エビで鯛?

  

   おとといの職場OB会は今年、他界されてフォトスタンドを
   お送りした先輩マダムNさん宅でご主人を偲んでたくさんのおしゃべり会でした。


   残念ながら海外からのお里帰りの娘さんのため先輩Eさんは欠席。

   久しぶりの千疋屋スィーツ(ご主人の大好物でした)とご実家の
   とうもろこしで歓待してもらいつつ、お話つきずまた、写メ×の私。


   実はNさん、ご自宅でお料理教室をしていらっしゃいます。
   おこがましくも負担にならないおみやげとして玉ねぎドレッシング持参。
   
   レシピ1発で暗記されてしまい、すごいのひとこと!!!


   お二人の気配りにも感激し、お話つきねどNさん宅をあとにしました。


     ~Nさんからのおみやげ~


   
e0307335_12532086.jpg

      元町Kitamuraの小銭いれと樋口可南子さんのエッセイ本

     2冊ネットでミスして頼んじゃったからもっていって~と
     道産子のNさんらしい、大陸的なリアクション。

     このエッセイ、つぼでした。西に東へいいもの、ほんまもんを
     探して旅する樋口さんのライフワークがつまっています。

     世界中からオファーのある岡山の麦わら帽子、このくだりはきっと
     Nさんがかって旅先で目にした麦わら帽子作り、つぼなんでしょう

     それはそれは多種多様なご紹介でいい人生送ってますね樋口さん
     が伝わってくる1冊です。

     今夏、本大尽の私です。


       ~ 後輩Kちゃんから地元、三浦のすいか ~

     
   
    
e0307335_13123422.jpg

      わざわざ、当日用意に走ってくれました。
   
      ペルメルからはみだしまくりの巨大すいかです。


      あの日、あの時の思い出話がよみがえり、後ろ髪ひかれの
      プチOB会でした。

     相変わらず、パワフルなお二人様、ご主人様このご縁に感謝。
      

      
     
     

    

by gaisky1221 | 2015-08-10 13:22 | その他 | Comments(0)
<< オーダー作品ブレッドボックス(... 美味しいドレッシング >>