ラ・ロシェルでこだわりをいただく



  K子さんとラ・ロシェルでランチの日がやってまいりました。
  今回は全メニューに青森の食材をふんだんに使っての青森フェアです。

   
   
e0307335_19435257.jpg


   * 青森産泥つきごぼうのスープ。ミルクによってごぼうのあくを
    感じさせず、それでいて風味を生かしたスープでした。

   * 真鯛の香草練りこみのパン粉焼き ただのパン粉と違います。
  
   * 深浦人参甘~い!

   * 長谷川自然熟成豚が美味しくてお取り寄せしようか考慮中。
   などなど、どのお料理にもマッチしたソースがシェフの凄さ。 

   
e0307335_19542828.jpg


      デザートも専用パティシエの妙味を感じます。


    
e0307335_19555698.jpg

    今回、リモージュ陶器RAYNAUD(レイノー社)のCRISTOBALの
    ティーカップ、私はこちらでは初でした。器も一段と紅茶の味を
    バージョンアップさせますね


    視覚、嗅覚、味覚の楽しみグルメ会、やめられません
    いつも五感を刺激する人生を034.gif
    
    
    



by gaisky1221 | 2015-03-01 20:14 | グルメ | Comments(0)
<< お一人様用ミニトレイ SWANY・SALE制覇 >>