<   2015年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Kちゃん箱根デビュー



  
   11月に入り、噴火警戒レベル1となった箱根姥子温泉にでかけました。

   今回は生後4か月目に入ったばかりのAngel・Kちゃんの箱根デビューです。


   お出かけの日はあいにくの雨でゆっくりランチをして早めチェックイン。

   お風呂大好きなお姉さまAちゃんとBとで大浴場につかり、いい湯だな!

   
e0307335_16081738.jpg

       またもやうな和でランチ、今回は座卓席予約済み。
       

      
e0307335_16100438.jpg

      翌日は久しぶりに海賊船に乗りました。

      桃源台、海賊船乗り場周辺の湖畔紅葉がきれいでした。

      箱根神社にも参拝しおみやげも買い込んでさようなら。

      Angelファミリーご招待ありがとうございました。

      Angelと温泉に癒されました。

by gaisky1221 | 2015-11-28 16:18 | Angel | Comments(0)

生徒さん作品



   ~ Mさん作品リボントレー ~

 
   自宅レッスンの生徒さんになられたMさん、シックな生地チョイスで

   丁寧・きれいなリボントレーを完成されました。

   手工芸はお手のもの、納得の仕上がりです。



    
e0307335_18041501.jpg


     ~ Hさんプレゼント用のブックスタイルBOX ~

    
     
e0307335_18053364.jpg


        
e0307335_18054984.jpg


     男性へのプレゼント故、洗練かつモダンな作品ができました。

     用途を考慮し仕切りもつけてあります。

     こんなプレゼントいただいたらうれしいでしょうね

by gaisky1221 | 2015-11-26 18:09 | カルトナージュ | Comments(0)

ねこ写真展



   3連休初日、横浜赤レンガ倉庫1号館にて開催のねこ写真展へ

   まずは小腹を満たすために横浜ニューグランドでランチ

   お目当てのナポリタンめざしコーヒーハウスザ・カフェへ
   (ナポリタン・シーフードドリア・プリンアラモード発祥のホテル)
   長蛇の列に即あきらめてロビーラウンジ・ラ・テラスでアフタヌーンティーを

                  

e0307335_12412637.jpg

         
e0307335_12415850.jpg
 
 山下公園通りの美しい銀杏並木。     娘と二人には充分な内容です。
                   (スコーンにはちみつが美味)

       
e0307335_12515705.jpg

     ニューグランド前のバス停から赤いバスに乗って赤レンガへ
     この日はすしずめ満員バスでここから乗れたのは私達二人だけ!
     

       
e0307335_12564898.jpg
      
         道路も混みこみで歩いても変わらなかったかもでした。


   ~ ねこ写真展について ~  2015/11/17~11/23

   世界各地を飛び回るプロ写真家からアマチュアまで招聘され
   かってない規模、コンセプトの最大規模の猫写真展だそうです。

   すでに有名人、いえ有名猫ちゃんのご紹介。やはり目立ちました。

   
e0307335_13043760.jpg
        
      こんな石破さん見たことない(無類の愛猫家だそうです)

      ゴミ箱からTVレギュラー出演のシンデレラストーリー
     「 にゃーにゃの日常」 猫写真家石原さくらさん撮影
      テレビ東京・週刊ニュースにご出演

     
       
           
e0307335_13124513.jpg
     旅するアイドル猫「にゃん吉」 京都・八ヶ岳・阿蘇山にて

    可愛いだけではない街と人と美しい日本の景観との関わりが
    伝わってきます。 


     
e0307335_13183825.jpg

           なにわのアイドル「ぶちゃ猫平太」

   * 写真展にでかけられたカルチャー生徒さんのI さんヒーリング情報
     ありがとうございました。癒されてきましたよ!
    猫大好き人間の娘からもお礼申し上げまする。とのこと!




  

by gaisky1221 | 2015-11-23 13:23 | その他 | Comments(0)

生徒さん作品




    ~ Sさん作品ペルメル ~


      
e0307335_08065959.jpg


    以前、パリ旅行でお求めになった生地で制作されました。
    
    センターにエッフェル塔がそびえ、シルバーブレードも
    華やぎをそえています。おしゃれな生地です。

    今秋はイタリア旅行から帰られたばかり、テロの影響もおよばずで
    元気なお姿でレッスンにおいでくださいました。


    ~ Yさん作品メモ帳BOX ~


    
e0307335_08213666.jpg


      Yさんらしいメルヘンチックな生地ですが縦ストライプを
    
      有効に使っておしゃれ度アップの作品です。

      仕上がりもたいへんきれいです。

      





by gaisky1221 | 2015-11-21 08:28 | カルトナージュ | Comments(0)

間もなく師走



   久しぶりに渋谷へ

   ヒカリエのエントランス前には巨大なクリスマスツリーの輝きが


    
e0307335_11292269.jpg

         


           
e0307335_11310936.jpg


          茨城県産の和栗モンブランでティータイム

           間もなく師走、クリスマスも近いです。
     

by gaisky1221 | 2015-11-19 11:33 | その他 | Comments(0)

Angel勢ぞろい



   今年はお祝い事が多く、まことにめでたい年でした。

   残すところ1か月半、大事に過ごしていきたいと思います。

   さて、久しぶりに妹ファミリーが遊びに来てくれました。

   総勢6ファミリー、Angel6人!

   宴会、いえお家保育園スタート!男どもは早々酒盛りです。

   ママ保護者つきランチの後はみんなでキッズルームへGO~

e0307335_15494705.jpg


     妹の初孫KちゃんSOちゃんきょうだい、とてもお姉さまに
     なってきました。

      滑り台でポーズ。あれれ、あまりのハイテンションと
      大人数故、甥っ子の愛娘Kちゃんの写メがない!
     
     
e0307335_15561449.jpg
    

         我がAngel勢ぞろい、3才、2か月、3か月可愛い!

    子供中心の久しぶりのお集まり会、皆さんからとても楽しかったと
   
    感想をいただきました。

    また、集まりましょう!血脈会いいものです。
    



by gaisky1221 | 2015-11-16 16:03 | Angel | Comments(0)

生徒さん作品



   ~ Mさん作品アイロン台 ~


  
e0307335_21433616.jpg


    レッスンお仲間のKさん同様、B3サイズ。

    フル活用で重宝されているとのこと、使えるカルトナージュです。


    またもや、Mさん復習作品ティッシュBOX

e0307335_21474339.jpg

     ロマンティックな生地にローズの蓋ブレードが効いています。


      
e0307335_21492049.jpg

    両方ともプレゼントに作られました。確かこちらでティッシュBOX

    4作品目ではないでしょうか?つぼの作品となられたようです。

     

by gaisky1221 | 2015-11-12 21:56 | カルトナージュ | Comments(0)

山中湖の紅葉



   ~ 続・紅葉狩り ~


    丹沢での紅葉が消化不良に終わったので翌日、山中湖へ足を
    のばしてきました。

    河口湖周辺の紅葉が見事らしいのですが無理をせず山中湖へ


    
e0307335_19423709.jpg

    この日、富士山の大部分が雲で覆われていまして湖岸とバックの富士
    見られずじまいでした。が~

    燃えるような紅葉を目にゆっくり散歩してきました。


    
e0307335_19470762.jpg

    遊歩道両脇には真っ赤なマリモ、燃えるような赤い紅葉が美しい。

     山中湖「夕焼けの渚・紅葉祭り」旭日丘湖畔緑地公園にて
   
     夜はライトアップされた紅葉回廊も楽しめるそうです。

     丹沢湖から1時間ほど、ソフトスケジュールの紅葉狩りでした。

                            おしまい!

by gaisky1221 | 2015-11-07 19:56 | 旅行 | Comments(0)

紅葉狩りでグルメ編




    ~ 続・紅葉狩りに行ってきました ~

    旅の楽しみは美味しいものをいただくこと。

    とはいえLDL値基準値まで今一歩なのでグルメ会は封印しています。

    でもね、食べちゃいました。美味しいうなぎ!

    小田原市国府津の1号線沿い、西湘バイパス国府津インターすぐ

    老舗のうな和さん

     
e0307335_14185461.jpg
                 白塗り壁が美しい


    シックな和店内の靴をぬいで畳敷き、テーブル席を選びました。

    座卓席、エントランスフロアー席、個室もあります。


     
e0307335_14234477.jpg

     5段階レベルのうな重、松と上をオーダー。待つこと30分


     
e0307335_14254996.jpg
    私は松、3100円(税抜き)


     
e0307335_14263990.jpg


   主人は上で3500円、違いはうなぎの大きさだそうです。
   今は新子のうなちゃんだそうでまもなくすると寒うなぎが
   いただけるそうです。


   このクウォリティーでこのお値段は良心的などと会話しながら
   口の中でとろけるうなぎをいただきました。

   平日でも混雑の人気店なので予約なしで11時台に到着プラン設定


    至福のランチ!人生何がおこるかわからないから食べたいときに
    食べる。なんちゃって~

   宿ではお部屋で和会席


    
e0307335_14414509.jpg

     しし鍋、金目の煮つけ、ヘルシー和食完食。


   翌日のおすすめグルメ、帰路の東名高速足柄SA(EXPASA足柄)の
   野の実のラーメン。


     
e0307335_14464516.jpg

e0307335_14474037.jpg

 

      ラーメン界の重鎮、故佐野実氏初プロデュ―ス(高速道路)

      こくがありながらあっさりスープ、細麺。美味しい!

      おみやげも充実、お目当ての富士宮ファームの卵プリンを
      Angelファミリーにに買いました。


      帰宅後のヘルスメーター、すごいことになっておりました。
      おいしいもので寿命は延びるのです。

     



by gaisky1221 | 2015-11-07 15:05 | 旅行 | Comments(0)

温泉・紅葉・湖・富士山



   ソフトスケジュールで欲張りな紅葉狩りに行ってきました。

   我が家から車で2時間ほど西丹沢の丹沢湖の紅葉。

   大混雑を避けての旅行を貫いていますが今回ばかりは???

   いくらなんでも早すぎました。2割の紅葉、例年は11月中旬から
   下旬がピークなんですって!

   アッシーとのスケジュール調整、中旬以降むずかしい。002.gif

 
   
e0307335_20555915.jpg

    
e0307335_20563874.jpg

      千代の沢園池より、はるか富士山をのぞむ・展望台にて

      
        
e0307335_20583906.jpg

     
e0307335_20590223.jpg

         千代の沢園池のガードレール沿いのもみじ
         ( ちらほら色好きはじめています )


    
e0307335_21021888.jpg
  
e0307335_21023276.jpg
 
 
  昭和53に造られた人造湖丹沢湖底に沈んだ旧渡辺家復元・三保の家 


   
e0307335_21152745.jpg
         
    
e0307335_21173459.jpg

         樹齢2000年、国の天然記念物、中川の箒杉

         高さ45m、とにかく大きい!


       この日は信玄のかくし湯といわれている河内川沿いの
       中川温泉に泊まりました。

     
e0307335_21245559.jpg

      渓流沿いの露天風呂、ぬるめのアルカリ性温泉で癒される。

      グルメ編は次回へ

by gaisky1221 | 2015-11-05 21:28 | 旅行 | Comments(0)

楽しいカルトナージュ  サロンドゥ カルトナージュ   認定講師


by GAI
プロフィールを見る
画像一覧