カテゴリ:Angel( 55 )

父の日にAngelが

   
  
  昨日、父の日にAngelがこのようなプレゼントを持って遊びに来てくれました。

    
e0307335_20234017.jpg



    
e0307335_20243118.jpg


   和菓子が好物のGのために寛永7年創業の千鳥屋のお饅頭。
   大人は全員でティータイムに
   
   一通りのお家遊びにオールスタッフ総動員なのでランチ後、公園へ

     
e0307335_20334259.jpg


 先月は一人で乗れなかったブランコもお一人様で完全に乗れるようになっていました。
 トーキングもさらに明瞭闊達!会話としてちゃんと成立するようになりました。
 あまりにも衝撃なのでノーカットいたしましたが最近のブームは
 リアル大人相手のおむつがえだそうで私もおふとんに寝かされ、
 お〇〇ふき片手におむつ替えごっこの相手になりました。
 一同、大笑いながらも笑えない複雑なシーンとなっていました。
 これってそう遠くないこと?008.gif
 ワールドカップ初戦日本対コートジボワールの試合観戦
 残念な結果になりAngelの来訪がとても慰めになりました。
 来訪がなかったら1日家族でどんよりしていたことでしょう
     

by gaisky1221 | 2014-06-16 20:51 | Angel | Comments(0)

急な来客

 

  今朝、Angelパパからの連絡があり、急きょ来訪が決まったAngel.
  お迎えに参上すれどパパから離れず、抱き上げるとパパといって泣きべそを
  かかれてしまいました。どんだけ好きなの!パパが。
   
  それでも大好きな電車に乗ってしまえばこっちのもの。トンネルに入るとトンネル
  トンネルといって、トンネルをぬけるとそこは降車駅だった。

  我が家につくと途中によって買ってきたご本のふろく、お風呂でさかなつり遊び
  はじめました。
 
  最近の学習絵本はカラフルで時流にそったキャラクター満載です。
  あんぱんまん、クレヨンしんちゃん、カーズ、ハローキティ―、
  機関車トーマスなどのシールや切り絵、
  塗り絵などよくできていることに感心。
  おやつをしてひとしきり遊び、ランチ後向かったのお砂場。
 


    
e0307335_19553145.jpg


 あんぱんまん号で出かけた公園は小さなお砂場と大小2つのお滑り台があり、
 お友達が遊んでいないお砂場遊びは本日、ショートタイムとなり、
 トルネードタイプのお滑りがいたく気に入り、長いこと遊んでいました。

 にこちゃんポーズをとってはいパチリ。


   
e0307335_2032283.jpg


 駅前通りにはたくさんのフラワーBOXがあり、今日は近くの中学生ちゃん達が
 植え替えをしていました。
   
 きれいなお花の前でポーズするAngel.003.gif
   
 そろそろお昼寝させなくてはと帰宅モードにするため、「おうちでアイスクリームね」
 といっておいて帰宅途中にマックでポテト&アイスクリームしちゃいました。
 我が家特別待遇でお外ではチョコとアイスクリームOK許可証がでています。


 帰宅後も遊ぶ、遊ぶ。パパのお迎えまであんぱんまん動画を見続けて結局、お昼寝せず
 じまいでした。体力ついてきてます。

 突然ベビーシッター、いつでもウェルカムです。
   

by gaisky1221 | 2014-05-14 20:24 | Angel | Comments(0)

ゴールデンウィークにAngelが



 
大型連休も明日で最後となりました。
ゴールデンウィーク前半から天候に恵まれるというわけにはいきませんでしたが
後半には晴天に恵まれ、多くの家族連れで近場レジャー
傾向の休暇を楽しんむニュースを目にしていました。
  
我が家のゴールデンウィークはAngelの来訪が1番のイベントでした。
3月以来、久しぶりなのでとても楽しみにしていました。


        e0307335_20452027.jpge0307335_20475790.jpg






   







   





いつもB&Gにもしもしするといって電話をくれるというのに
我が家に到着しても照れておすまし顔でパパにべったり!

少しの間、だっこさせてくれず、最近どうしたの?
だっこ安売りちないのわたち。的な態度で大人を翻弄。わかっておりましてよ!
1時間もすれば、お遊び全開モード。

シャボン玉からはじまりました。


    e0307335_20593010.jpge0307335_20595147.jpg















  



電動レールのアンパンマン号に乗って上機嫌のAngel.
こちらのおもちゃは長い間、待機を余儀なくされました。
出発音が妙に不気味で小心もののAngelに恐怖感が芽生えてしまったようでした。
いやいや乗らないと半年ほど敬遠状態。
この度、熊のプーさんと相乗りでめでたく乗車。

お次は1番のお気に入りの音の出る絵本で長いこと美声を聴かせてくれます。
24曲の童謡ほとんどカラオケで歌えます。 
         
初日は公園で遊んだり、お家でもいっときもじっとしていません。
次から次へと遊びに余念がありませんでした。
おしゃべり、おしゃまさんで要求ができるようになってしまった今では
すべてにお応えすることが・・・・??のG&Bになりつつあります。
  
 1泊2日の来訪喜んでいただけたようです。いつもパワーをありがとう006.gif
   




    


     

by gaisky1221 | 2014-05-05 21:24 | Angel | Comments(0)

Angel全快



  先日の旅行からインフルエンザB型にかかってしまったAngel。
  隔離期間1週間、最後の2日間を我が家で過ごされました。

  一昨年、私はインフルエンザA型にかかり、えらい目にあっていたので
  さぞかし、Angelはかわいそうなことになっているのではと思っていましたが
  比較的、症状が軽く、我が家の2日間はほぼ完治の状態でほっとしました。


  
e0307335_1258982.jpg



  起床とともにお遊び全開です。我が家で必ず遊びスケジュールに入っていること。
  You Tubeでいないないばあとあんぱんまんの動画を見ることです。
  

夢中になってとうとうダイニングのベビーチェアーでなく娘のパソコンデスクで
ランチとなってしまいました。
大好きなパンパンとクリームシチューをたいらげました。
  インフルエンザ完治よかったね!

    
     


           

    



    


      



     



     


     


     


    

by gaisky1221 | 2014-03-16 13:17 | Angel | Comments(0)

バレンタインデーにAngelが

    

 前回の大雪よりさらに記録的な積雪で交通網はじめ停電、けが人など自然災害の
 猛威が日本各地で起こってしまいました。戸建のお友達は雪かきで大変だったようで
 腰は大丈夫かしら?などと懸念しておりました。


 一方ですでに目の下のくまが居座って何日になるか分からなくなった状態の
 連夜のソチ観戦。
 身の危険を感じ、女子フィギアスケートまで小休止することにせねば。
 この方、久しぶりのAngelお泊りがあったので小休止、小休止!
 バレンタインデー当日、大雪の予報のため、パパと朝からご来訪です。

     
e0307335_1545394.jpg



  恐らく、10年以上はお出になっていないであろうお雛様。Angelのために早めに
  飾っておきました。案の定、お雛様!お雛様を連呼し、前で記念撮影もできました。
  2歳前ですがよくおしゃべりし、会話が通じるようになりました。
  女雛様をサザエさんと言うので一同大笑いです。バレンタインだけあって家中に
  チョコレートがあちこちあり、Angelはチョコを堪能できた日々でした。(ママに内緒)


     
e0307335_15165654.jpg



     先日作った♥BOXに入れてGODIVAのチョコレートをプレゼント。


     
e0307335_15201021.jpg


    
  箱にばっちり収まりました。GもAngelもにこにこでした。
  本日、お帰りでBは楽ししくもあり寝不足でもありのAngel来訪でした。
   また、来てね!!!
     


     
    

by gaisky1221 | 2014-02-16 15:33 | Angel | Comments(0)

新たなAngel




    昨年12月に可愛いAngelが誕生しました。(妹の3人目の孫、只今孫ラッシュ)
   今日は初の♂AngelであるS〇TA君に会いに行ってきました。
   我がAngelファミリーも一緒です。

   
e0307335_23145926.jpg



   イケメンパパによく似たイケメンぶりでした。
   大きなお目めに端正なお顔。
   まだまだ、よく飲み、よく寝ています。


   遊びに興じるお姉さまAngel達や大人たちの声にも
   びくともせず、そばでよくねんねしています。


      
e0307335_23215067.jpg



   ままごととんとんにあきてママ達をこき使い、ママ登りをするAngel達。
   よく食べ、よく遊んで我がAngelはお昼寝モード。


    はとこのK〇NONちゃんは少しお姉さまなので
   お昼寝もせず私たちとおしゃべり。


   帰宅途中に今年初の手芸材料ショッピングへ新宿の岡田屋に寄り道しました。
   こちらの材料を購入してきました。来週、種明かしです。


     
e0307335_23301666.jpg





   



      

by gaisky1221 | 2014-01-11 23:34 | Angel | Comments(0)

Angel初めての結婚式

 

  11月曇天の大安吉日、おじさんの結婚式に列席のAngel。
  式場に一歩踏み入れたとたん、固まっています。
  なにがなにやらわからぬうちにBとママはAngelのドレス御着替えに更衣室に!
  
  あれほど、ドレスを嫌がっていた情報を耳にしていたBはドレスアップしたはとこのKちゃんに
 お願いして一緒にドレスお着替えに成功、なんとかリトルプリンセスに変身です。


    e0307335_1459178.jpg
e0307335_14592075.jpg



    可愛いドレス姿に列席者の皆様から賛辞のお言葉をいただくもどこか不安顔で
  やはり、固まってしまいパパとママにはりついています。
  いよいよ、お式の始まりということでチャペルへと移動しました。
  最前列に着席の私の横で怖い!怖い!を連発し、パパにしがみついています。
  ウェディングマーチ演奏のオルガンにも反応し、怖い!すばらしい美声の讃美歌を
  聞かせてくれた  ソロの方にも怖い!
  実は県内でもかなり立派なチャペルで有名なのですがAngelにとっては
  恐怖の館となってしまいました


   e0307335_15153556.jpg
e0307335_15155329.jpg



  お式も終わり、披露宴を待つ合間のウェルカムドリンクでほっとひといきの笑顔が
  やっとでました。
  バンケットルームに着席し、Angelへのプレゼントとお子様ランチにまた、笑顔。

    
e0307335_15203034.jpg


 久々のご対面、はとこのKA〇ONちゃんと語らいも終わり、お寝むになってきたようです。
 披露宴終盤で昼寝に突入となりました。お式もとどこおりなく和やかにすみお開きとなりました。
   


      
e0307335_15265279.jpg


   今、 世界一HAPPYなお二人!どうぞお幸せに   
    
by gaisky1221 | 2013-11-14 15:32 | Angel | Comments(0)

健脚Angel?



   ここのところ、Angelブログをさぼっていましたが月2ペースくらいで
   遊びに来てくれています。
   
   今回は我が家近くでご用事とのこと。
   急きょお預かりとなりました。


   早朝の駅改札で待ち合わせをしました。
   電車到着後、長い駅通路を改札までマイリュックをしょって
   一人で歩いてくるではありませんか!
   
  
   ママともすんなりバイバイをしてすんなりGに手をひかれていきます。   
  
   奇跡!いつもいつも抱っこをおねだりするのに延々歩いていきます。それも時々、
   私たちの顔を見てはニターと笑い、G&Bは朝から幸せ感でいっぱいになりました。

    
e0307335_21154764.jpg



   歩く気満々スタイルでとうとうマンションのゲートまで到着したところで
   はいポーズ!
   一気に我が家まで歩いてしまいました。


    
e0307335_21192478.jpg



   かってしったる我が家でのびのび遊んでいきました。

   子供服がやたらとめにつくBはbで最近購入した可愛いワンピースを
   着せ替え人形のようにして楽しませてもらってます。

  
   そのうち、Angelからクレームがつくかしら?
   また、来てね~003.gif


   

by gaisky1221 | 2013-11-05 21:31 | Angel | Comments(0)

Angelの初運動会


 
  10月は運動会シーズンです。今日も近くの学校であまちゃんの曲が
  かかっていました。
  どんな競技に流れていたのかしら?
  
  昨日、私達G&Bはなんと、Angelの運動会のお誘いをうけて
  とある小学校へ出かけてきました。
  
  H園には園庭がなく近くの小学校の体育館での運動会となりました。
  2歳前の園児に出番があるのでしょうか???
  半身半疑のG&Bでしたが先生達のご努力の賜物で楽しい運動会でした。


    
e0307335_19285861.jpg


   ママをはじめ大方の予想通り、始まる前から固まって笑顔なしのAngel。


    
e0307335_19323518.jpg


    全員でミッキーマウスメロディーにあわせて軽い柔軟体操の始まり。
    パパと一緒に出ていくときは軽くべそをかいていましたが
    音楽が始まると踊ってる~038.gif
    可愛すぎる~!手をたたきながら帰ってきました。


     
e0307335_19382593.jpg



    いよいよ、9番目、唯一の出番である電車でゴーのお時間です。
    
    もちろん、パパやママさんといっしょなのでみんな一生懸命参加してました。
    Angel本番に強く、段ボールの電車を2つ乗り換えて、可愛いお山を
    ほふく前進で乗り越えるところなど見事でした。
    
    残念ながら、動画撮影に忙しいBと応援に没頭しすぎて写真が
    撮れなかったG。


      
e0307335_19485717.jpg


    競技開始前の集合で緊張マックスのご様子。
    楽しく参加できてよかったです。
    プログラム最後のお兄さんお姉さんのリレーも 応援してきました。
    
    勝れる宝、子にしかめやも・・・ですね。子共はパワーをくれます。
    来年は可愛い踊りなど見られるかしら?
  

by gaisky1221 | 2013-10-13 20:03 | Angel | Comments(0)

Angelアンパンマンミュージアムへ



   先週、Angelと横浜あんぱんまんミュージアムにおでかけしました。
   今年から保育園に入園し、だいぶ慣れてきたご様子。
   朝も早くから保育園にお迎えに行ったG&Bですがちょっと会わないうちにまた、
   お姉さんになっていて、どなたという顔をしていました。
 


  
   大好きな電車におとなしく乗っていくAngel。まだ、静かです。

   e0307335_2035373.jpg
e0307335_20362297.jpg

                  ミュージアム入口のあんぱんまんとご対面。
                  指をさしてあんぱんコール!!! 

   1歳から1500円なりの入場料を支払い、入場すると入口で
   あんぱんまんのかわいいひもつきガラガラをくれました。

   幼児にはもってこいのおもちゃです。Angelも気に入って
   おのずからひもを首にかけていました。進歩したなあ~。


   1Fわんぱくタウンは滑り台やら広いボール遊びのスペースなどの
   お遊びスペース。
   少し、遊んだところで11時から始まるやなせたかし劇場の
   あんぱんまんショーの呼び込みがはじまりました。
   早くに席とりをしてアニメを見ながらショウ開始をまちます。


  
e0307335_20553821.jpg



   軽妙な司会のお姉さんが出てきて、白くて四角い食パンまんを呼びました。
   Angel少し怖い様子で食パンまんがこちらに近ずくと軽くべそをかいていました。
   やっと、アンパンマンの登場でだっこをすりぬけ、左右に体をふって手拍子。
   ラストの音楽にのりのりでした。

     
      
e0307335_2131997.jpg


     2FふれあいタウンのSLマンに乗ってごきげん!
     3Fなかよしタウンではあんぱんまんと
     仲間たちのお出迎えでごきげんなところをはいぱちり。


     1時間30分ばかりでミュージアムを後にしてすぐ近くのファミレスに
     入りました。
     なにせ12時過ぎにはお寝むになってしまうので早めランチで
     速攻、帰宅の途につかなければなりません
     芸能人なみのスケジュールです。
     ファミレスを出た途端、バギーですやすや・・・014.gif


     我が家に着いたとたんに目をさましたので
     最近お気に入りのビニールプールに入りました。

        
e0307335_21154973.jpg

   
     夕方、ママと待ち合わせてAngelにさようならをしました。
     今度はどこに行こうかしら?
   
            
   






      

     

by gaisky1221 | 2013-09-03 21:22 | Angel | Comments(0)