<   2015年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ありがた迷惑なハロウィン?



   巷では年々、ハロウィンを楽しむ人が増えているような?

   我が家ではコスプレ、お菓子メーカーのしかけに踊らされちゃって

   などと冷ややかに何のリアクションもなしですがこんな写メが

   届いちゃった003.gif

   
e0307335_23240809.jpg

    パパ早くマスクとって~! Lちゃんで遊んじゃだめでしょ!

    と軽くたしなめておきました。

    Lちゃん育児記録、まめに送ってくれます。

    息子よありがとう!!!


   

by gaisky1221 | 2015-10-31 23:28 | Angel | Comments(0)

鶴岡八幡宮にて



  全国津々浦々、紅葉シーズンを迎え、空気が澄んで空が抜けるように
  青い晴天、秋晴れの日は本当に心地良いです。

  本日はAngel・Lちゃんのお宮参り。

  
  
e0307335_19481389.jpg

 
       我が家も長年お世話になっております鶴岡八幡宮にて 


       いざ御祈祷へ

       
       
e0307335_19515518.jpg

            
           待合所にてご祈祷を待つ間もスヤスヤ


      平日、早めの御祈祷のため七五三のご家族と私達の2組だけ

      祈祷の最後にAngelを抱く私達の前でお鈴祓いがありLちゃん

      泣き出すかとひやひやでしたが大太鼓にも動じずスヤスヤ!

      大物!!

      
e0307335_19584037.jpg
   
     
      ご祈祷が終わってもスヤスヤ、待合所には続々と
 
      出番を待つAngelちゃんが待っておりました。

   
      あらかじめ予約をしておいた八幡宮前のあら珠へランチに


       
e0307335_20045526.jpg

       鶴岡八幡宮のご祈祷は平日、一番の祈祷に限ります。

       穏やかで厳かでゆったりとしたお宮参りでした。
      

by gaisky1221 | 2015-10-29 20:09 | Angel | Comments(0)

Angel 協奏曲



  先週末はAngel ちゃん達総動員でした。

  Aお姉さまとは我が家のある区制30周年記念イベントにでかけまして

  お祝いコメントとともにっこりポーズが後日ホームページにのるそうで

  ノーメイク外出を後悔いたしました。

   
e0307335_13320357.jpg


   駅前広場イベント会場には飲食はじめ、色々なお店が出店。

   なかでもちびっこヒップホップ、フラダンス、ジャズライブなど

   多方面の方々のパーフォーマンスが舞台で繰り広げられていました。

   公園で遊び、ベリーダンスがすっかり気に入って最後まで

   見入るAお姉さま。来年のダンスレッスンに心をはせているようです。


    
e0307335_13400331.jpg

    お家ではいい子でお留守番の妹Kちゃん。

    もうすぐ3か月ですが目を見てよーくおしゃべりします。

    う~う~、あうあう、もうびっくりです。


    翌日はお里から帰ってきましたLちゃん来訪。


e0307335_13461492.jpg

          うれし楽しいAngelちゃんたち来訪デイでした。

by gaisky1221 | 2015-10-26 13:48 | Angel | Comments(0)

生徒さん作品



   ~ KさんのフレンチスタイルBOX ~


    
e0307335_20320550.jpg


    なんとSSサイズのぷっくりとした小箱も作られてこられました。

    タッセルもお手製、ブックスタイルとは違う蓋作製がポイントです。

    
e0307335_20373024.jpg


    ~ Mさんの多目的ケース ~

    
e0307335_20384264.jpg
    
   
e0307335_20390128.jpg


    体験レッスンにおいでいただきましたMさんは長年の粘土工芸が

    ご趣味だそうでリヤドロにもひけをとらぬクウォリティーの高い

    粘土作品を作られる方でです。

    結果、完璧なまでの多目的ケース完成でした。

    レッスン終了後のご感想は?とても楽しかった。

    よかった!よかった!
    

    

by gaisky1221 | 2015-10-22 20:48 | カルトナージュ | Comments(0)

生徒さん作品ジュイって素敵!



   
   カルチャー日吉の生徒さん

   ~ I さんのブックスタイルの箱 ~

   
e0307335_23112550.jpg

     
e0307335_23114786.jpg

      STOF社のトワルド・ジュイと黒のモアレで作られました。

      ジュイってやはり素敵ですね!

      モノトーンですが上品で存在感あります。

      ウッドビーズのタッセルもマッチしてます。

      私のコスメBOXもこの生地でした。


e0307335_23163768.jpg

by gaisky1221 | 2015-10-16 23:19 | カルトナージュ | Comments(0)

生徒さん作品



   このところ秋晴れが続き、大物のお洗濯が続く毎日です。

   優れものの液体洗剤(おしゃれ着洗い用)でなんでも洗ってしまいます。


   さて、今月初めのレッスンにて

   ~ Kさん作品アイロン台 ~

   たってのご希望でカリキュラム番外編ですがレッスンで制作されました。
   
   
e0307335_21080289.jpg


     アトリエ使用のアイロン台をご覧になってB3サイズで制作。
     サイズも生地もお好みで作ったアイロン台でのアイロンがけ
     るんるん~


     ~ Mさん作品レターBOX ~

     
      
e0307335_21152772.jpeg


      ご自身初のデザイン、トレースにより制作されました。
      以前から制作ご希望のレターBOXです。
      素敵にできました。講師としても喜ばしい瞬間です。

  
      さらに自主制作作品(写メ送ってくださいました)

 
      
e0307335_21213091.jpeg
      
   
e0307335_21365028.jpeg


     お友達へのプレゼント、お薬手帳いれとA4サイズのファイルいれ
     制作へのイマジネーションが広がりますね!
  



     
     

by gaisky1221 | 2015-10-10 21:41 | カルトナージュ | Comments(0)

大安吉日Wのお祝い




   秋晴れの大安吉日、Angel・Aちゃんの七五三とKちゃんのお宮参り。

   1500年の歴史を有するS神社へ


   
e0307335_21041865.jpg


     シンデレラ姫を意識してか?マイドレスでおすましのAお姉さま

     着付け、メイクも優等生ですんなり身繕い完了。
    (このようにすんなりと着付け出来る子は珍しいと褒められる)

     Bも鼻高々! 娘の力作、髪飾りが可愛らしくよく似合って。

     
e0307335_21113231.jpg


       当日、もう一人のヒロインは終始爆睡モードでした。

       いい子ですやすや。

       今後の成長、見守ります。

    

by gaisky1221 | 2015-10-06 21:17 | Angel | Comments(0)