カテゴリ:その他( 88 )

真夏のナイター観戦

  

  プロ野球もいよいよ終盤を迎え、本日はとうとう巨人に
  マジック21が点灯しました。
  そうです、我が家は昔から巨人ファン!
  正確には巨人、大鵬、卵焼き世代の主人がです。
  というわけで巨人優勝戦か横浜DeNAが最下位でないときに
  横浜スタジアムへ野球観戦にでかけることができます。
   (主人に決定権あり)


  以前は東京ドームまで出かけていましたが横浜まで帰宅することを思うと
  さすがにしんどくここ数年は真夏のプチレジャーとして
  横浜スタジアム、ナイター観戦に落ち着いています。

  外野は鳴り物の大音響と飲み食いもそっちのけで
  熱狂的ファンと化さなければならないので
  当然、内野指定席券で入場し、6時のプレーボールにかろうじて間に合いました。
  まだまだ、外は明るいのですがスタジアムの照明と緑やオレンジのグラウンドが
  とてもきれいです。
  テレビでは味わえない距離感とファンの応援と生ビールが生観戦の醍醐味です。

    
e0307335_22301938.jpg

   思い、思いの観戦スタイルで試合を楽しみます。
   私は背番号6の坂本っちゃんタオルとリストバンドで応援!
   結構、野球好きの娘はジャイアンツカラーのオレンジタオルを首に!
   主人はせきにつくなり、生ビール!068.gif

   
e0307335_22411524.jpg


   大きな生ビール樽を背負ってスタンドをガンガン歩いていくお兄さんを
   捕まえるのが一苦労ですが、やっとビールにありつけました。
   うまい!持参のやきとりと枝豆でまずは一杯。

   試合は1回表から1点先取の巨人が終始リードでなんと、
   この日、スタメン選手全員がヒットを飛ばし、8-2でDeNAに勝利しました。
   坂本っちゃんも1ヒット、1ホームランを打ちました。
   中継ぎのマシソンの剛速球も見どころでした。や~、生っていいですね!
   また、来年も来れるといいな。頑張れ巨人。DeNA。

   横浜スタジアムグルメ情報!!!


     
e0307335_22535583.jpg


   すぐに売り切れとなってしまうご当地名物焼売チャーハンとみかんかき氷です。
   周りの人がいい匂いをさせて食べていたので来年は食べてみたいのですが・・・?
   みかんかき氷はいただいてきました。

  
    

by gaisky1221 | 2013-08-30 23:01 | その他 | Comments(0)

麻布十番にて



  今日は麻布一ノ橋近くで仕事がらみの用事ができ、数年ぶり(忘れるくらい)に
   麻布十番商店街をのぞいてきました。
  かつては祖母が近くに住んでいたのでこちらにも来る機会がありましたが
  代替わりとなり、すっかり足も遠のいてしまいました。


  石畳の商店街は風情があって江戸、明治から今日まで300年も続く商店あり、
  あわせて500弱あるそうです。
  すべて回るほどの時間もなく買い物はここだけと決め、用事を
  済ませて直行したのは麻布かりんとでした。

  
  子供の頃から祖母、母達世代に圧倒的人気のあのかりんとうですが私は
  あまり好きではありません!
  ですが以前いただいた麻布かりんとの白かりんとを食べてからすっかりファンに
  なりました。麻布十番駅から六本木方面に向かって十番商店街徒歩2~3分でお店が。

  
e0307335_21135178.jpg


   
e0307335_21144781.jpg


          50種類もあるかりんとから迷わず白かりんとを選びました。


   
e0307335_21183826.jpg


   駅への途中、永坂更科総本家の御蕎麦に心揺れながら、
   一店舗足が止まってしまいました。渋い洋品店の店先にピンクのうさぎ柄甚平が!
   脳細胞の大部分をしめているAngelのためにお買い上げしました。
   MAID IN JAPANに気をよくし、ひどくべたですが部屋着に
   私のTシャツも 買ってしまいました。


      
e0307335_2130634.jpg


  涼しくなったら今度はもう少しゆっくり六本木あたりから歩いてくるのもいいかしら
  などと考えながら帰ってきました。   



   
  

by gaisky1221 | 2013-06-28 21:37 | その他 | Comments(0)

華道展へ

 

  娘の師であるT先生のお誘いで華道展へ
  
  毎年、楽しみにしているので必ずお声をかけてくださいます
  今回は横浜市A区の様々な流派の方々が出展していらっしゃる華道展です。
  いつもながら、生花っていいな!つくずく思いながら鑑賞。

  e0307335_2040556.jpge0307335_20413940.jpg

 e0307335_20422743.jpge0307335_20425773.jpg










  











  少ない花材で存在感ありの好きな作品をのせました。
  小原流、小嵯峨流、池坊流ありと流派をとわず出展されているのですが
  撮影に選んだ作品はほとんどが草月流(娘も)でした。
  それから、ご自宅のお庭の花木を結構使っていらっしゃる方が
  多いことに感心しました。
  さていつもながらその風貌からはおよびもつかない超男前なT先生の作品は?
  

  ついでに、先日行ったYミュージアムに入荷したての私好みの花器がありました.
  つたないアレンジではなくガラスの花器をご覧ください。

  e0307335_21122415.jpge0307335_21124379.jpg
















  もう、たまりませんねえ!
  ブラックのガラス花器で特にか細い脚のフォルムがいいです。
  これがものすごく、リーズナブルな価格でした。

   
  

  

by gaisky1221 | 2013-06-05 21:20 | その他 | Comments(0)

ホビーショーに行ってきました

  

   本日、東京ビックサイトで開催のホビーショーにKさんIさんと参りました。
   第一目的の京都Art Fiber Endoでタッセル素材を買いました。
   前々からネット購入するほど素敵なタッセル素材が手に入る専門店です。

   e0307335_23513926.jpg
e0307335_2372420.jpg


完成品のタッセルを参考に糸を購入していきました。

e0307335_2314115.jpg
e0307335_23142045.jpg

072.gif缶のプルタグで作られたお洋服        070.gif江戸歌舞伎小屋の人、人、人

  e0307335_23191523.jpg 
e0307335_23194023.jpg

      ガーデンウェディング053.gif

            
e0307335_2349696.jpg


   e0307335_2350728.jpg e0307335_23505050.jpg            







Outdor Hobby Lifeでのティルダと日本ヴォーグ社企画のガーデンウェディング
                     (タイトル)
でのテーブルコーディネイトにはカルトナージュ、ポーセラーツ、フレンチデコ、
カリグラフィーなどのクラフトも満載。もちろん、生地も買いました。
                                                                                                              
コッカで新作を消えるチャコペンもそしてまたキルトフェスティバルで長居したレースの
フェステナレンテJAMにもよってしまいました。

1日コースのホビーショー参加となりました。足の痛みはいつ消えるのでしょう?
 
                                             
 

by gaisky1221 | 2013-04-26 00:52 | その他 | Comments(0)

ユリフラワーデザインスクールK教室作品展



  昔々、レッスンしてもらっていたお友達のMちゃん出展の
  フラワーアレンジメント作品展にお邪魔しました。
  Mちゃんのお弟子さんKさん、Oさん、お嫁ちゃんのTIKAちゃん
  そしてMちゃんの力作をごらんくらさい!
  個人的にワンダフルもアップしました。素敵!!!

   e0307335_2011531.jpg
e0307335_2014195.jpg

   
e0307335_20153168.jpg

     e0307335_20191812.jpg 
e0307335_20205682.jpg
    

 e0307335_2022951.jpg
e0307335_20222476.jpg

 e0307335_202365.jpg
e0307335_20242771.jpg

by gaisky1221 | 2013-04-17 20:25 | その他 | Comments(0)

谷中の墓参り&お花見


  
 
   e0307335_2212953.jpg 今年、初めてのお墓参りに谷中へ

   いつもお彼岸には三、四分咲きの桜しかお目にかかれない
   のですが ここ数日の暖かさでお彼岸にお花見が
   できました。日暮里駅から3分の谷中霊園をゆっくり桜を
   見ながら歩いていくと都道452号の通りに入ります。
   不忍通りの団子坂下方面へ向かう途中に菩提寺が・・・・。



    義父母のお墓を後にしていつも立ち寄る100円饅頭の福丸へ

    団子坂下信号の少し手前にあるよみせ通りは昭和の香りがぷんぷん。   e0307335_2240973.jpg 
      
    12,3種類あるおまんじゅうはどれも
    一口サイズで10個105円です。 

    いつもの一番人気黒糖饅頭と9個
    105円の大福も買ってみんなで
    ぱくぱく。
    あっという間になくなってあわてて
    おみやげの大福追加に走りました。
                               
e0307335_2313336.jpg
                        
    この通りでおすすめは注文を聞いてから         
    豆を挽いてくれるやなか珈琲がおすすめです。
    とてもおいしい!
    いつもお客さんで混み合っています。 
    男性陣は酒宴が待ち遠しいらしくどんどん
    先に行ってしまうのでこの先の谷中銀座も
    と思っていたら案の定でした。
    夕焼けだんだんといわれる通り最後の
    階段までいっきにスルーでがっかり・・・・・
       
    e0307335_2326576.jpg  土日祭日は本当に人出の多い谷中銀座ですが
  このあたりは近年、谷根千散歩としょうしてかなりの
  人気スポットとなっています。

  谷中と根津と千駄木には昭和を感じさせる食と文化と歴史
  の香りが残っています。

  次回はお盆かしら・・・・?
    
    


     
     


   
by gaisky1221 | 2013-03-29 23:47 | その他 | Comments(0)

ファータッセル

  e0307335_23574988.jpg
 
 私の大切なM、H、Nちゃんにプレゼントするためにせっせとファータッセルを作ってみました。
 

 カルトナージュ教室でご一緒のKちゃんとマダムIさんがそれはそれはすてきなファータッセルをお持ちで遅ればせながら作ってみたくなりました。
(お二人とももちろんハンドメイド)


  
 e0307335_023510.jpg 





  
 どれもきわめてシックなわけは3人の好みとシーズンバックにあわせたからです。 
本日お渡しでとても喜んでもらいほっとしています。
ファーはマサミシービーで、木玉ビーズは100均で、メタルパーツは貴和で比較的リーズナブルでできました。
真っ黒くろすけではありませんよ!


 
by gaisky1221 | 2013-02-24 00:49 | その他 | Comments(2)

東京国際キルトフェスティバル



   東京国際キルトフェスティバルに初めて行ってきました。

   人、人、人の多さは予想通り! すでに待ち合わせのOさんとコーーヒーブレイクで
   英気をやしない、いざ会場へ 午前10時30分過ぎに会場入りし、13時40分には退場
   14時すぎには東京ドームホテルでビュッフェランチしとりました。
                                                                        
e0307335_21453415.jpg
                                                               
   買い物もキルト鑑賞も充実の半日でした。初参加にしては納得のプラニングに
   私は大満足でした。
   また、来年も参加しましょうとOさんと約束をしてお別れしました。

  
e0307335_2292860.jpg

  
  
感想その1  キルトの概念ぶっ飛び005.gif
      
     キルトのクウォリティーの高さにびっくりし
     どの作品も感動とため息!             

 感想その2  財布のひもは開きっぱなし
           

     Sajouでカットクロス、刺繍糸、ハサミをゲットし
     レースの宝庫フェステナ・レンテJAMではビーズブレードetcピンドット
     CRAF、ポプリハートなどで充実の買い物をして早めに
     きりあげるスケジュールは大正解でした。
              
             
       
 

by gaisky1221 | 2013-01-29 21:53 | その他 | Comments(0)

楽しいカルトナージュ  サロンドゥ カルトナージュ   認定講師


by GAI
プロフィールを見る
画像一覧