20:21 | カルトナージュ | Comments(0)

スターズオンアイスへ



     長年、応援している浅田真央ちゃんに会いに代々木体育館での
     アイスショーへgo。

     今年3月、今シーズンフィギアの締めくくりである世界選手権に
     出場以後、万が一引退を表明してしまったら現役姿の真央ちゃんが
     見られなくなると思い、チケット売出日にSS席をおさえました。
  

     現役続行が決まったようですがもう十分頑張ってきたのでいつ引退
     してもいいのにと娘と話しながらショーを楽しんできました。


     
e0307335_17421442.jpg



      12時会場、すでに体育館入り口は長蛇の列です。
     チケットもぎりのお兄さん、お姉さん、少なすぎです。

     この日、結構な厚着の私達、会場は全然寒くありませんでした。
     1階最前列から2~3列くらいまでがはおりとひざ掛け必須。
     後列、コートを脱ぎ、比較的薄着の方多しです。

     13時ショースタート、トップバッターはジュニアスケーターの
     島田高志郎くん、野球コスチュームですらりと伸びた手足をいかし
     ショーを盛り上げます。将来楽しみなスケーターです。

     1部、村上大介、鈴木明子、織田信成など日本の一人者たちで会場が
     わき、あいまにカナダ、日本のペア構成となっています。

    
e0307335_18060053.jpg
     
     25分の休憩をはさんで2部がスタートです。
     平昌オリンピックで活躍が期待される宇野昌磨、宮原知子ちゃんの
     華麗な滑りに会場大きな拍手。

     パトリック・チャン、フェルナンデス、荒川静香、後半に
     高橋大輔、トリは浅田真央ちゃんの椿姫で会場が盛り上がりました。

     15時超えのショータイム、鍛えられたる美しいスケーターの
     夢のようショーでした。


e0307335_18183262.jpg

     
      
      
 

by gaisky1221 | 2016-04-17 18:25 | その他 | Comments(0)

Angelちゃんご入園




   今年は桜が長咲きで毎日の健康散歩つき買い物の楽しみも倍増です。

   そこかしこに咲いている春のお花も愛でながら、本日もお散歩。

   
e0307335_19512184.jpg

   
     可愛いいいといえば、この方たちも今月ご入園とあいなりました。


    
e0307335_19531143.jpg

       
         美人姉妹の次女Kちゃんはお姉さまと一緒の保育園に


        
e0307335_19545043.jpg

     
        ママっ子のLちゃんも無事、ご入園が決まりました。

      待機児童問題が過熱するなか、ママさん達は職場復帰が決まり
      ほっとしたことでしょう

      今やダブルインカムで家族のために働くスタンスは定着のはずが
      よりよい育児、子育て環境不備は大きな社会問題です。

      及ばずながら、小さなお手伝いが出来る環境をキープしたいと
      思っています。066.gif

      
      

by gaisky1221 | 2016-04-08 20:10 | Angel | Comments(0)

ブックスタイルのキーBOX



   6月とまだ先のお話になりますが日吉カルチャー文化祭に参加予定です。

   生徒さんの日頃のレッスンの賜物をご覧いただきたいと思っています。

   まだまだ、カルトナージュの社会的知名度の低さを感じる昨今、
   日吉の方々に知っていただく良い機会だとも感じています。

   早めに準備に入っておりまして当日、会場でお求めいただける
   ブックスタイルのキーBOXの制作からスタートです。


    
e0307335_12554461.jpg
   
    キーと印鑑が入るサイズなのでどこでも手軽に置いておけるでしょう
    

   
e0307335_12582282.jpg

     プライスはまだ未定ですが文化祭でお求めいただけると幸いです。

by gaisky1221 | 2016-04-06 13:01 | カルトナージュ | Comments(0)

ヴァイオリンの音色に癒されて!




     桜咲く良き日に新入学、新社会人としてスタートを切る4月

     本日はみなとみらいアイメイトチャリティーコンサートで
     心をスイッチングしてきました。

     恒例となりました知人のKさんのお計らいです。

     
     今回は神奈川フィルのコンサートマスターをつとめるヴァイオリニスト
     石田泰尚氏の呼びかけにより結成の弦楽ユニット石田組13名


   
     
e0307335_21011598.jpg



     全身ブラックスーツの男性12名が舞台に、最後にサングラスの
     組長石田さんスタンバイされてまずはこの曲からスタート
    
     グリーグ:組曲[ ホルベアの時代から]作品40
     弦楽合奏用に編曲された美しい旋律、どこかバッハを彷彿とさせる

     2曲目 シューベルト: 弦楽三重奏曲第2番

     休憩をはさんで最後にヴィバルディーの四季

     ヴァイオリン6名、ビオラ3名、チェロ3名、コントラバス1名
     最後にピアニストの中島 剛さんがチェンバロの14名の四季
     弦楽合奏のバランスがよく奥行きのある音色がコンサートホールに
     響き渡っていました。

     2度のアンコール! この日もやさしいヴァイオリンの音色と
     可愛いアイメイトちゃん達に癒されてきました。

     
e0307335_21002372.jpg




by gaisky1221 | 2016-04-03 21:03 | 趣味 | Comments(0)

楽しいカルトナージュ  サロンドゥ カルトナージュ   認定講師


by GAI
プロフィールを見る
画像一覧