2017年 04月 26日 ( 1 )

TENQOOで



 イタリア旅行大好きなお友達Hちゃんと久々のランチ。
 ここ数年、綿密なプラニングとともに長期のイタリア一人旅を
 慣行している彼女から学ぶことがたくさんで会うと時間も忘れて
 おしゃべりに興じます。

 今回も東京メトロポリタンホテル・サピアタワー27FのTENQOO
 和フレンチビュッフェですが内容がよく2800円とリーズナブル。


 
e0307335_13540155.jpg
e0307335_13541932.jpg
 
 27Fにはホテルフロントフロアーとなっているので東京駅周辺の
 ジオラマと最上階・天窓から差し込む陽光で解放感があり心地よいです。

 ジオラマが楽しくて見ていて飽きず、後からかけつけたHちゃんを
 見過ごしそうになりました。

 会うなり弾丸トーク。まずコーヒーをいただいてビュッフェへ
 アミューズにセロリのムース・ラタトゥーユ・鯛バジルソースかけ
 チキングリル・たくさんすぎて数えていませんが全部いただきました。

 季節料理の菜の花としらすのペペロンチーノもいただきました。

 お話は延々続きます。
 このところの北朝鮮動向話からイタリア旅行記、はては道中・
 車内の乗客マナー話しなどなど無限大な二人。

 神社・お寺めぐりの話から不思議な体験をしたというHちゃんと
 近じか、お約束。3大パワースポットの一つにお出かけします。
 (私たちは長年、気のお勉強をしてきているのでこのような
  マニアックプランが好みです)

 心とお腹が満たされました。
 立地条件・コスパ内容良のTENQOOお奨めです。
 

by gaisky1221 | 2017-04-26 14:23 | グルメ | Comments(0)