<   2015年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

合間のタッセル作り




    今月、先月と孫ラッシュで大忙しの合間、簡単タッセル作り。

    完成をイメージしての糸選び、どんなグラデーションになるか

    ああでもないこうでもないの時間がほっとします。

    作り出すとあっという間にできる基本のタッセル作りです。

    
e0307335_11455363.jpg


       昨日はAngel. Lちゃんのお七夜でした。

       誕生から初めてのお祝いごと、生後7日目の命名式。

       誕生時にはお名前決まっていました。

       Bはちょこっとお祝いもって行ってきました。



        
e0307335_11542227.jpg




by gaisky1221 | 2015-09-30 11:59 | 趣味 | Comments(0)

うれしい出来事




   先月に続きまして昨日、誕生しました次男の第一子。

   またまた、プリンセスAngelちゃんです。

   私の記憶史上、最短出産時間のママ、Nちゃんも元気でした。

   とはいえ、出産は女性の一大事。本当にお疲れさまでした。

   慰労のため、初物の松茸ごはんをさしいれてきました。
   (早夕飯から朝食までお腹すくのよね!経験上)

   
   
e0307335_21553102.jpg


      出産時間が短かったせいか、小ぶりちゃんだったせいか

      新生児室にいならぶベビーちゃん達の中で小さくきれいな

      Angelです。

by gaisky1221 | 2015-09-23 22:03 | Angel | Comments(0)

生徒さん作品



   
    爽やかなシルバーウィーク、お出かけ日和、いえいえおこもりでも
    充分心穏やかに過ごせるものです。

    この休日はカルトナージュ週間にいたしましょう

    カルチャー日吉生徒さん作品

    ~ Y さんじゃばらケース ~



         
e0307335_12083612.jpg


    yさんといえばガーリッシュなピンクがお好き。
    大柄のローズプリントで制作時間、余裕のじゃばらケース完成です。

    いつもすきなくおしゃれなYさん、レッスン時に素敵なネイルとともに
    みつけてしまいました。
    可愛いリングを身につけて!(お友達からのプレゼントだそうです)

    「 今、流行ってます~! 」  ・ 「 私も作ります~ 」

     
e0307335_12165800.jpg


       速攻、貴和金属へ  制作時間5分コスパびっくり!

       ハンドメイドはああ楽しい!


    
     

    

    

by gaisky1221 | 2015-09-21 12:23 | カルトナージュ | Comments(0)

生徒さん作品




    自宅レッスンにお越しのKさん作品

    ~ ティッシュBOX ~

   
     
e0307335_11321159.jpg



     縦型ティッシュBOXに続き、横型もご自宅にということで作製。

     相変わらず、手際よくあっというまに完成です。

     いつもいつも、制作意欲にあふれていてパワーいただています。

by gaisky1221 | 2015-09-17 11:36 | カルトナージュ | Comments(0)

Little sisiter



       生後1か月のAngel妹のKちゃんに会いに行ってきました。

      ぷっくりほっぺが可愛らしい!


    
e0307335_21203272.jpg


      お姉さん風は吹かさず、ポーズをとるAngel

     昼間はあまりねんねしないそうでご用事ができないとママ

     でも、2人目ともなると忙しさ倍増ですが貫禄ありの子育て風景

     乳幼児ちゃんはめまぐるしくお顔が変わります。

     また会いに行きます。


by gaisky1221 | 2015-09-15 21:27 | Angel | Comments(0)

ディズニ―ランド・ハロウィン




    久しぶりにディズニーランドへ

    おりしもハロウィンパレードの期間中で視覚刺激たっぷり味わいました。


  
e0307335_12212980.jpg

       
       9時開場なのでチケット売り場はさほどの混雑なしです


    入場して目につくのはまだまばらとはいえディズニーキャラクター
    コスプレさんたち!

    まずはいの一番にプーさんのファストパスめがけてGO-070.gif
 
        ゲットしたところでホーンテッドマンション50分待ちで
          ( 館内はすっかりハロウィンワールド )

    
e0307335_12321080.jpg

      本日ディズニ-キャストキャラで唯一お見かけしたシンデレラ姫
            ( 本家はお美しい! )
     

      10時40分からのハロウィンパレ-ドのために9時すぎから
      席とりの人たち、フル仮装の方々が続々出現。


      
e0307335_12384155.jpg


        パレードの途中ではやばや、ランチへむかいました。

     
e0307335_12393599.jpg
     
      ワールドバザールのイーストサイドカフェで2080円の 
      パスタコースをおいしくいただきました。


      バザール周辺のショップディスプレイがすこぶる素敵。

     
e0307335_12462131.jpg
      

    トワルド・ジュイの壁紙、ダイニングシーン、ミニチュアハウス


    食後はスペースマウンティン70分待ちで

    いよいよ、プーさんのハニーハントへ

    
e0307335_12512471.jpg
 
   可愛くて楽しいプーさんハニーハントを後にビックサンダーマウンティンの
   時間です。

   ファストパスを有効に使ってほどよく並びませんと体力持ちません


   このころにはフル仮装の方々がいっぱい。   

   アナ雪、アリス、ピーターパンとウェンディーペア、シンデレラなど
   皆、こだわって本格的です!

   * ハロウィンパレード期間9/8~11/1まで最初と最後の1週間は
    フル仮装OKだそうです。

    視覚的に刺激的な1日でした。



    
   




by gaisky1221 | 2015-09-14 13:06 | その他 | Comments(0)

生徒さん作品



   9月に入りましたが不安定な天気が続いています。

   朝晩の寒暖の差や多湿な日々もあり、体調をくずされませんように。

   お休みをいただいておりました自宅レッスンにお越しいただいている

   生徒さんKさんの作品  ~ 縦型ティッシュBOX ~

   
e0307335_14292893.jpg

   
e0307335_14294093.jpg

     ビビッドな色合いの和柄です。蓋、内側の生地は

     ブルーがかったグリーンなのですがカメラマン腕なしで

     微妙な色合いがでませんでした。

     初めてのかぶせ蓋作品、次回持越しのウィークポイント制覇

     頑張りましょう!

by gaisky1221 | 2015-09-10 14:38 | カルトナージュ | Comments(0)

多目的カバー(カード、パスポートetc)




   体験レッスン作品にと思い、作ってみました。

     ~ 多目的カバー ~

   
    
e0307335_22232473.jpg


     
e0307335_22233711.jpg
   

     こちらの作品は生徒さんの声を反映しています。

     欲張ってパスポート、お薬手帳、年金手帳、手帳と名のつくものは

     たいていOKなサイズ。

     しかも、診察券、カードなど結構な収納能力。


     案外、手軽にできるんです。


     いつから体験レッスン作品にいたしましょうか?

by gaisky1221 | 2015-09-08 22:32 | カルトナージュ | Comments(0)

久しぶりのシフォンケーキ




   ずいぶんとブログを離れてしまいました。

   長いこと人生を送っておりますと悲喜こもごもありまして

   ここのところ、縁者とのお別れが続き、思うところありの日々でした。


   
e0307335_19514953.jpg


        本日は気分転換に久しぶりに紅茶シフォンケーキを

        作ってみました。


         
e0307335_19540882.jpg
   
       腕落ちとりますな~!お味はまあまあとの親子審査。

       涼しくなると、色々やりたくなるもので秋が待ち遠しいです。


        


by gaisky1221 | 2015-09-05 20:00 | その他 | Comments(0)

楽しいカルトナージュ  サロンドゥ カルトナージュ   認定講師


by GAI
プロフィールを見る
画像一覧