おでんに欠かせない巾着もち



    最近、毎日の食べログ語りがとてもチャーミングで
    いきいきとした日常もこちらに伝わる説得力のあるブロガ―さんを
    発見。

    お料理信条は健康のためであって元来、お料理は不得手な私にとって
    とても刺激的で参考になります。

    本来、カルトナージュの意味合いの強いブログだけにややもすると
    おざなりになってしまうことについついブログから遠のきがちに。

   
    この方のお料理ブログのおかげでブログの楽しさが倍増しました。

    で、今日の生きる力食。おでん!


    これさえあれば、おいしくできる茅の舎だしと利尻昆布で!



   
e0307335_22540851.jpg

  

     おでん自体に執着はないのですがおでんの巾着餅が
     大好きです。

     お餅にも執着なしなんですが大好きな油揚げに投入したとたん
     大好きなおでん具材となるから不思議です。

     
     
e0307335_23050629.jpg


      被写体としてはぶちゃいくですが美味しいのですよ! 

      サトウの切り餅1/2が2等分の油揚げに入ってます。
      巾着餅は後から2時間程にこみました。

      Sさんブログのおかげでブログを綴ることとちょっぴり
      お料理が楽しくなりました。

     



     

   

   

by gaisky1221 | 2016-01-15 23:14 | グルメ | Comments(0)

楽しいカルトナージュ  サロンドゥ カルトナージュ   認定講師


by GAI
プロフィールを見る
画像一覧