カテゴリ:その他( 81 )

ディズニ―ランド・ハロウィン




    久しぶりにディズニーランドへ

    おりしもハロウィンパレードの期間中で視覚刺激たっぷり味わいました。


  
e0307335_12212980.jpg

       
       9時開場なのでチケット売り場はさほどの混雑なしです


    入場して目につくのはまだまばらとはいえディズニーキャラクター
    コスプレさんたち!

    まずはいの一番にプーさんのファストパスめがけてGO-070.gif
 
        ゲットしたところでホーンテッドマンション50分待ちで
          ( 館内はすっかりハロウィンワールド )

    
e0307335_12321080.jpg

      本日ディズニ-キャストキャラで唯一お見かけしたシンデレラ姫
            ( 本家はお美しい! )
     

      10時40分からのハロウィンパレ-ドのために9時すぎから
      席とりの人たち、フル仮装の方々が続々出現。


      
e0307335_12384155.jpg


        パレードの途中ではやばや、ランチへむかいました。

     
e0307335_12393599.jpg
     
      ワールドバザールのイーストサイドカフェで2080円の 
      パスタコースをおいしくいただきました。


      バザール周辺のショップディスプレイがすこぶる素敵。

     
e0307335_12462131.jpg
      

    トワルド・ジュイの壁紙、ダイニングシーン、ミニチュアハウス


    食後はスペースマウンティン70分待ちで

    いよいよ、プーさんのハニーハントへ

    
e0307335_12512471.jpg
 
   可愛くて楽しいプーさんハニーハントを後にビックサンダーマウンティンの
   時間です。

   ファストパスを有効に使ってほどよく並びませんと体力持ちません


   このころにはフル仮装の方々がいっぱい。   

   アナ雪、アリス、ピーターパンとウェンディーペア、シンデレラなど
   皆、こだわって本格的です!

   * ハロウィンパレード期間9/8~11/1まで最初と最後の1週間は
    フル仮装OKだそうです。

    視覚的に刺激的な1日でした。



    
   




by gaisky1221 | 2015-09-14 13:06 | その他 | Comments(0)

久しぶりのシフォンケーキ




   ずいぶんとブログを離れてしまいました。

   長いこと人生を送っておりますと悲喜こもごもありまして

   ここのところ、縁者とのお別れが続き、思うところありの日々でした。


   
e0307335_19514953.jpg


        本日は気分転換に久しぶりに紅茶シフォンケーキを

        作ってみました。


         
e0307335_19540882.jpg
   
       腕落ちとりますな~!お味はまあまあとの親子審査。

       涼しくなると、色々やりたくなるもので秋が待ち遠しいです。


        


by gaisky1221 | 2015-09-05 20:00 | その他 | Comments(0)

エビで鯛?

  

   おとといの職場OB会は今年、他界されてフォトスタンドを
   お送りした先輩マダムNさん宅でご主人を偲んでたくさんのおしゃべり会でした。


   残念ながら海外からのお里帰りの娘さんのため先輩Eさんは欠席。

   久しぶりの千疋屋スィーツ(ご主人の大好物でした)とご実家の
   とうもろこしで歓待してもらいつつ、お話つきずまた、写メ×の私。


   実はNさん、ご自宅でお料理教室をしていらっしゃいます。
   おこがましくも負担にならないおみやげとして玉ねぎドレッシング持参。
   
   レシピ1発で暗記されてしまい、すごいのひとこと!!!


   お二人の気配りにも感激し、お話つきねどNさん宅をあとにしました。


     ~Nさんからのおみやげ~


   
e0307335_12532086.jpg

      元町Kitamuraの小銭いれと樋口可南子さんのエッセイ本

     2冊ネットでミスして頼んじゃったからもっていって~と
     道産子のNさんらしい、大陸的なリアクション。

     このエッセイ、つぼでした。西に東へいいもの、ほんまもんを
     探して旅する樋口さんのライフワークがつまっています。

     世界中からオファーのある岡山の麦わら帽子、このくだりはきっと
     Nさんがかって旅先で目にした麦わら帽子作り、つぼなんでしょう

     それはそれは多種多様なご紹介でいい人生送ってますね樋口さん
     が伝わってくる1冊です。

     今夏、本大尽の私です。


       ~ 後輩Kちゃんから地元、三浦のすいか ~

     
   
    
e0307335_13123422.jpg

      わざわざ、当日用意に走ってくれました。
   
      ペルメルからはみだしまくりの巨大すいかです。


      あの日、あの時の思い出話がよみがえり、後ろ髪ひかれの
      プチOB会でした。

     相変わらず、パワフルなお二人様、ご主人様このご縁に感謝。
      

      
     
     

    

by gaisky1221 | 2015-08-10 13:22 | その他 | Comments(0)

LDL高値!



  作品展も終わりのんびり人生を謳歌する毎日に布石が打たれました!
  定期的に健康CKしていますが人生初の悪玉コレステロールLDL値が
  基準値以上になりました。ショック。

  食事には気を使っていますが寄る年波にはかてないのか? 
  一番の原因は運動不足、間食と断言できます。


  ここで中性脂肪・高コレステロール要因一口メモ

 *  高カロリー食習慣などの暴飲暴食(動物性脂肪)
 *  運動不足
 *  ストレスなどなど

  悪玉コレステロールが動脈硬化を招くことは周知のこと。
  平和ぼけした脳をスイッチングします。

  毎日のウォーキング

  
e0307335_13333772.jpg
 
   家から徒歩3分のI川散歩道ウォーキング
   1周1時間、半周でも十分ウォーキング効果ありです。
 
   鯉が泳ぎ、沿道ののお花、カワセミなどとも会えるんです。
   時短ウォーキングコースからはじめました。

   
e0307335_13413952.jpg

   中性脂肪、悪玉コレステロール減少に必要な健康食品。
   レシチン、大豆イソフラボン、リンゴ酢、ウーロン茶など
   意識的な摂取、たまにはじゃダメダメ。

   次回の健康診断まで生活習慣にして数値クリアにします。
   しばらく、グルメ三昧は控えなくては


by gaisky1221 | 2015-06-28 13:48 | その他 | Comments(0)

体力アップに




  先日、用事で横浜へでかけ、ベイクウォーター3Fにある茅の舎へ
  お料理が抜群においしくできる焼きあご入り茅の舎だしはキッチンに
  必須。ないと不安あると安心。

  どんなお料理にも対応するミラクル出汁です!

  同じ3Fフロアーに展示してあったNISSANの2人乗り電気自動車も
  可愛らしくてパチリ。ちびっ子に大人気でひっきりなしの乗車風景。
  本当は私も乗ってみたかった。


    
e0307335_17034656.jpg


   本日は来たるべき作品展にそなえ、体力アップに久しぶりに
   トレーニングルームへ
   午後は岩盤浴!欲張りすぎると長続きしませんよですか?

   薄着の季節で明るみにでるボディーフォルム、ひきしめます。

   
e0307335_17083454.jpg

  明後日の作品展にむけ美味しいものを食べにわか体力アップしました。

by gaisky1221 | 2015-05-26 17:12 | その他 | Comments(0)

2015/ホビーショー



  今年も東京ビックサイトのホビーショーへいってきました。
  
  様々なジャンルのホビーが7WROLDゾーンに大別されています。
  各ブースではかなりの体験スペースをさいてどのブースも大盛況。
 
  主催日本ホビー協会のホビー振興への意図がくみとれます。

  来年は体験してみたいと思ったビーズ・アクセサリーワールドの
  日本グル―デコ協会の作品こちら


   
e0307335_14575602.jpg
  
   
   SWAROVSKIをふんだんにデコったボールのタッセルです。
   きらきら☆で美しいこと!

   お友達のI さんから教えてもらったFloral Candleも美しく 
   かぐわしいこと。彼女のお買いものリストの1番に!
    (クリエーターゾーン)
   
e0307335_15072540.jpg
     

        キャンドル作家有瀧聡美さんの作品 


   たくさんのTV取材をうけており、ひときわ目を引くスペシャル企画
   AVENUE39の作家さんたち、中でも飛びぬけた渡辺おさむさんのブース。
   食品サンプルを芸術の世界にまで高めたスィーツデコワールド。


   
e0307335_15165431.jpg
   
  
    ファンクラブまでできるほどとご本人を目の前にしてある意味納得。


    毎年、楽しみなティルダの新作、春夏新作生地が購入できました。

    
e0307335_15252358.jpg


     もう一つの密かなお楽しみ、ショップの名物おじさん。
     ティルダファブリックの素敵なシャツを身に纏っています。
     今年はピンクにベージュ襟、袖。

    
e0307335_15301987.jpg

   
    
e0307335_15340268.jpg



      日本ヴォーグ社の手作りハッピーコンテストの受賞者作品。


     今年は17時クローズのチャイムを聞くまで夢中で各ブースを
     回っていました。お買いものご紹介はまたに・・・・。
     老体にはこたえます。でも、おもしろかった!
  


by gaisky1221 | 2015-04-24 15:40 | その他 | Comments(0)

和物と奮闘



   今月、お友達の結婚式で久々のお振袖で出席の娘。
   式場持ち込みの事前準備と着用後の手入れは私に回ってきそうなので
   この際、着物の畳み方と半襟のつけ方を特訓。そのかいあって無事
   送りまでこなしました。
   
   二人で結構楽しんで準備したまではよかったのですがその後が・・・008.gif


    
e0307335_14083980.jpeg
   
    なんて素敵なんでしょう!着物っていいわね~などと浸っていたら
    着用後のお手入れが待っていましてついでに和ダンスをのぞいてみたら
    えらいことになっとりました。

    虫干し時期でもないのに風通ししなくちゃとこれで2巡目に突入。
    かびだらけの着物、1点みつけてしまったばかりにえらいことに
    なりました。最近、とんと虫干しから遠ざかっていたこと大後悔。


    大騒ぎのお手入れを尻目に今年、七五三のAngelのために髪飾りを
    特訓中の娘にお手伝い要請できずです。
    ほったらかしの私がいけないのですから。


    
    
e0307335_14243438.jpg


    
   

   

by gaisky1221 | 2015-04-14 14:26 | その他 | Comments(0)

SWANY・SALE制覇



  50周年記念SALEで全品20パーセントOFFという機会はめったに
  お目にかかれません
  当然、鎌倉店を皮切りに2月中旬のオンラインショップ、最後に
  先日、山下町SWANYまで足を運んできました。

  鎌倉店、オンラインでは手に入らず、がっかりしていたインポート
  ファブリック購入できて感激でした。

  
e0307335_21243668.jpg
 

   SWANY・SALE全店制覇です。山下町店は3/1までSALEです。



  

by gaisky1221 | 2015-02-26 21:28 | その他 | Comments(2)

台湾のおみやげ



  台湾旅行へ行ってきました。独身貴族の娘が!
  お餞別なしなのでお土産要求できる分際ではありませんがやはり、
  私好みのおみやげいただきました。

  
e0307335_12051755.jpg



   アジア圏特有のシルクの小物、ポーチいえいえ巾着かな?
   中国、香港、タイ、台湾のシルクポーチをいただくかおみやげで
   持っております。

   タッセルもひとつばかり、買ってきてくれましたがあら、ひとつ?
   の問いに「だって高いの」の答え。
   「いくら」?300円。う、う、まあひとつでよかった。
   (しっかりものの娘です。)


   こちらは縁起ものです。Lucky & Fortune!


   
e0307335_12164380.jpg
















 


by gaisky1221 | 2015-02-14 12:20 | その他 | Comments(0)

gai食卓便



  今日は朝からキッチンに立ちっぱなしでお惣菜作り。
  午後から次男宅へお届け食卓便屋さんでした。

  今年は新たなるAngelちゃんが誕生予定。
  ママになるNちゃんの体調もやや落ち着いてきたとはいえ、普段仕事で
  忙しい二人のサポ―ト隊になればと思います。

  未来のパパからの「差し入れよろしくね!」で行ってきました。


   
e0307335_16592754.jpg



        今秋が待ち遠しい、本日の食卓便屋さんでした。

by gaisky1221 | 2015-02-08 17:03 | その他 | Comments(0)