和物と奮闘



   今月、お友達の結婚式で久々のお振袖で出席の娘。
   式場持ち込みの事前準備と着用後の手入れは私に回ってきそうなので
   この際、着物の畳み方と半襟のつけ方を特訓。そのかいあって無事
   送りまでこなしました。
   
   二人で結構楽しんで準備したまではよかったのですがその後が・・・008.gif


    
e0307335_14083980.jpeg
   
    なんて素敵なんでしょう!着物っていいわね~などと浸っていたら
    着用後のお手入れが待っていましてついでに和ダンスをのぞいてみたら
    えらいことになっとりました。

    虫干し時期でもないのに風通ししなくちゃとこれで2巡目に突入。
    かびだらけの着物、1点みつけてしまったばかりにえらいことに
    なりました。最近、とんと虫干しから遠ざかっていたこと大後悔。


    大騒ぎのお手入れを尻目に今年、七五三のAngelのために髪飾りを
    特訓中の娘にお手伝い要請できずです。
    ほったらかしの私がいけないのですから。


    
    
e0307335_14243438.jpg


    
   

   

by gaisky1221 | 2015-04-14 14:26 | その他 | Comments(0)

楽しいカルトナージュ  サロンドゥ カルトナージュ   認定講師


by GAI
プロフィールを見る
画像一覧