ラロシェル溜池山王



    恒例のK子さんとラ・ロシェルランチデイがやってまいりました。
    最近は青山ではなく溜池山王店へ
    渋谷店からのなじみのスタッフさんとの交流があります。

    今回の食材テーマは秋でした。

    
e0307335_21552111.jpg


   かぼちゃのスープは非常に濃厚。秋の食材、油ののった秋刀魚と柿を
   使ったお料理美味でございます。
   常日頃、食材は余すところなくがモットーの酒井シェフのポリシーが
   この一皿に。焼いた秋刀魚をさらに燻製にして裏にはパウダー状にした骨が
   まぶしてあるんです。それを柿のラタトゥ―ユでいただきます。
   秋刀魚→ラタトゥ―ユ→コリンキー→クルトン・揚げごぼうの味、
   食感がプロの技がものをいってます。

    
e0307335_227593.jpg


    山梨の鮭の下のマイタケのリゾット。
    冷凍後カットし焼いたそうですごくおいしかった。
    なんとか家庭料理でできぬものかとスタッフに熱心に聞いて帰ります。
    ピンクの赤しそソースとサーモンピンクの彩りもきれい。
    柔らかな鴨肉の一品。5種のデザートたいらげました。

    シェフの技を堪能し、本日は浅草橋までカルトナージュ材料の調達へ

    
e0307335_22153424.jpg

   
  JR浅草橋駅近くのシモジマへ直行。文具、包装資材など種類豊富ですが入口を
  入ってすぐに目につきました。KEY・COFFEのパック188円なり。
  我が家の夏の必需品です。高島屋のショップでは330円なり
  スーパーで300円弱で購入しています。
  コーヒーのことを忘れるくらい楽しんできました。



     
   

   
    

by gaisky1221 | 2014-09-10 22:33 | グルメ | Comments(0)

楽しいカルトナージュ  サロンドゥ カルトナージュ   認定講師


by GAI
プロフィールを見る
画像一覧