LDL高値!



  作品展も終わりのんびり人生を謳歌する毎日に布石が打たれました!
  定期的に健康CKしていますが人生初の悪玉コレステロールLDL値が
  基準値以上になりました。ショック。

  食事には気を使っていますが寄る年波にはかてないのか? 
  一番の原因は運動不足、間食と断言できます。


  ここで中性脂肪・高コレステロール要因一口メモ

 *  高カロリー食習慣などの暴飲暴食(動物性脂肪)
 *  運動不足
 *  ストレスなどなど

  悪玉コレステロールが動脈硬化を招くことは周知のこと。
  平和ぼけした脳をスイッチングします。

  毎日のウォーキング

  
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   家から徒歩3分のI川散歩道ウォーキング
   1周1時間、半周でも十分ウォーキング効果ありです。
 
   鯉が泳ぎ、沿道ののお花、カワセミなどとも会えるんです。
   時短ウォーキングコースからはじめました。

   
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   中性脂肪、悪玉コレステロール減少に必要な健康食品。
   レシチン、大豆イソフラボン、リンゴ酢、ウーロン茶など
   意識的な摂取、たまにはじゃダメダメ。

   次回の健康診断まで生活習慣にして数値クリアにします。
   しばらく、グルメ三昧は控えなくては


by gaisky1221 | 2015-06-28 13:48 | その他 | Comments(0)
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