美味しいドレッシング



    明日は久しぶりにプチ職場ob会。
    皆、近隣ですがそれぞれ公私ともに忙しい身でしょうか?

    なかなか、会う機会がないのですが・・・・。


    おみやげにこのドレッシングを作りました。

e0307335_14573584.jpg

             サラサラ玉ねぎドレッシング

      料理研究家、館野鏡子さんレシピより
     (NHKみんなのきょうの料理ご出演)
     


      * 玉ねぎ 1個  
      
      * 酢・砂糖・みりん 各大さじ2

      * しょう油 大6  /  サラダ油 大4~5 
   
      *  塩  小さじ 1/2

      *  ポイントは玉ねぎは必ず30分以上水にさらすこと
         血液サラサラ成分がでるそうです。

      *  作って2日以上で食べごろ、冷蔵2~3週間日持ち


    お友達のKちゃんに誘われて館野さんの講演聞いて以来
    ずっとやみつきになりましたこのドレッシング
    魚、肉料理はもとより昨今では冷奴などのサイドメニューにも
    大活躍です。
    
  
       うだる暑さも食欲増進メニューでお過ごしください



    

by gaisky1221 | 2015-08-07 15:19 | グルメ | Comments(0)

楽しいカルトナージュ  サロンドゥ カルトナージュ   認定講師


by GAI
プロフィールを見る
画像一覧