カテゴリ:Angel( 53 )

ランドリーBOXとして成立


    先日、Angel宅に届けたランドリーBOX。
    ママからこんな写メをもらいました。

    
e0307335_20164426.jpg


    お着替え中のAngelで~す。はじゅかしいのでスプレーでシュー072.gif
    パジャマいれはまだおもちゃスペースになってます。

    ママからとってもおほめにあずかりました。
    役立つカルトナージュ作り、今後も頑張ります!
by gaisky1221 | 2014-11-05 20:23 | Angel | Comments(0)

Angel運動会と花火

  
   
10/18晴れ、Angelの運動会。

去年は全プログラム鑑賞でしたが今年はAngel参加
プログラムのみにしようと1回めの参加競技何時かしら?とママにメール。
「競技前の全員体操、気合入ってますのでそれまでに来てね」メール。
ギァースタート早!


  そういえば、前回来訪の時に完コピしていた妖怪ウォッチ第1体操踊ってました。
  娘も巻き込んで何度もなんども。そりゃ、見なくちゃね!(今、人気のアニメです}

    
e0307335_17151992.jpg



 残念ながら、踊りは動画におさめましたのでお見せできませんが
大股開きでそれはそれはきれのいい踊りを披露してくれました。
前列3番目でしたが踊り終わったら最前列になってました。
迫真のダンス!おかしくて笑いながらの動画撮影になりました。

中盤の競技、森のくまさんが終わってほっと一息のAngelです。
G&Bもホッとして帰宅。

  この日は江の島の花火大会があり、我が家のバルコニーからもよく見えました。


    
e0307335_1730347.jpg


    


  

by gaisky1221 | 2014-10-19 17:31 | Angel | Comments(0)

キャスターつきおもちゃ箱?



 昨日、Angelと全国展開のボーネルンド(あそびと教育の世界)湘南モール店へ
 
  常連の彼女はお気にのゾーンで飛び跳ね、移動し走りまわり
   思う存分楽しんでいました。
  心と体と頭の発達にがモットーのボーネルンド
  たくさんの親子さんに愛されるわけです。

   
e0307335_21125779.jpg


  プリンセスコスプレで運転手、お人形さんごっこ中のAngel。
   見ているこちらも楽しくなります。

   空気の反発力で飛び跳ねるエアキャッスルに夢中。

   
e0307335_2115952.jpg


       ただのままごとの域超えてます。すばらしいちびっこキッチン。
       よく遊ぶ遊ぶ。

     なんとか退場して我が家へ宿泊に?
  
     先日のランドリーBOXの反応は?


   
e0307335_21224310.jpg


    ここに何入れるの?の問いにパジャマとお洋服といいましたが
    初日はぷーさんタクシー!

     2日目はもはやおもちゃ箱と化していました。

     お家ではランドリーBOXとして成立するかしら?
   

   

    
   

by gaisky1221 | 2014-10-11 21:28 | Angel | Comments(0)

土日のファミリーDAY



  先日の土日、Angelファミリー、翌日は次男夫婦と連日家族DAYとなりました。
  今月、新幹線はやぶさに乗って岩手旅行へでかけたAngel
  早速、おみやげのかもめの卵を届けにきてくれました。
  午前中から来訪、良く遊び、よく食べ、誰に似たのかよーくおしゃべりし、
  我が家の1日を堪能していきました。
  いえいえ、堪能したのは我が家のメンバー。

   
e0307335_21344453.jpg



  チョコレートロールもNO、最中もNO THANK YOUできゃもめのたまごください!
  おいしそうに食していました。きゃわいくて癒されてます。

  なかなか、忙しくて全ファミリー集結はたいへんですが連日のシェフ担当
  ややお疲れで本日は完全休息日です。

  

by gaisky1221 | 2014-09-22 21:46 | Angel | Comments(0)

お喉がちょっとね



いつも頑張ってお仕事しているAngelパパ、ママですがこんな時には大変です。
Angelの急な発熱。最近、とみにこんこんするとちょっとお熱がでてしまうらしく
今回もサポート隊出動でした。

   
どうやら、Bや娘、Angelとのどがお弱いご様子。
そこで以前からお友達のIさんに聞いていたプロポリスを飲むことにしました。
Iさんのお嬢さんはお仕事がら、健康管理には大変気をくばっていらっしゃるそうで
特にのどのちょっとした痛みなどは即、プロポリスで対処。
親子さんで効果を実感されているということです。

    
e0307335_101813100.jpg


今回、自然食のお店でよーくお話しを聞いて購入しました。
早速、Angelとともにここ数日、飲み始めています。
のどが痛い!即、愛飲。そのような愛用の仕方でよいようで
のど虚弱の私には朗報でした。

   
e0307335_10253780.jpg


 お預かりしたときは微熱でしたが2日ほど平熱で元気に帰っていきました。
 お遊びに夢中!元気になりましたね!
   

by gaisky1221 | 2014-08-27 10:30 | Angel | Comments(0)

ちょこっと遊びに




 花の土曜日、育メンパパは(ママ不在のせいか?)いきなりアポでAngelと
 遊びにきてくれました。
 日頃、よーくAngelの面倒をみているので本当にパパっ子です。
 この日も猛暑で公園はおとなが強制パス。なんで遊びましょ?
 ビニールプールをだしましょう!わーいじゃぼだーといって喜ぶAngel.
 しかし、プールがみあたりません
 あんなに日頃、断捨離を叫んでいるBよ、どうしましたか?
 押入れの奥にいれちゃったは~。
 それにAngel、おのどがごろごろいってません?
 というわけでマンション内のキッズルームへ

   
e0307335_11425228.jpg


 休日とあって広いお部屋に私たちだけの貸切り状態でした。
 カラーブロックのような仕切りがプールを連想するらしく
 プールみたいとしきりに言いながらおままごとでよく遊びます。
 ごめんなさいね、次回までプールご用意しておきます。
 なかなか帰ろうとは言わないので強制帰宅。
 お昼寝タイムを過ぎてますもの。

   
e0307335_115055100.jpg


お昼寝の後の水分補給に大好きなスイカをたいらげました。あんぱんまんDVDも鑑賞。
ショートタイムでしたがG&BはおおいにAngelに癒されてます。いつもありがとう!

by gaisky1221 | 2014-08-03 11:57 | Angel | Comments(0)

新江の島水族館へGo

   
 
  もう誰と最後に行ったのか覚えていません! 
  江の島水族館、名をあらため、新江の島水族館.
  G&BはAngelのおかげで夏休みファミリーレジャーの思い出が
  よみがえりました。
  
  いつも早めお昼寝突入のためのプラニングです。
  11時にはおそばランチ、水族館には12時入館。
  13時30~ショウタイムのため、お昼寝もしておかなくちゃね!

     
e0307335_2257796.jpg


  湘南にお住まいのAngel、小田急江ノ島線で水族館まで瞬く間に到着。
  竜宮城のような小田急片瀬江ノ島駅。最近、だっこ魔ですよ!とママが仰せのとおり
  まあ、歩かない、歩かないこと。

     
e0307335_2334960.jpg


  実はAngelファミリー、これで何度目かしらというくらい新江の島水族館好き。
  今回はG&Bにおつきあいしてくれたのでした。
  相変わらず、こわがりさんで美しい小魚さんには積極的に誘導しますが
  サメさんたちなど怖いを連発しGにしがみついて離れません。

    
e0307335_23103064.jpg


  プラニング通り、ショー前に寝てくれました。
  早めの席とりにはちょうどよかったです。
  土日、祭日と夏休みなどに行われる「ドルフェリア」人と
  イルカのコラボレーションショーが見れました。
  
  4人のアクアンたちがすばらしい美声を聞かせてくれました。
  イルカさんたちのジャンプのたびに客席から歓声があがりお姉さん達いえ
  アクアン(イルカとお話しができるそうです)との コラボでショーをもりあげます。
  あっという間の20分でした。
  楽しゅうございました。


     e0307335_23272533.jpg
e0307335_23274143.jpg



    





   
     
  
 

by gaisky1221 | 2014-07-25 23:29 | Angel | Comments(0)

Angels




先週末、Angelちゃん達が湘南Angelホームと我が家に来訪。
さながら、保育所と化しました。

我がAngelより4か月お姉さんのKA〇〇Nちゃんともうすぐ1才のKA〇〇ちゃん
7か月のSOちゃんの4人。

    
e0307335_2222733.jpg


大人の酒盛りよりプリンセスちゃん達のディナーが優先です。
まだかしら?早くして~!
   
カウンターの3人はそれはそれは可愛らしいのです。

食後のアイスクリームも準備しましたよ

   
e0307335_22285069.jpg


5家族集合でピザバイキングにしまして大人たちにも食後のデザートご用意しました。

マイブームのとろとろマンゴージュレです。
お砂糖は使わず、マンゴーピューレ、マンゴ―ジュースとはちみつと練乳で作ります。
いい具合のトロトロ感。
  
パパ、ママ達はややのんびり、G&BはAngel達に癒されつつ
お相手に大忙しの来訪でした。





  

by gaisky1221 | 2014-07-08 22:39 | Angel | Comments(0)

父の日にAngelが

   
  
  昨日、父の日にAngelがこのようなプレゼントを持って遊びに来てくれました。

    
e0307335_20234017.jpg



    
e0307335_20243118.jpg


   和菓子が好物のGのために寛永7年創業の千鳥屋のお饅頭。
   大人は全員でティータイムに
   
   一通りのお家遊びにオールスタッフ総動員なのでランチ後、公園へ

     
e0307335_20334259.jpg


 先月は一人で乗れなかったブランコもお一人様で完全に乗れるようになっていました。
 トーキングもさらに明瞭闊達!会話としてちゃんと成立するようになりました。
 あまりにも衝撃なのでノーカットいたしましたが最近のブームは
 リアル大人相手のおむつがえだそうで私もおふとんに寝かされ、
 お〇〇ふき片手におむつ替えごっこの相手になりました。
 一同、大笑いながらも笑えない複雑なシーンとなっていました。
 これってそう遠くないこと?008.gif
 ワールドカップ初戦日本対コートジボワールの試合観戦
 残念な結果になりAngelの来訪がとても慰めになりました。
 来訪がなかったら1日家族でどんよりしていたことでしょう
     

by gaisky1221 | 2014-06-16 20:51 | Angel | Comments(0)

急な来客

 

  今朝、Angelパパからの連絡があり、急きょ来訪が決まったAngel.
  お迎えに参上すれどパパから離れず、抱き上げるとパパといって泣きべそを
  かかれてしまいました。どんだけ好きなの!パパが。
   
  それでも大好きな電車に乗ってしまえばこっちのもの。トンネルに入るとトンネル
  トンネルといって、トンネルをぬけるとそこは降車駅だった。

  我が家につくと途中によって買ってきたご本のふろく、お風呂でさかなつり遊び
  はじめました。
 
  最近の学習絵本はカラフルで時流にそったキャラクター満載です。
  あんぱんまん、クレヨンしんちゃん、カーズ、ハローキティ―、
  機関車トーマスなどのシールや切り絵、
  塗り絵などよくできていることに感心。
  おやつをしてひとしきり遊び、ランチ後向かったのお砂場。
 


    
e0307335_19553145.jpg


 あんぱんまん号で出かけた公園は小さなお砂場と大小2つのお滑り台があり、
 お友達が遊んでいないお砂場遊びは本日、ショートタイムとなり、
 トルネードタイプのお滑りがいたく気に入り、長いこと遊んでいました。

 にこちゃんポーズをとってはいパチリ。


   
e0307335_2032283.jpg


 駅前通りにはたくさんのフラワーBOXがあり、今日は近くの中学生ちゃん達が
 植え替えをしていました。
   
 きれいなお花の前でポーズするAngel.003.gif
   
 そろそろお昼寝させなくてはと帰宅モードにするため、「おうちでアイスクリームね」
 といっておいて帰宅途中にマックでポテト&アイスクリームしちゃいました。
 我が家特別待遇でお外ではチョコとアイスクリームOK許可証がでています。


 帰宅後も遊ぶ、遊ぶ。パパのお迎えまであんぱんまん動画を見続けて結局、お昼寝せず
 じまいでした。体力ついてきてます。

 突然ベビーシッター、いつでもウェルカムです。
   

by gaisky1221 | 2014-05-14 20:24 | Angel | Comments(0)