箱根でグルメ

  
  
   箱根旅行のグルメレポ編。旅行の時は美味しくディナーをいただくために
   ランチは軽めにいたします。特に箱根といえば好物のおそばがはずれなし。
  
   今回は箱根彫刻の森駅前の奈可むらのニ八そばをめざしたのですが
   リサーチ不足で定休日とは!とほほ007.gif
    気を取り直して箱根神社近く一の鳥居そばの深生そばへ
   こちらはの自慢は北海道のそば粉を使った十割そば。

   冬限定の自然薯を比較的濃いめのそばつゆでいただきました。
   細切りのそばなので早めランチにもかかわらず、あっという間に完食。
   量も良心的に比較的多めです。

   気になるのはやたら多いホールの女性陣で入口を開け放して呼び込みをし、
   多くの視線をあびまくっての食事となりました。
   一番乗りの私と主人はテーブル席でしたが2番目以降のお客さん達を
   断固、座敷に案内してましてこれってなんなの?今でも謎です。

   足が悪いのでテーブル席にというお客さんにもテーブル席断ってまして
   隣りの支店へどうぞの案内。
   なんだかな~?箱根のメイン観光地の集客テクを垣間見る。

  
e0307335_23105688.jpg


   ランチ後は腹ごなしに九頭龍神社へ
   それから駒ヶ岳ロープウェイで頂上をめざしましたが
   ご覧のとおり、視界5mほどで0008.gif
   雲におおわれて駒ヶ岳山頂の箱根元宮には参拝できず。
   こんな天気初めての経験でした。

   
e0307335_23342734.jpg

  
   ロープウェイから見える山の中腹の紅葉がせめてものなぐさめでした。

   もうひとつのお楽しみ、芦ノ湖湖畔でティータイム。
   小田急山のホテル経営のサロンド・テ・ロザージュ!
   日本紅茶協会認定のおいしい紅茶のお店で
   ティーマイスターセレクト30種の紅茶がずらり。

  
e0307335_2337394.jpg


   大人気のふじのリンゴパイとハーブブレンドティーを
   芦ノ湖畔テラス席でいただきました。
   ばらの花びらのようなリンゴパイにはちみつ使用のバニラアイスをトッピング。
   次に7,8種類のフルーツソースを目の前でドレッサージュしてくれます。
   美味でございます。芦ノ湖畔のティータイムには絶対お奨めです。

   

   

   

by gaisky1221 | 2014-11-02 23:50 | グルメ | Comments(0)
<< 箱根の宿水の音 箱根で遊ぶ九頭龍神社へ >>