スターズオンアイスへ



     長年、応援している浅田真央ちゃんに会いに代々木体育館での
     アイスショーへgo。

     今年3月、今シーズンフィギアの締めくくりである世界選手権に
     出場以後、万が一引退を表明してしまったら現役姿の真央ちゃんが
     見られなくなると思い、チケット売出日にSS席をおさえました。
  

     現役続行が決まったようですがもう十分頑張ってきたのでいつ引退
     してもいいのにと娘と話しながらショーを楽しんできました。


     
e0307335_17421442.jpg



      12時会場、すでに体育館入り口は長蛇の列です。
     チケットもぎりのお兄さん、お姉さん、少なすぎです。

     この日、結構な厚着の私達、会場は全然寒くありませんでした。
     1階最前列から2~3列くらいまでがはおりとひざ掛け必須。
     後列、コートを脱ぎ、比較的薄着の方多しです。

     13時ショースタート、トップバッターはジュニアスケーターの
     島田高志郎くん、野球コスチュームですらりと伸びた手足をいかし
     ショーを盛り上げます。将来楽しみなスケーターです。

     1部、村上大介、鈴木明子、織田信成など日本の一人者たちで会場が
     わき、あいまにカナダ、日本のペア構成となっています。

    
e0307335_18060053.jpg
     
     25分の休憩をはさんで2部がスタートです。
     平昌オリンピックで活躍が期待される宇野昌磨、宮原知子ちゃんの
     華麗な滑りに会場大きな拍手。

     パトリック・チャン、フェルナンデス、荒川静香、後半に
     高橋大輔、トリは浅田真央ちゃんの椿姫で会場が盛り上がりました。

     15時超えのショータイム、鍛えられたる美しいスケーターの
     夢のようショーでした。


e0307335_18183262.jpg

     
      
      
 

by gaisky1221 | 2016-04-17 18:25 | その他 | Comments(0)
<< 生徒さん作品 Angelちゃんご入園 >>