カテゴリ:Angel( 54 )

こどもファンタジー展示室にて



  先月、Angelママからわが町に遠足予定とのこと
  一体、あそこに何があるのやら? 
  不思議に思って遠足当日いってみると、こりゃ楽しいところです。
  納得でした。


  早速、先週、AちゃんリピーターでAngel全員集合
  遊んできました。こどもファンタジー展示室へ


  エントランスでわくわく
e0307335_14554317.jpg

  
e0307335_14593109.jpg
 
  自由広場で走りまわり、フラフープ、お絵かき
 
  ゆがんだ鏡・自分を映して遊ぶAngel

  巨人の国・大きなトランポリンでぴょんぴょん

  


  
  
e0307335_15022829.jpg

  翼の国・ 素敵な飛行船、タラップをのぼると船内また
  ファンタジーの世界が広がります。


  
e0307335_15034983.jpg


    トンネル・一番おちびのLちゃんも遊べました
    小1時間ほど遊んで退室時間がきてしまいました。
    近くにあるのに知らなんだ、勉強不足反省。

    ちかいうちにまたいくことにいたしましょう

   5階こどもファンタジー展示室
   小学生から有料・(月曜休館)9:00~17:00


   
    

    
  
 


by gaisky1221 | 2017-07-07 15:42 | Angel | Comments(0)

ディズニーライブフォーエバーマジックへGO



 楽しみにしていた(実は企画者であるBが)ディズニーライブへ
 Angelとお出かけしました。

 開演13:00からにそなえてランチプラン、木端微塵!
 Angelご所望のお寿司ランチ、日曜とあってどこも満席。
 お寿司ならすいていると思った私が浅はかでした。

 せまりくる開場時間、ごめん、お寿司またね!
 といっておうどんになっちゃった。
 あ~あ、B~Bったらと言わないAngelにうるうる。

 Gホールエントランスはディズニーワールド全開。

 一番人気のキラキラ魔法の杖をおねだり、Angelにプレゼント。

 ホールのあちこちでキラキラ、光のファンタジー。
 ちびっこたちは思い思いのコスプレで見ているこちらもうきうきします。
 Angelもアナ雪・エルサコスプレ、ポシェットにもママに買ってもらった
 エルサキーホルダーで準備万端。

 開演!ミッキー・ミニー・グーフィー・ドナルドたちが次々登場。
 そのたびにあがる拍手と歓声。

e0307335_12215975.jpg
 
 2009年からはじまったマジックミュージカルショーです。
 今年をもちましてしばらく小休止だそうでまにあってよかった。


 
e0307335_12273245.jpg

 魔法の扉を開けると現れるおとぎの世界、トップバッターは
 シンデレラ、サラカドゥーラ・メティカブーラ・ビビディバブディブー
 会場のみんなで歌ってる。

 白雪姫、アラジン、トイストーリー、マジック仕立てであっという間の
 1時間30分でした。

 楽しい、楽しいマジックとミュージカル、AngelとBはごきげんで
 おやつに向かいました。

 追記  エントランスには次なるCMしかけがあり、めざといAngelちゃん
     ワンショットポジがディズニーオンアイス・ポスター前でした。
     というわけで夏休みディズニー企画はエルサに会える!
     ディズニーのアイスショーに決まりました。
 

by gaisky1221 | 2017-04-08 12:43 | Angel | Comments(0)

バレンタインデイ終わりました




先日、Lちゃんファミリー来訪時、ママから早いですがと我が家の唯一男子
Gにバレンタインチョコをいただきました。

しまった、息子に用意してなかった。
(昔、たんともらってたからもういいね!勝手な言い分)

娘は相変わらず父思いです。ピエール・○コリー二プレゼント。

当日もチョコをいただいて帰宅の主人ごきげんでした。
しばらくチョコレート堪能できます。


e0307335_20470066.jpg

私はバレンタインよりLちゃんと遊ぶことがうれしいです。
1、2週間の成長ぶりがすごい。


この日もレザースツールに音の出る絵本をのせて演奏中
なにやら思いついたらしく洗面所の100均子供椅子を
とりにいってしっかりポジション確保、演奏にもどりました。

ついこのあいだまで単一行動しかできなかったのにびっくり!


e0307335_20573581.jpg


知恵がついたね!進歩に目をみはるBでした。
チョコは毎日しっかりいただいています。






by gaisky1221 | 2017-02-16 21:01 | Angel | Comments(0)

Merry Xmas



昨日、一足早いクリスマスをAngel達と楽しみました。

e0307335_21535956.jpg

今年はクリスマスツリーなしでAngelお迎え。
でもね、とっても喜んでもらえるプレゼントの用意に奔走しました。
クリスマスイブの今日はサンタさんからリクエストのリカちゃんのおうちが
プレゼントされるはず。

で、リカちゃんは持ってるの?もってないのになぜかおうちがほしいといってます。
とパパからの連絡。
というわけで事前チェックのうえ娘とリカちゃんをプレゼントすることになりました。

デパートでリサーチ、ヨドバシでもチェック。
結局、ネットで買いました。

可愛いコスプレ、長年ロングセラーになるだけあるのですね。


e0307335_22035990.jpg

Angel姉妹にクリスマスプレゼント。リカちゃんでさっそく遊んでいきました。
一足はやくチキンもいただいて1日早いクリスマスでした。


by gaisky1221 | 2016-12-24 22:08 | Angel | Comments(0)

新たなるAngel



とうとう10月に入りましたがBIGな台風18号が接近中。
9月後半はドライアイとやらで目の充血が起き、外出を控えておりました。

ここ数日やっとまともな視界になったところでブログアップと
お出かけ解禁です。
実妹、4人目の孫、プリンス誕生!お祝いに行ってきました。


   
e0307335_21532818.jpg

  

   我がAngel、Lちゃんファミリーと合流です。T君が泣き出しいち早く
   ベビーハイラックに近づき指さすLちゃん。
   ほほえましい、なんのつもりかしら?
   ママが抱き上げるまでずっとそばを離れませんでした。

   Angelパワーはご利益ありで笑いの絶えない出産お祝いの1日でした。



by gaisky1221 | 2016-10-03 22:03 | Angel | Comments(0)

乙女座の二人



   台風と秋雨前線の影響で今月は20日間も雨日だったそうです。
   シルバーウィーク最終日、雨のなか、Aちゃんファミリー来訪。

   先月お誕生日の妹Kちゃんに遅い誕生祝を渡しほっとしていたら
   今日はパパの誕生日だよ~!とAちゃん。キャー!

   Angel達のお誕生日覚えてるけどすっかり忘れてましたわが息子の○○○。

   自前でケーキゲットに走るAngelパパ。ごめんね、ま、いいか、
   何度も何度もハッピーバースデイしたものねパパ。切り替え早し。


    
e0307335_13071700.jpg

    少しお姉さんらしくなったAちゃんととってもよく食べて大物ぶり発揮の
    妹Kちゃんたちとの楽しい1日でした。


    昨日は雨の中、Lちゃんのお誕生日にお呼ばれしました。


    
e0307335_13173517.jpg

    こちらはみんなでバースデイパーティースタート。
    記念撮影、プレゼント、ケーキカット。


    お誕生日前にすっくと立って3歩ほど歩いたLちゃん、
    ママが一升もちを用意してあんよ!あんよ!


      
e0307335_13240707.jpg

     1.5㎏のお餅をしょって立ちましたが重すぎて一歩がでず。
     一升の(1.5㎏)お餅は一生食べることに困らないようにとの
     親の願いが込められているそうです。

     一同、大盛り上がりでした。
     ママ、パパお呼ばれありがとう!
     

     今月、お誕生日の乙女座の二人、おめでとう!
     
   
   

by gaisky1221 | 2016-09-23 13:38 | Angel | Comments(0)

小さな夏祭りの後で



   先週末、自宅マンション内で毎年恒例の夏祭りがありました。
   小さなビニールプールと大きなプールにAちゃんをいれてあげたくて
   はじめてのお祭り参加です。

   とってもとっても小規模ですが役員、有志の方々が暑さのなか、
   頑張ってくださいました。

   プールの後はやきそば、わたがし、いちごの氷を買ってごきげんの
   Aちゃんでした。

   輪投げや流しそうめんなどのイベントもありましたがAちゃん
   なぜか不参加。(B心残り)



e0307335_20224183.jpg

   
     幼児用プールよりもお兄さん、お姉さんと一緒のプールがお気にに
     今年も可愛い水着を新調です。

     先月はお泊り予定が夜になって里心うるうる、まさかの途中退場。
     今日はリベンジ成功でお泊りでした。

     翌日も人生楽しむ、楽しむ!
     いつもの100均おもちゃ一つお買い物にスキップでおでかけ。
     シンデレラのDVD1日何回みたかしら?どうもマイブーム。

     Lちゃんとにっこり、ポーズ。
e0307335_20333114.jpg

     楽しんでくれてよかった。ただし、このあとBはのど風邪でダウン。
     ここのところ夏風邪の便りがちらほら、これからますます気温は
     ヒートアップの日本列島、体調に気を付けてお過ごしください。


    

by gaisky1221 | 2016-08-05 20:43 | Angel | Comments(0)

お掃除と整理



    今日は爽やかな日曜日です。
    午前中は間もなくお引越し予定のLちゃんのお子守と
    新居のお掃除に出動してきました。


    
e0307335_15144721.jpg

    床をきれいにしてからはいはいね!などといってもむなしく
    あっという間にはいはいで網戸に顔つけちゃってます。
    ありゃあ~、なめてる。

    でもね、終始にこにこで癒されますね。

    きれいになったところでランチにいきましょう

    一方、アトリエでは大量のスキバル整理が待っています。
    デスクにはのりきれず床で色別整理からはじめました。

    
e0307335_15232067.jpg

by gaisky1221 | 2016-07-24 15:24 | Angel | Comments(0)

姉妹で



   中華街食べ放題ランチ会以来の訪問です。
   Aちゃん、Kちゃん姉妹がパパと遊びに来てくれました。。

   人見知りがはじまったKちゃん、我が家に慣れるまで少々時間が
   かかりましたがよく食べよく寝て、にこにこ笑いを振りまいてくれました。

   
   
e0307335_13305429.jpg

     お食事タイムはにこにこでどうやら彼女の至福の時のようです。


     一方、お姉さまのAちゃんはしきりに一緒に遊びましょ!を
     連発します。

     皆の関心がKちゃんに集中するたびにふ~?なにやらためいきと
     ぼやきが聞こえてきます。

     では一緒にお気に入りの公園へまいりましょう

     
e0307335_13374788.jpg

          しばし、のびのびと遊んでおりました。 
          家に帰るとお姉さん業も大変なようです。

by gaisky1221 | 2016-07-18 13:42 | Angel | Comments(0)

もうすぐ納涼会



   昨日はお約束していたLちゃんのお洋服ショッピング、しまむらへ
   ひと夏、ワンサイズの幼児服、コスパがよくて侮れない可愛いデザイン。

   最初に目についたフリフリ甚平にママと可愛い、一目で気に入りました。
   (そういえば、もうすぐ納涼会なんだそうでちょうどよかったと)

   
e0307335_18340359.jpg
   
       腹巻のような帯までついて愛くるしい!
       ひとしきりファッションショーで大人は盛り上がって
       しまいました。

       今日は眼球浄化の日でした。


       今週末はお久しぶりにAちゃんKちゃん姉妹が来訪予定。

       作りかけのカルトナージュ作品仕上げてしまいましょう

      



by gaisky1221 | 2016-07-11 18:43 | Angel | Comments(0)

楽しいカルトナージュ  サロンドゥ カルトナージュ   認定講師


by GAI
プロフィールを見る
画像一覧