カテゴリ:Angel( 53 )

Angel野毛山動物園へ

 

  先日、Angelと桜木町近くの野毛山動物園に行ってきました。
  横浜市運営で無料、半日もあれば充分楽しめるので多くの親子連れに
  愛されています。
  我が家もとうとう親子2代での利用とあいなりました。
  昔、昔、3人の子供達と何度も訪れています。

  1から24まである動物たちの檻を回るのですが木の上で眠る2番目の
  レッサーパンダに無反応。039.gif
  3の結構リアルで大きなチンパンジーあたりから怖がりだし、
  シマウマ、キリンもどうやら恐怖の対象らしく
  12のだちょうあたりから言葉を発しだしました。

  12の御年37歳(人間でいえば100歳)のフタコブラクダのつがるさんできたー!
  つがるさんは老齢ゆえ関節炎を患い、たつことが困難なのです。
  で、動かずゆうゆうとお食事するつがるさんにAngelいたく反応!003.gif
  まんまを連発してつがるさんの口ぱくぱくをまねていました。
  14写真の小さなお猿さんアビシニアコロブスにも反応。

      
e0307335_1683896.jpg

          暗くて深い庇の下なのでつがるさん映っていません

  あまりのドラマティックシーンに早めにランチタイムとなりました。
  たっぷり食べてご機嫌なところで今回のハイライト
  なかよし広場で動物とふれあいタイムとなるはずでしたが
  はつかねずみですらGにしがみつき、半べそ状態です。


e0307335_16164758.jpg


  ふれあい広場では他にひよこ、モルモットを抱かせてもらえ
  にわとりが闊歩しています。
  ちびっこにはとても人気の場所なんですが・・・?
  鶏が動くのでとうとうAngel泣き叫びとなってしまいました。

  保護者2人はまだまだ早かったのかしら?などとつぶやきながら家路につきました。

  
             

  

by gaisky1221 | 2013-06-12 16:25 | Angel | Comments(2)

Angel初単独ステイ

 
  

   e0307335_1625488.jpg今月, Angelが初の単独ステイに
   やってきました。
   G&Bは3日前からあらゆる面で
   ベストコンディションに!
   万全を期して、その日を迎えました。

   お昼すぎにお迎えに行って我が家到着後
   1回目のお昼寝に突入。
   すぐにおめざめで、約束していた
   ボーイフレンドのR君と
   キッズルームで長いこと遊びました。

   お寝むのサインの指しゃぶりがはじまり
   R君とさようならして
   そこから爆睡すること2時間半072.gif



 起床後すぐにまんまを連発し、準備していたディナーのヘルシー和食を
 完食しました。
 
 最近、気にいらないとうぇっと食べ物をだしてしまうとママが
 言っていましたが好物を用意していたので
 たくさん食べてくれました。
 というわけでごらんくさい。このすごいかえる腹!!!
 ごきげんなうちにお風呂に入ってもまだすごいお腹をしています。

 翌日はなんだか朝からぐずってだっこのおねだりでしたがあっという間に
 お別れの時間となりました。

 続Angel来訪! 今月2度目は母の日にファミリーできてくれました。
e0307335_1642834.jpg
 
 初めてのおつかい!100均でしゃぼん玉を買いました。
 最近、すぐだっこで歩いてくれないとのこと。なだめしすかめしして
 お散歩がてらお買い物に。 

                 
e0307335_1653239.jpg

 しゃぼん玉が吸わずに上手にふけるとのことでしたが本当に上手でした。
 1歳ですでにしゃぼん玉がふけるなんてと孫ばかまるだしのG&Bです。   
  

by gaisky1221 | 2013-05-14 16:59 | Angel | Comments(0)

Angelの初節句

 

 桃のお節句に誕生したAngelのバースデイにお呼ばれしました。

 赤い被布を着せてもらって、終始にこにこのAngelです。

 本当によく笑ってくれて、百万ドルの笑顔にWじい
 ノックアウトさっれぱなしです。
   
 午後のお昼寝もすんだところで、バースデイケーキの登場です。
 
 ケーキの前に座った瞬間から固まってしまい
 暗くしてケーキに火をともしてもっと驚いている様子。

 ケーキにくぎずけです。(一体、これってなーに)
  
 初ケーキのお味は?それはそれはおいしそうに食べていました。

   
         
         e0307335_1722191.jpg   e0307335_1731418.jpg         

by gaisky1221 | 2013-03-05 17:12 | Angel | Comments(0)