メモ帳BOX

 
 とうとう梅雨入りとなり、全国各地で大雨をもたらしている天気は
 エルニーニョが原因かと?
  結果、長引く梅雨と冷夏?どちらにせよ、不快な天候に変わりはありません。
 今朝まで降っていた雨がやみ、マンション中庭の雨に濡れたあじさいが美しく
 プチお散歩のついでに撮ってきました。

    
e0307335_1624412.jpg


               入口にはこのような方たちもお出迎え。

   e0307335_1662146.jpge0307335_1654659.jpg   
 それにしても不思議です。同じ花壇の同じ株から違う色のあじさいが咲いています。
 酸性土は青くなり、アルカリ性は赤になるというくらいの知識しかありませんがもっと緻密な
 理由があるようです。

     お花に癒されたところで画像は今回も生徒さんレッスンのために作ったメモ帳BOXに。

     
e0307335_16123836.jpg


     
e0307335_16125853.jpg


それにしても個性的なデザインです。
発色のよいカラーが独特の色でありそうでなかなかない色味の生地です。

     

by gaisky1221 | 2014-06-08 16:20 | カルトナージュ | Comments(0)

楽しいカルトナージュ  サロンドゥ カルトナージュ   認定講師


by GAI
プロフィールを見る
画像一覧