<   2015年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

サロンドゥカルトナージュ作品展初日



   昨日、28日にサロンドゥカルトナージュ渋谷本部校の作品展が
   スタートしました。

   会場となった青山アミ―ホールを華やかにうめつくした作品が
   200点以上です。


  
e0307335_14514898.jpg
 
     
e0307335_14523682.jpg

     入口を入るとカルトナージュのアルファベットがお出迎え。
   
    たいへん見ごたえのある作品展となっております。
    31日、16時30分までの開期、是非鑑賞にいらしてくださいませ。

by gaisky1221 | 2015-05-29 14:57 | カルトナージュ | Comments(0)

体力アップに




  先日、用事で横浜へでかけ、ベイクウォーター3Fにある茅の舎へ
  お料理が抜群においしくできる焼きあご入り茅の舎だしはキッチンに
  必須。ないと不安あると安心。

  どんなお料理にも対応するミラクル出汁です!

  同じ3Fフロアーに展示してあったNISSANの2人乗り電気自動車も
  可愛らしくてパチリ。ちびっ子に大人気でひっきりなしの乗車風景。
  本当は私も乗ってみたかった。


    
e0307335_17034656.jpg


   本日は来たるべき作品展にそなえ、体力アップに久しぶりに
   トレーニングルームへ
   午後は岩盤浴!欲張りすぎると長続きしませんよですか?

   薄着の季節で明るみにでるボディーフォルム、ひきしめます。

   
e0307335_17083454.jpg

  明後日の作品展にむけ美味しいものを食べにわか体力アップしました。

by gaisky1221 | 2015-05-26 17:12 | その他 | Comments(0)

ミニチュアインテリア



   間もなく作品展です。
   大作に挑み始めたときはどうなることかと思いましたが、今は
   出番をまっております。


   
e0307335_21430570.jpg

 やっぱり、楽しいカルトナージュ!
 少々余裕で制作意欲は続き作ってみたかったミニチュアインテリア完成です。


  
e0307335_21464856.jpg
 
先日のホビーショーで長いことくぎずけになってしまった木工オリジナルクラフト。
ネットではミニチュアパーツ個々には買えないんです。
出展していたのは埼玉の手つくりのお店くるくる。
   


  ハウスプレートは自分で作ろうと思い、好みのパーツを買ってきました。


   
e0307335_21552867.jpg
  
     タイトル今年は羊年にちなんで!


    
e0307335_21583488.jpg

     手芸の時間!ちくちく。

  可愛らしくてミニチュアワールドでひとしきり遊び、壁に飾りました。

by gaisky1221 | 2015-05-21 22:06 | カルトナージュ | Comments(0)

レッスン作品



   カルチャー日吉生徒さん作品

   Sさんのブックスタイルの箱

   
e0307335_20183401.jpg
  
    パリ市街のコラージュ柄で制作。
    蓋にもキルト綿をいれ、遠くエッフェル塔を望むダイアモンド窓も
    心憎いくらいおしゃれに出来上がりました。
    本当にご本が立っているようです。

    Yさん作品ペン立て

    
e0307335_20243695.jpg


    またまた、可愛すぎ! Y さん好みのピンクとベージュの
    クラシック模様です。初の立体作品でした。
    お疲れさまでございます。

    お二人とも作り終えられ満足感と達成感で艶々しておられました。
    パワーいただきました。

    体験レッスン参加のHさん作品パスケース

   
e0307335_20330273.jpg

    お好みのお色、濃紺をご用意いたしました。
    数年前にカルトナージュ体験がおありだそうで短時間で制作。
    たいへんきれいな仕上がりでした。
 
   

by gaisky1221 | 2015-05-15 20:37 | カルトナージュ | Comments(0)

ワインとチョコ



  昨日、今日と汗ばむほどの陽気。
  ふだんにまして水分補給が必要になってきます。

  本日、自宅レッスンの生徒さんに好評でした自家製ミネラルウォーター。
  毎日、飲んでます。昼はコーヒー、ウォーター、夜はワイン、ビール。
  
  かかせないのはチョコ、合間のスイーツ。
  二の腕、ボンレスハムになってます。もうとっくのとうに!

  
e0307335_20245103.jpg


   先日、母の日にプレゼントされたパピヨン柄のワイングラスで毎晩
   ぐいっとやっちゃってます。なんたって可愛いAngelのチョイス
   なんです、このグラス。024.gif うるうる~
   
   先日、いただいたベルギー王室ご用達のLeonidasのチョコが
   おいしくておいしくて。

   そうして、作品作りは続きます。
   作り終わる頃には恐ろしい重量になっていることでしょう
  

by gaisky1221 | 2015-05-14 20:34 | グルメ | Comments(0)

自家製ミネラルウォーター



 先日、出先で教えていただいた自家製ミネラルウォーターの美味しい季節です。
 本日も五月晴れ。冷蔵庫には様々な飲み物が揃いました。


  
e0307335_20594318.jpg

   無糖のクラブソーダとお水6:1で作るミネラルウォーター。
   レモンを浮かべてすっきりとしたのどごしがどんなお料理とも
   相性がいいです。
   ビンテージ画像ですがいかがかしら?


   続いてK子さんとラ・ロシェルランチの模様。
   テーマは鯛でした。

   
e0307335_21072903.jpg

    真鯛は香草を纏い。的鯛は昆布をまとっていました。
    


     
e0307335_21093699.jpg
  
  デザートワゴンもすべてたいらげ、これで4500円(税、サービス別)
  のコースです。価値あるランチタイムでした。
    
    

by gaisky1221 | 2015-05-08 21:13 | グルメ | Comments(0)

生徒さん作品




   カルチャー日吉Sさん作品


    
  
e0307335_13351140.jpg


    素敵なGucciのショップバックで制作されてご自宅撮影風景と
    なりました。
    あまりに高級感あふれる厚さのショップバックでしたので
    扱いづらかったと思いますが素敵なオリジナル作品完成。

    


by gaisky1221 | 2015-05-03 13:43 | カルトナージュ | Comments(0)