カテゴリ:Angel( 53 )

こどもの日



   大型連休も終盤、本日はAちゃんとリトルマーメイド再び。
   4歳のAちゃん、初ミュージカル鑑賞です。

   昨日、ファミリー集結で前夜祭。
   1か月違いのLちゃん、Kちゃんに大人の関心が向きがちで微妙なAちゃん
   お姉さま業もなかなかたいへんです。

   
e0307335_19404706.jpg

      KちゃんLちゃんのぶっちゅシーン!
      年下Lちゃんからのアプローチシーンに大人ははキャー可愛いです

      
      前夜、久々のお一人お泊りでAちゃんテンションMAX.


        
e0307335_19453812.jpg
       

        まるで親子といわれてもおかしくないよね!と娘。
        商店街を歩く姿も入口でもそ~よね

        劇場内に足を踏みいれ、緊張顔。
        着席、開演とともに照明ダウン、ミュージックスタート。

        さぞ、怖かったのでしょう!
        10分で退場。あらら、どうしましょう

        Aちゃんのウィークポイントの一つ、暗闇!

        着席後すぐに案内嬢からガラス張りのファミリー席の
        ご案内があって納得。

        開演とともに怖がる幼児ちゃんのための子供ルームが
        あるのです。
        ガラス張りの防音で10席ほどでダウンライトも灯っています。
        お話もOK

         なんとか、ラストまで鑑賞できました。
      
        前回のリトルマーメイド、主役アリエルのキャスト違いで
        また、観にこように巻き込まれてしまったAちゃん
        ごめんなさいね

        まだ、ちょっと早かったわね
        菖蒲湯に入り、反省。


       
e0307335_20065760.jpg
  
   
       

by gaisky1221 | 2016-05-05 20:20 | Angel | Comments(0)

Angelちゃんご入園




   今年は桜が長咲きで毎日の健康散歩つき買い物の楽しみも倍増です。

   そこかしこに咲いている春のお花も愛でながら、本日もお散歩。

   
e0307335_19512184.jpg

   
     可愛いいいといえば、この方たちも今月ご入園とあいなりました。


    
e0307335_19531143.jpg

       
         美人姉妹の次女Kちゃんはお姉さまと一緒の保育園に


        
e0307335_19545043.jpg

     
        ママっ子のLちゃんも無事、ご入園が決まりました。

      待機児童問題が過熱するなか、ママさん達は職場復帰が決まり
      ほっとしたことでしょう

      今やダブルインカムで家族のために働くスタンスは定着のはずが
      よりよい育児、子育て環境不備は大きな社会問題です。

      及ばずながら、小さなお手伝いが出来る環境をキープしたいと
      思っています。066.gif

      
      

by gaisky1221 | 2016-04-08 20:10 | Angel | Comments(0)

Lちゃんと江の島へ



    今月、長距離ドライブの予行演習にLちゃんファミリーと江の島ドライブ

     首もすわって世の中の様子がだいぶわかってきたLちゃん
     往きの車でしばらくはじっと静観しています。

   
e0307335_16402023.jpg

  
    いやいや、もうすぐというところでのけぞって半べそかいちゃいました。

    まずは腹ごしらえに新江の島水族館前のレッド・ロブスターへ
    海を見ながらのファミリーランチには最適で我が家のグルメ歴ここで
    ずいぶんと過ごしてます!


    寝ぐずりとLちゃんもランチスケジュールもこなしたところで
    パパ抱っこ隊で江の島へ

    満腹でごきげん!いい子で外の景色を満喫しているように見えます。



    
e0307335_16543606.jpg

       参道の両脇にあるお土産物屋さんを楽しみながら歩いていくと
       目に飛び込んでくる瑞心門と朱の鳥居


       この日は風もなく快晴で皆が心地よかったのでしょう
       湘南の景色を楽しみながら上へ上へと歩き、灯台まで
       たどりつきました。


       高さ41mのガラスの展望台入場料こみの500円を払い
       サムエル・コッキング苑に入場


    
e0307335_17122866.jpg


     こちらでは1年中、様々なイベントが行われています。
     1月はウィンターチューリップが見ごろ、2月のバレンタインデー
     にそなえてイルミネーションの準備がすすめられていました。


    
e0307335_17162856.jpg


     
e0307335_17164967.jpg



        わ、可愛いを連発のパパ、ママ、花をバックに激影
        いや、ほんとに可愛いとBもぱちり!


    
e0307335_17194622.jpg

       湘南のシンボル、シーキャンドル(展望灯台)
       リニューアル後初めて上りました。

       江の島海岸、、逗子、茅ケ崎、湘南海岸が一望ではるか
       新島までうっすらと見え、Lちゃんはじめ一同すばらしい
       景色にごきげんでした。


       Lちゃんと1日遊んでGもBもごきげんでしたよ!
       予行演習、まずまずかしら003.gif      
    


by gaisky1221 | 2016-02-05 17:34 | Angel | Comments(0)

いい湯だわ~♨



      昨晩、Lちゃん初スイマーバの写メが送られてきました。

      あまりにホッとなんでアップしちゃいました。

      
e0307335_00064579.jpg


        首もすわったころに使えるお便利ものです。

        Lちゃんぷかぷかとかなりご機嫌だったそうです。

        生入浴シーン見たいものですわ049.gif

by gaisky1221 | 2016-01-07 00:12 | Angel | Comments(0)

元旦ファミリーで



     1月1日元旦、家族水入らずのお屠蘇とお雑煮とおせちで

     おめでとうございます!

     
     
e0307335_17463412.jpg

     
         午後からはAngel2ファミリーと第2弾のお屠蘇で新年会スタート

   
      
e0307335_17482303.jpg


         恒例のお年玉をAちゃんに

         大好きなチュールレーススカートのワンピもプレゼント

         わーいと言ってすぐお着替え、はいポーズ。

         4か月で8キロごえの健康優良児、妹のKちゃんの

         ぷにゅぷにゅ感が可愛くて!

         1か月違いのLちゃんが軽く感じます。

         最近、ママがよくわかって泣かれてしまうことも007.gif

         かわるがわる抱っこして至福の時でした。

         

by gaisky1221 | 2016-01-02 18:01 | Angel | Comments(0)

Kちゃん箱根デビュー



  
   11月に入り、噴火警戒レベル1となった箱根姥子温泉にでかけました。

   今回は生後4か月目に入ったばかりのAngel・Kちゃんの箱根デビューです。


   お出かけの日はあいにくの雨でゆっくりランチをして早めチェックイン。

   お風呂大好きなお姉さまAちゃんとBとで大浴場につかり、いい湯だな!

   
e0307335_16081738.jpg

       またもやうな和でランチ、今回は座卓席予約済み。
       

      
e0307335_16100438.jpg

      翌日は久しぶりに海賊船に乗りました。

      桃源台、海賊船乗り場周辺の湖畔紅葉がきれいでした。

      箱根神社にも参拝しおみやげも買い込んでさようなら。

      Angelファミリーご招待ありがとうございました。

      Angelと温泉に癒されました。

by gaisky1221 | 2015-11-28 16:18 | Angel | Comments(0)

Angel勢ぞろい



   今年はお祝い事が多く、まことにめでたい年でした。

   残すところ1か月半、大事に過ごしていきたいと思います。

   さて、久しぶりに妹ファミリーが遊びに来てくれました。

   総勢6ファミリー、Angel6人!

   宴会、いえお家保育園スタート!男どもは早々酒盛りです。

   ママ保護者つきランチの後はみんなでキッズルームへGO~

e0307335_15494705.jpg


     妹の初孫KちゃんSOちゃんきょうだい、とてもお姉さまに
     なってきました。

      滑り台でポーズ。あれれ、あまりのハイテンションと
      大人数故、甥っ子の愛娘Kちゃんの写メがない!
     
     
e0307335_15561449.jpg
    

         我がAngel勢ぞろい、3才、2か月、3か月可愛い!

    子供中心の久しぶりのお集まり会、皆さんからとても楽しかったと
   
    感想をいただきました。

    また、集まりましょう!血脈会いいものです。
    



by gaisky1221 | 2015-11-16 16:03 | Angel | Comments(0)

ありがた迷惑なハロウィン?



   巷では年々、ハロウィンを楽しむ人が増えているような?

   我が家ではコスプレ、お菓子メーカーのしかけに踊らされちゃって

   などと冷ややかに何のリアクションもなしですがこんな写メが

   届いちゃった003.gif

   
e0307335_23240809.jpg

    パパ早くマスクとって~! Lちゃんで遊んじゃだめでしょ!

    と軽くたしなめておきました。

    Lちゃん育児記録、まめに送ってくれます。

    息子よありがとう!!!


   

by gaisky1221 | 2015-10-31 23:28 | Angel | Comments(0)

鶴岡八幡宮にて



  全国津々浦々、紅葉シーズンを迎え、空気が澄んで空が抜けるように
  青い晴天、秋晴れの日は本当に心地良いです。

  本日はAngel・Lちゃんのお宮参り。

  
  
e0307335_19481389.jpg

 
       我が家も長年お世話になっております鶴岡八幡宮にて 


       いざ御祈祷へ

       
       
e0307335_19515518.jpg

            
           待合所にてご祈祷を待つ間もスヤスヤ


      平日、早めの御祈祷のため七五三のご家族と私達の2組だけ

      祈祷の最後にAngelを抱く私達の前でお鈴祓いがありLちゃん

      泣き出すかとひやひやでしたが大太鼓にも動じずスヤスヤ!

      大物!!

      
e0307335_19584037.jpg
   
     
      ご祈祷が終わってもスヤスヤ、待合所には続々と
 
      出番を待つAngelちゃんが待っておりました。

   
      あらかじめ予約をしておいた八幡宮前のあら珠へランチに


       
e0307335_20045526.jpg

       鶴岡八幡宮のご祈祷は平日、一番の祈祷に限ります。

       穏やかで厳かでゆったりとしたお宮参りでした。
      

by gaisky1221 | 2015-10-29 20:09 | Angel | Comments(0)

Angel 協奏曲



  先週末はAngel ちゃん達総動員でした。

  Aお姉さまとは我が家のある区制30周年記念イベントにでかけまして

  お祝いコメントとともにっこりポーズが後日ホームページにのるそうで

  ノーメイク外出を後悔いたしました。

   
e0307335_13320357.jpg


   駅前広場イベント会場には飲食はじめ、色々なお店が出店。

   なかでもちびっこヒップホップ、フラダンス、ジャズライブなど

   多方面の方々のパーフォーマンスが舞台で繰り広げられていました。

   公園で遊び、ベリーダンスがすっかり気に入って最後まで

   見入るAお姉さま。来年のダンスレッスンに心をはせているようです。


    
e0307335_13400331.jpg

    お家ではいい子でお留守番の妹Kちゃん。

    もうすぐ3か月ですが目を見てよーくおしゃべりします。

    う~う~、あうあう、もうびっくりです。


    翌日はお里から帰ってきましたLちゃん来訪。


e0307335_13461492.jpg

          うれし楽しいAngelちゃんたち来訪デイでした。

by gaisky1221 | 2015-10-26 13:48 | Angel | Comments(0)