人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆レストランシェ・ナカ

  

   先日の台風で各地に自然災害のつめあとが残り、全国的に不安定な気候に
   体調管理が大変なことと思います。
   昨日はかなりの暑さに一日中、クーラーをつけっぱなしでした。
   夕方からは暑さも吹き飛ぶ爽やかなお誘いがまっていました。
   待ちに待った¥〇ー〇〇が?ということで娘からうれしいディナーの
   お誘いをうけ行ってまいりました。近所にある☆レストランシェ・ナカへ
   
   こちらのシェフ中村通武さんはあのポール・ボキューズで修業をつまれ
   横浜にレストランをオープンされたそうです。
   レストランの存在は知っていましたがあまりに近く1度も
   お食事に行ったことがありませんでした。

   私のお友達は口を揃えて敷居が高くないけれど美味しいフレンチが
   いただけるとのことで今回、初のお食事に。

   
☆レストランシェ・ナカ_e0307335_15534090.jpg


   入口近くのサイドキャビネットの上方に中村シェフの肖像画が
   かかっています。
   残念ながら昨年4月にご逝去されたそうでお会いできなかったことが
   悔やまれます。

   
☆レストランシェ・ナカ_e0307335_15575833.jpg


   前菜だけでもこのボリュームです。フォアグラのパテにトリフまで!

   
☆レストランシェ・ナカ_e0307335_1601191.jpg


   
☆レストランシェ・ナカ_e0307335_161138.jpg


  ヒラメのお魚とお肉のフルコースでお肉料理がくるころには
  満腹で目だけで食べていた感があります。
  主人、娘、全員違うお肉料理をチョイス。
  岩手牛。ニュージーランド産子羊、フランス産の鴨料理。
  どれも美味でございます!

  デザートも申し訳ないのですが残してしまいました。
  でもお味は確かです。
  このようにおいしいフレンチをなぜにスル―していたのか?
  灯台もとくらし、とでも申しましょうか
  今度はお散歩がてらランチにまいりましょう
  娘よごちそうさまでした。

by gaisky1221 | 2014-07-13 16:17 | グルメ | Comments(0)

楽しいカルトナージュ  サロンドゥ カルトナージュ   認定講師


by GAI