鎌倉アマンダンブルーへ

 

  先日、横浜モノリスでご紹介した鎌倉ウェディングレストラン
  アマンダンブルーに行ってきました。
  材木座と由比ヶ浜海岸一望のロケーションでランチは海好きな私としては
  とても魅力的です。
  夏休みともなると湘南の海は大混雑、海岸線を走る134号線も大渋滞。
  なのでこの時期の湘南はパスですが鎌倉駅からバスと徒歩で比較的至近距離の
  レストランです。
 

   
e0307335_12142226.jpg


     134号線沿いに一際めだつガラス張りのアマンダンブルー。

  e0307335_12171827.jpge0307335_12174792.jpg
















 アミューズのエビのペーストをサンドして揚げたエビパンをスイートチリソースで
 このアイデアいただきです。帰りにチリソース早速、KALDIで買って帰りました。
 鎌倉野菜もふんだんに!

   e0307335_1228810.jpg e0307335_1227321.jpg









 メインはポーク、香ばしくてしっかりとしたお味。2階席で海を満喫しながら完食。
 デザートは3階に席を移していただきました。
   


e0307335_1240372.jpge0307335_12402142.jpg















  普段はウェディングレストランなので2階はバンケットルーム、3階にチャペルがあります。
水をテーマにした建築デザインで3階フロアーとチャペルまでの通路は外へと続くプールがあり開放感このうえなし。リゾート気分を少々味わったところで次なる目的、鎌倉スワニーへ

   
e0307335_12535455.jpg



  何度も足を運んでいますが知らなんだ?こちらの南仏風一軒屋の入口。
  手入れの行き届いた芝生のお庭。日よけの奥にガラスドアがあり壁にスワニーの
  ネームプレートが。(ドアはクローズになっています。)
  ベンチで読書する麦わらのマダムの家みたいです。

  生地購入もすませ、湘南鎌倉の暑い夏を堪能した日です。

   
  




    
  

by gaisky1221 | 2014-08-09 12:32 | グルメ | Comments(0)
<< クルクルマジックBOX 生徒さん作品 >>