あべのハルカス(素敵すぎるエレベーター)



なかなか、作品展の紀行報告が完結いたしません
ここ数日、旅行やらAngel集合やらでブログまで行き届かず。

本日は行ってよかったあべのハルカスのご紹介

梅田より大阪市営地下鉄御堂筋線にのって天王寺駅下車。
言わずと知れた日本一高いビルでございます。
展望台へは1500円なりのチケットを買い、16階よりいっきに
地上300m60階の展望台へ

感動しました日本のエレベーター技術。
シャトルエレベーターは分速360m、45秒ほどであっというまに
到着してしまうのです。

それもエレベーター内は鏡になっていてシャトルの壁が滑走路仕立て!
つまり、白、青、オレンジの滑走路灯を見上げていくとあっというまに
展望台についてしまうのです。
耳への圧もかかりませんでした。す、すごい、速さと美しさ。



e0307335_21363673.jpg
 
展望台からの景色は期待以上でした。
実は一緒のIさん、高所恐怖症カミングアウト!
高いところ好きの私はるんるん。

e0307335_21394535.jpg


遠く眼下に通天閣、はるかに生駒山、京セラドームものぞめました。
関東圏、スカイツリーはまだ制覇しておりません

by gaisky1221 | 2016-11-14 21:47 | その他 | Comments(0)
<< アトリエ・プティパ作品展へ(エ... 続H先生作品展・大阪へ >>