生徒さん作品



  梅雨明けを予感させる毎日の暑さ。太平洋岸の関東地域は
  天候が安定しています。うってかわって九州地区では103.png
  このたびの九州地域、大雨被害により被災されたかたがたに  
  心よりお見舞い申し上げます。


  暑さも忘れるようなこのような心配りにほっとしています。


  生徒さんのKさんからのサマーアレンジ


   
e0307335_17214859.jpg


   麦わら帽子・貝など・海をイメージしたアレンジです。
   早速ドアに飾りました。Kさん感謝!


   ~  Kさん作品・ぱたぱたソーイングBOX  ~


  
e0307335_17251601.jpg
 
    柄合わせもばっちりです。残念なことに蓋と側面に小さな
    ピコットまちつきブレードがドットに同化してしまったこと
    二人で残念を連呼!


   
e0307335_17281148.jpg

    中からあらわれるすっきりストライプのBOX



   
e0307335_17290721.jpg

    針山をセンターにすえ、ご自宅でのホームソーイング万全です。
    
    可愛いサマーアレンジありがとうございました。


   ~ Hさん作品・かぶせ蓋BOX ~


  
e0307335_17321620.jpg

   J・テイラーばりにデコって完成です。
   かぶせ蓋BOXに松尾捺染さんの生地が人気です。


   
e0307335_17334927.jpg


     内側はぐっとシックにマドヴァンのグレーで制作です。

  * 本年は8月夏休みは後半にいただきます。
    8月レッスン日は第1・2の火曜日、木曜日といたしました。

   お暑い中、レッスンにおいでいただき恐縮です。
   こまめな給水、体調管理は万全に

  
   
  
  

by gaisky1221 | 2017-07-14 17:42 | カルトナージュ | Comments(0)
<< Newバージョンのまちつき六角... こどもファンタジー展示室にて >>