<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ハウス型プレゼントBOX

   
    
   手工芸の世界では10月ともなれば、12月のクリスマスにそなえて
   あちらこちらの生地屋さんでクリスマスデザインの可愛い生地がでそろいます。

   11月に入る頃には素敵な生地がなくなってしまう可能性大です。
   私は去年、鎌倉スワニーで大量購入したクリスマス生地で
   ツリー型オーナメントBOXを作りましたが随分と買い込んでまして
   今年のクリスマス作品もストック生地で作りました。


  
e0307335_19273024.jpg
 


   四季のカルトナージュ(佐藤 由美子先生著)よりオリジナルレシピで
   ツリー型オーナメントBOXとハウス型プレゼントBOX です。
   なかなか小ぶりで可愛らしいのです。


    
e0307335_19322630.jpg


   お屋根が両面開きますよ!このようなBOXに入れてプレゼントいただいたら
   うれしいでしょうね
   ちなみに去年ツリー型BOXにクッキーを入れてプレゼントしたところ
   ものすごく喜ばれました。
   

by gaisky1221 | 2013-10-31 19:40 | カルトナージュ | Comments(0)

感動リトルマーメイド


  5回もカーテンコールに応じてくれた出演者さん達、総立ちの観客の手拍子は
  いつまでもなりやまず、その場を離れずでした。
  2時間35分のリトルマーメイドに感動しうるうるの私と娘も興奮さめやらず
  大井町の積水ハウスミュージカルシアターを後にしました。

  今年4月からスタートした劇団四季とディズニー提携のミュージカル
  リトルマーメイドは前評判も高く、チケット発売初日で13万枚という人気だそうです。
  一般発売前売りチケット購入に出遅れた私たち親子は土日券ということもあって
  5月にやっとのこと10月後半のチケットを押さえることができたのでした。
  

        
e0307335_1395755.jpg



          
e0307335_13102724.jpg



            
e0307335_13112087.jpg
 


   ディズ二―アニメのライブミュージカルの歴史は1995年の美女と野獣から
   スタートしメアリーポピンズ、 リトルマーメイドなど13作品にも
   およんでいます。
   
   その中でも9作品がディズニーアニメの舞台化となっています。
   劇団四季では美女と野獣、ライオンキング、アイーダにつぐ4作目の
   ディズニーミュージカルがリトルマーメイドでした。
   その魅力は音楽、舞台演出、単に一言では言い表せないほどたくさんの要素が
   凝縮しています。
   ディズニー側のオリジナル・クリエイティブ・スタッフと劇団四季の技術部の
   握手の賜物です。

   アカデミー主題歌、作曲賞を獲得した(アラン・メンケン)Under the Seaを
   口ずさみ海の中をゆらゆら泳ぐアリエルや魚達に引き込まれた
   2時間35分の舞台でした。
   案の定、ロングランの予感!来年8月までのチケットが発売されてます。
   

by gaisky1221 | 2013-10-29 13:39 | 趣味 | Comments(0)

アーティフィシャルフラワーで

  
e0307335_2125678.jpg


秋だというのに何ともライトな色使いのアートフラワーアレンジです。
まだ、未完成のまま。

   
e0307335_21351645.jpg


こちらがミラーウェディングウェルカムボードに飾るアートアレンジの
完成バージョンです。
来月、お式をあげる花嫁さんのNちゃんご希望の花、カラーで作りました。

  e0307335_21481380.jpg
e0307335_21484079.jpg


   
ハッピーウェディングに出席のAngelのもしもの時の小さなヘアーアクセサリーも
作っておきました。(ミニぺルメルにぴったり)
暑い中、出かけたドレスショップでせっかくコーディネートして選んだフラワーティアラを
かぶってくれない時用です。幼児、乳幼児総勢4名出席予定のウェディング。
なにやら、波乱の予感・・・・015.gif
とはいえ、久々のお祝いごとにうれしいかぎりです。

   
e0307335_220010.jpg


  

    

   

       

by gaisky1221 | 2013-10-22 22:01 | 趣味 | Comments(0)

Angelの初運動会


 
  10月は運動会シーズンです。今日も近くの学校であまちゃんの曲が
  かかっていました。
  どんな競技に流れていたのかしら?
  
  昨日、私達G&Bはなんと、Angelの運動会のお誘いをうけて
  とある小学校へ出かけてきました。
  
  H園には園庭がなく近くの小学校の体育館での運動会となりました。
  2歳前の園児に出番があるのでしょうか???
  半身半疑のG&Bでしたが先生達のご努力の賜物で楽しい運動会でした。


    
e0307335_19285861.jpg


   ママをはじめ大方の予想通り、始まる前から固まって笑顔なしのAngel。


    
e0307335_19323518.jpg


    全員でミッキーマウスメロディーにあわせて軽い柔軟体操の始まり。
    パパと一緒に出ていくときは軽くべそをかいていましたが
    音楽が始まると踊ってる~038.gif
    可愛すぎる~!手をたたきながら帰ってきました。


     
e0307335_19382593.jpg



    いよいよ、9番目、唯一の出番である電車でゴーのお時間です。
    
    もちろん、パパやママさんといっしょなのでみんな一生懸命参加してました。
    Angel本番に強く、段ボールの電車を2つ乗り換えて、可愛いお山を
    ほふく前進で乗り越えるところなど見事でした。
    
    残念ながら、動画撮影に忙しいBと応援に没頭しすぎて写真が
    撮れなかったG。


      
e0307335_19485717.jpg


    競技開始前の集合で緊張マックスのご様子。
    楽しく参加できてよかったです。
    プログラム最後のお兄さんお姉さんのリレーも 応援してきました。
    
    勝れる宝、子にしかめやも・・・ですね。子共はパワーをくれます。
    来年は可愛い踊りなど見られるかしら?
  

by gaisky1221 | 2013-10-13 20:03 | Angel | Comments(0)

フラワートレイ




久しぶりの更新です。久しぶりに自作品のフラワートレイができあがりました。
六角形の内底面にはキルト綿を入れ、ふっくらとしあげていまます。
アールの花びらをかたどった側面はスキバルとストロベリー柄の生地を
交互に配しました。


外底には半円形の底金具がついています。
結構大き目なので何をいれましょうか?可愛らしいのでキッチンに置いておきます。


     
e0307335_2259592.jpg




    
e0307335_2301033.jpg



      

  

by gaisky1221 | 2013-10-08 23:01 | カルトナージュ | Comments(0)

楽しいカルトナージュ  サロンドゥ カルトナージュ   認定講師


by GAI
プロフィールを見る
画像一覧