紅葉狩りでグルメ編




    ~ 続・紅葉狩りに行ってきました ~

    旅の楽しみは美味しいものをいただくこと。

    とはいえLDL値基準値まで今一歩なのでグルメ会は封印しています。

    でもね、食べちゃいました。美味しいうなぎ!

    小田原市国府津の1号線沿い、西湘バイパス国府津インターすぐ

    老舗のうな和さん

     
e0307335_14185461.jpg
                 白塗り壁が美しい


    シックな和店内の靴をぬいで畳敷き、テーブル席を選びました。

    座卓席、エントランスフロアー席、個室もあります。


     
e0307335_14234477.jpg

     5段階レベルのうな重、松と上をオーダー。待つこと30分


     
e0307335_14254996.jpg
    私は松、3100円(税抜き)


     
e0307335_14263990.jpg


   主人は上で3500円、違いはうなぎの大きさだそうです。
   今は新子のうなちゃんだそうでまもなくすると寒うなぎが
   いただけるそうです。


   このクウォリティーでこのお値段は良心的などと会話しながら
   口の中でとろけるうなぎをいただきました。

   平日でも混雑の人気店なので予約なしで11時台に到着プラン設定


    至福のランチ!人生何がおこるかわからないから食べたいときに
    食べる。なんちゃって~

   宿ではお部屋で和会席


    
e0307335_14414509.jpg

     しし鍋、金目の煮つけ、ヘルシー和食完食。


   翌日のおすすめグルメ、帰路の東名高速足柄SA(EXPASA足柄)の
   野の実のラーメン。


     
e0307335_14464516.jpg

e0307335_14474037.jpg

 

      ラーメン界の重鎮、故佐野実氏初プロデュ―ス(高速道路)

      こくがありながらあっさりスープ、細麺。美味しい!

      おみやげも充実、お目当ての富士宮ファームの卵プリンを
      Angelファミリーにに買いました。


      帰宅後のヘルスメーター、すごいことになっておりました。
      おいしいもので寿命は延びるのです。

     



by gaisky1221 | 2015-11-07 15:05 | 旅行 | Comments(0)
<< 山中湖の紅葉 温泉・紅葉・湖・富士山 >>