ご挨拶と推薦本と最後の作品




   後、2時間あまりで今年ともお別れです。
   お煮しめと煮豚とお雑煮の仕込みを終え、パソコンに向かっています。

   穏やかな大晦日です。

   先月末の四柱推命学で現役美術家の篠田桃紅さん(103才)さんの
   お勉強(鑑定)をしました。

   103才となられる今もなお、クリエイトな力を発揮される人間性の
   探究でした。

   今年45万部のベストセラーとなった
   103歳になってわかったこと(幻冬舎より出版)
 
   今年から来年の私のバイブル的要素の高いご本になりそうです。

   1章 103歳になってわかったこと
 
   2章 何歳からでも始められる

   3章 自分の心のままに生きる

   4章 昔も今も生かされている

   4つの主題それぞれに10条ほどの彼女の人生観が
   具体的に書かれています。

   まだまだ人生にはお勉強がたくさんと思い知らされます。

   
e0307335_21594755.jpg

   今年も縁あって私と関わってくださった皆様に感謝で結びと致します。

            来年もよろしくお願い致します。

    ~ 今年本当に最後の作品  ~

   
   
e0307335_22075287.jpg

                良いお年を!

by gaisky1221 | 2015-12-31 22:11 | その他 | Comments(0)
<< 新年明けましておめでとうございます 今年最後のお楽しみ! >>