<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ホビーショーに行ってきました

  

   本日、東京ビックサイトで開催のホビーショーにKさんIさんと参りました。
   第一目的の京都Art Fiber Endoでタッセル素材を買いました。
   前々からネット購入するほど素敵なタッセル素材が手に入る専門店です。

   e0307335_23513926.jpg
e0307335_2372420.jpg


完成品のタッセルを参考に糸を購入していきました。

e0307335_2314115.jpg
e0307335_23142045.jpg

072.gif缶のプルタグで作られたお洋服        070.gif江戸歌舞伎小屋の人、人、人

  e0307335_23191523.jpg 
e0307335_23194023.jpg

      ガーデンウェディング053.gif

            
e0307335_2349696.jpg


   e0307335_2350728.jpg e0307335_23505050.jpg            







Outdor Hobby Lifeでのティルダと日本ヴォーグ社企画のガーデンウェディング
                     (タイトル)
でのテーブルコーディネイトにはカルトナージュ、ポーセラーツ、フレンチデコ、
カリグラフィーなどのクラフトも満載。もちろん、生地も買いました。
                                                                                                              
コッカで新作を消えるチャコペンもそしてまたキルトフェスティバルで長居したレースの
フェステナレンテJAMにもよってしまいました。

1日コースのホビーショー参加となりました。足の痛みはいつ消えるのでしょう?
 
                                             
 

by gaisky1221 | 2013-04-26 00:52 | その他 | Comments(0)

ミニタッセル

 
 

  只今、製作途中のマジックBOXのために基本のミニタッセルを作りました。
 
  完成時には観音開きなので2つ用意しましたがきっとミニすぎて
  よくわからないのではとタッセルのみアップしてみました。
  鮮やかなライトグリーンのジュイ柄とスペインファブリックの
  発色の良いブルーとの2色使いです。
        
e0307335_222182.jpg


       
e0307335_2251295.jpg

      
こちらがマジックBOXになる予定の生地です。
ファブリックの色、デザインのテイストにあわせてベストマッチのタッセルが
作れることはうれしいことです。
       
      
          

  

  

by gaisky1221 | 2013-04-19 22:12 | カルトナージュ | Comments(0)

ユリフラワーデザインスクールK教室作品展



  昔々、レッスンしてもらっていたお友達のMちゃん出展の
  フラワーアレンジメント作品展にお邪魔しました。
  Mちゃんのお弟子さんKさん、Oさん、お嫁ちゃんのTIKAちゃん
  そしてMちゃんの力作をごらんくらさい!
  個人的にワンダフルもアップしました。素敵!!!

   e0307335_2011531.jpg
e0307335_2014195.jpg

   
e0307335_20153168.jpg

     e0307335_20191812.jpg 
e0307335_20205682.jpg
    

 e0307335_2022951.jpg
e0307335_20222476.jpg

 e0307335_202365.jpg
e0307335_20242771.jpg

by gaisky1221 | 2013-04-17 20:25 | その他 | Comments(0)

パリストリート柄で


  
  ご覧のとおり、以前から使っていたカルトナージュの道具がほとんど入ってしまう
  プラスチッック&アイアインの道具いれにパリストリート柄のカバーをしました。
  来月から始まるカルトナージュレッスン準備の流れにのって我が家の環境も
  充実です。

   e0307335_23473522.jpg
e0307335_23494067.jpg

    ( 使用前、使用後という感じ!)プラ容器内は4つのしきりがある便利な構造

  e0307335_23514045.jpg
e0307335_23522986.jpg

  ビニールコーティングのパリストリート柄に中はスキバル
by gaisky1221 | 2013-04-11 00:00 | カルトナージュ | Comments(0)

ヘルシーなレストラン

  

 命理のお友達お奨めの銀座ジャッジョーロハーブハウスに行ってきました。
  
 心と体のバランスを保つハーブの薬効や香りを味わい、体の機能アップまちがいなし。

 フィレンツェ世界最古の薬局、サンタマリアノヴェラの自然治癒や予防医学の思想を
 もとにしたリストランテです。

    
e0307335_15254959.jpg
 
  
  
  

   1階エントランスの階段入口にあるフィレンツェの市章アイリスのモチーフが目印


           
e0307335_15272547.jpg
 


  メニュー最初に出る15種類の山盛りハーブ。ペパーミント、グリーンカールくらいは
  わかっても初めて聞くハーブばかりでハーブばかりこんなに完食できるか
  不安でしたが新鮮で軽くバルサミコとEXオイルが適宜なお味となって
  ハーブとマッチしていました。

             
e0307335_1539513.jpg

     私は春キャベツのペペロンチーノを友達の〇子さんは桜エビのカルボナーラを

      
e0307335_1551164.jpg

     
  メインはブルターニュ産のスカンピエビと宮崎牛を炭火焼きでいただきました。
  あくまで体にやさしいがテーマのリ
  しっかり食べてもしっかり代謝してくれるメニューになっています。

  食後のティータイムですがもちろんハーブティーです。
  何十種類もあり、それぞれの体調にあわせたお茶がいただけます。
  〇子さんは疲労回復とホルモンバランスにいいカモミールと
  ローズマリーブレンドのティサーナ・デ・マリアを
  私はペパーミントWATERをオーダーしました。

    今日は思い切り、細胞が喜んだと思います。
    

by gaisky1221 | 2013-04-06 16:19 | グルメ | Comments(0)

映画フライト

 

  おっとっととロバートゼメキス監督、主演デンゼルワシントンのフライトを見てきました。
  娘が前評判はさほどではないといっていましたが、ゼメキス監督の意図と
  する人間味を主軸にする感情のドラマだということが充分に伝わりました。  e0307335_2127571.jpg 

   ゼメキス監督といえば、バックトゥーザフューチャーや、
  フォレストガンプ、コンタクトなどの名作を手がけている
  アカデミー監督です。
  見終わって、幸せ感でいっぱいになる作品ばかりなので何度も見ています。

   一方のデンゼルワシントンですが、黒人男優で一番好きな俳優です。
  今回、アルコール依存で薬物中毒のパイロットが奇跡的な操縦で乗客を救うストーリー
  と思いきや、重症な中毒者を見事な演技で演じきりました。航空機事故のお話しでは
  なく、ヒューマンドラマになっていました。

   映画前半の機体トラブル30分弱の操縦、機内シーンはゼメキス映像の世界に
  引きこまれてまるで乗客体験してるみたいでした。

   かなり、飛行機に詳しいおとっとっとのコメントでは着陸時に相当なスピード故、
  機体はばらばらになるかもっとダメージのひどい着陸になるはずとも降下中の機内も
  相当ひどい状態となり、 運輸安全委員会で機長が直接諮問をうけるなど日本にはない
  などの解説つきで余韻の残る映画鑑賞の日でした。

     e0307335_2374257.jpg 
  やっぱり、映画っていいですね!(って淀川さんじゃあるまいし) 
  久々に、次回作鑑賞予定も決まっています。
  19日から封切りのリンカーンです。   
  見たい映画が目白押しで映画ファンとしてはうれしいことです。  
 
  
by gaisky1221 | 2013-04-03 23:33 | 趣味 | Comments(0)

楽しいカルトナージュ  サロンドゥ カルトナージュ   認定講師


by GAI
プロフィールを見る
画像一覧