<   2014年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今年1年お世話になりました2014サザンオールスターズ年越しライブ



  とうとう、明日は大晦日、あっという間の1年でした。
  たくさんの出会いと感動をいただいた年です。
  家族をはじめご縁をいただいた方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
  ありがとうございました。

  先日、待ちに待ったサザンオールスターズ年越しライブ2014「羊だよ全員集合」
  (9年ぶり)
  コンサートで桑田佳祐さんが何度も何度もありがとう!ありがとう!
  とファンに感謝の言葉をなげかけてくれた姿勢が印象的でした。

  結成35周年、真摯な態度が国民的グループといわしめているのでしょう
  
  70年代からのアップテンポの曲を皮切りにアンコール5曲、全34曲3時間以上の
  熱唱。5年前の食道がん手術がうそのようです。
  
  この日、安部首相夫妻も楽しんでいらしてましたが桑田さん政治批判の替え歌あり、
  大型スクリーンでご持参の紫綬褒章も見せてくれました。
  トーキングも歌も、ラストソングまでパワフルですばらしかったです。

  サザンパワーをたくさんいただきました!

  
e0307335_2015325.jpg


  16時30分開場前で横浜アリーナをぐるりするファン。コンサート当日、身分証提示で
  コンサート会場いりできるシステム。(ブルーのコート男子がチェック)
  事前予約チェックでやっと座席券をうけとれましたが比較的スムースです。

  グッズ売り場も並んで赤いTシャツを購入し、
  着込んでコンサートの始まりを待ちます。


   
e0307335_20262030.jpg


   光のファンタジーとでももうしましょうか?入口で配られた腕時計ならぬライトが
   ショー後半で点滅してコンサートを盛り上げました。凝ってます!


   午年、最後の締めくくりにふさわしい日となりました。
   皆様もどうか良いお年をお迎えくださいませ!
  

  

  

by gaisky1221 | 2014-12-30 20:38 | その他 | Comments(0)

今年のラスト・ビーズとお勉強



  今月お勉強にいってまいりました四柱推命学。
  ラストを飾るにふさわしい内容でした。
  先日、ノーベル物理学賞を受賞された
  赤崎勇終氏、天野浩氏、中村修二氏の鑑定でした。
  生まれながらに類いまれなる才能に恵まれている3氏です。
  私たち凡人には持ち合わせていない貴命(先天的吉の要素)ばかりを
  お持ちで授業中は溜息ばかりでした。

  
e0307335_2133521.jpg



  来年はどんな年になるかは、1月末のお勉強までのお楽しみです。

  今一つのラストは先日、完成した自作品にまたもやビーズで飾りつけ。
  リボンビーズブレードをばらし、一つ一つ作り直して飾ってみました。

  
e0307335_21403226.jpg


  楽しいカルトナージュ、可愛いビーズで心和やかに年末を過ごしています。
  ふだんきれいにしているからと自分に言い聞かせ、大掃除を逃れています。
  週末は今年最後のお楽しみが待ってま~す。


   

by gaisky1221 | 2014-12-26 21:47 | 趣味 | Comments(0)

レッスン作品



   今年最後のレッスン作品

   Sさんのおとし蓋BOX

   
e0307335_11393163.jpg


   イギリスのインテリアファブリック、フラワープリントに
   非常によく似た実は国産の生地で製作されました。
   今までの作品となにげにトータルこーディネートされていらっしゃいます。
   素敵なカルトナージュ作品コーナーが目に浮かびます。

   Iさんのぺんたて

   地球1周世界の旅、またもやエスプリのきいた日本製の生地で
   初めての立体作品です。
   むずかしいとおっしゃりながらカルトンの組み立て、
   とても丁寧できれいでした。

   
e0307335_126134.jpg



   今年スタートしました日吉カルチャーの生徒さん、スタッフの皆様、
   暖かいお心使いありがとうございました。
   来年に向けてさらに前進してまいります。
   皆様どうぞよいお年お迎えくださいませ
   

   

by gaisky1221 | 2014-12-22 12:07 | カルトナージュ | Comments(0)

Happy Birthday




今日はBの〇2回目の誕生日でした。

本人はさしてめでたくもないという境地ですが
バースデイケーキを持ってAngelファミリーがお祝いにきてくれました。003.gif

   
e0307335_23401714.jpg


3時のティータイムにお歌をうたってくれてママと3人でろうそくをふ~。
ケーキカットも。
   
早めディナーに近所のイタリアンレストランへ!
生パスタがリーズナブルでおいしいのです。
   
ピザが大好きなAngel、アボガドサラダ、アンチョビポテトもいただきました。


   
e0307335_23434118.jpg


 駅前広場のイルミネーション、時計のアーチをくぐる育メンパパとG。
 今日は本当にありがとう
   
今年1年楽しいひとときを過ごすことができました。

by gaisky1221 | 2014-12-21 23:50 | その他 | Comments(0)

師走にぴったりピザ



   とうとう12月も後半に突入しました。まだレッスンあり、イベントあり、
   お年賀もなどなどあれこれ結構あわただしくなってまいりました。
   
   在宅のときのお便利ランチにぴったりのピザです。
   生地作りからなどとうていかなわぬときにいいんです。

   成城石井のピザクラフト・クリスピータイプ¥570(5枚いり)
   市販生地数々あれどこれはおいしい!とKALDIのピザソース、チューーブタイプ。
   チーズはこだわなければそれなりですがヨーロピアンミックスチーズ成城石井。

   
e0307335_19552077.jpg



   トッピングはツナコーン、ベーコンなどは常備してあるもので思いついて作れ、
   焼きあがったピザ、冷凍しちゃってます。
   (焼きたてにはかないませんがクリスピーなのでけっこういけちゃいます)」

   
e0307335_1957293.jpg


   ある日のお一人ランチ、シーフード冷凍ピザ。
   薄くてライトでチンして1枚たいらげました。
   これなら許せる味、プライスのピザ紹介でした。

   注: ふっくらもっちりタイプがお好きな方には大きなお世話かもしれません

   

by gaisky1221 | 2014-12-18 20:04 | グルメ | Comments(0)

鎌倉山ロースビーフの鉄板焼きスタイル店へ



 仲良しTちゃんと英気を養うため、今回の藤沢ランチは和牛をチョイスしてみました。
   
 鎌倉山ローストビーフは我が家のお正月にはかかせない一品ですが
 今回は藤沢店の鉄板焼きに挑戦しました。

   
e0307335_13491226.jpg


   藤沢駅徒歩2分のビル7F、ワンフロア―すべてが店舗になっています。
   すべてにゆったりとしたフロアー。

   
e0307335_13525031.jpg



   4000円のおまかせランチを選択。
   本店もしかりですが鮮度抜群の魚介盛りがナイスです。
   鎌倉野菜のサラダ、貝つきほたて、かんぱちのおさしみが美味しいこと。

   いよいよ、目の前の鉄板で黒毛和牛のステーキを焼いてくれました。
   カニのピラフも一緒にね!

   
e0307335_1455123.jpg


   
e0307335_1461957.jpg


   デザートワゴンから2種類選択だそうでお抹茶大納言ケーキと
   苺ババロワをいただきました。

   さあ、これから年末にむかってひとがんばりいたしましょう066.gif

   

   

by gaisky1221 | 2014-12-14 14:10 | グルメ | Comments(0)

Angel大活躍



   ひと月ぶりにAngel来訪。ずいぶんとお姉さんになっとりました。
   彼女がきたらお願いしようと思っていたクリスマスツリーの飾りつけも一生懸命
   頑張ってくれました。(おかげで押入れの奥にしまってあったツリーの出番あり)

   
e0307335_2134721.jpg



    丸裸のツリー組み立てから妖精さんのお飾りに反応などし(可愛い)、すべての
    飾りつけが無事すんでピース。003.gif
    ごくろうさま!

    夕方からはりかちゃん人形のCAエプロンをつけてお料理のお手伝い!CAポーズ

    
e0307335_21391293.jpg


    おしゃまで可愛いAngelとの楽しいひとときでした。


   追記  なんだかさみしいツリー、なにか足りないと思っていたら電飾ぴかぴかを
        飾るんでした。と、さがせどもない!大量の電飾ケースがありません
        どこにも見当たらず、ツリー関係も断捨離しちゃったようです。
        なにやってるんでしょうね?

        
by gaisky1221 | 2014-12-09 21:51 | Angel | Comments(0)

ミラクル!!!



   あまりの劇的出来事にご報告。041.gif
   あの国民的グループSの年越しライブチケット抽選大当たりしました!

   ファンクラブでも当たらないと言われている年越しライブですが昨年入会1年目で大当たり。

   日頃の行いのせいでしょうか?いや、それは言い過ぎというもので・・・・。
   今から、ライブが楽しみです。060.gif

   
   
by gaisky1221 | 2014-12-07 23:04 | 趣味 | Comments(0)

レッスン作品



   トライアングルBOXレッスン作品 

   Kさん作品

   
e0307335_20572274.jpg



   
e0307335_20574944.jpg


   可愛いSNOW Man柄で内生地はトナカイさん Lサイズ

   
e0307335_20585542.jpg


   K さん作品

   こちらもLサイズですがグリーンベースに大柄のポインセチアが華やかです。

   
e0307335_2132134.jpg


   Iさん作品Sサイズペルメル

   300×240のコンパクトサイズ。アトリエの作品を参考になさって作製されました。
   角カットなしですがサイズと生地選びでこのように可愛らしく仕上がりました。
   本体はUSAコットン。

   
by gaisky1221 | 2014-12-07 21:10 | カルトナージュ | Comments(0)

ラ・ロシェルでカンパチを



   今年最後のK子さんとロシェル山王ランチに行ってきました。
   11月のテーマ、旬のもの、かんぱちを使ったお料理でした。
   とにかく鮮度がよいのでさっと炙ったかんぱちの歯ごたえ抜群なこと。
   白菜のミルフィーユじたてといい、視覚、味覚を楽しませてくれます。
   川島シェフ。

   この白菜に緑黄野菜にわさびなど投入してある目にも鮮やかなgreenソースを  
   はじめお料理にマッチしたソースの数々。プロの味、美味美味!

   
e0307335_2042568.jpg


   歯ごたえ抜群のコリンキー(かぼちゃ)に鎮座するかんぱちさん、
   色鮮やかな赤カブをまとっています。

   安寧いもの濃厚スープも奥深い味。以下略。

   
e0307335_20482245.jpg


   パティシエの上品なスィーツの数々、すべてたいらげてしまえるほどの
   美味しさと量です。

   来年もロシェルランチは続きます。003.gif

   
   
   

by gaisky1221 | 2014-12-04 20:54 | グルメ | Comments(0)