人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日DIY day


   かねてから気になっていたリビングドアのフロートガラス(透明ガラス)を変えてみました。
   といっても断捨離継続中、ドアガラスをそっくり変える時間も経費も節約!
   ということで模様替え前と後はこのようになりました。


       
本日DIY day_e0307335_15344931.jpg


     
       
本日DIY day_e0307335_15355850.jpg

      
    まずはセンターにデザインウインドウフィルムを縦に3枚貼りました。
    それから左右と片扉に貼って出来上がり。そうです、ガラスを変えず、ガラスのような質感に
    見えるウインドウフィルムをネット購入して本日私はフィルム屋さんと化しました。
     
     
本日DIY day_e0307335_15451153.jpg


  日頃の鍛錬の賜物ですか、正確なカットと貼りがものをいいました。このアメリカ製のウインドウ
  フィルムはとても高品質の代物です。すりガラスベースに蔦つる模様がお部屋とドアにマッチ
  しました。ホームセンターにも足を運び、ネットでも探しに探しました。

     本日DIY day_e0307335_15533362.jpg本日DIY day_e0307335_15535042.jpg


  


     

          ライトOFF                            ライトON

 ガラス、フィルムともに水を吹きかけ貼り、スクイージーで空気をぬく作業が
難しくもありおもしろくもありでランチそっちのけで本日、DIY dayでした。
カットと貼ること昔から好きだったことを再認識しました。
         
   


    
   
Commented by ガトー at 2014-06-11 10:50 x
凄いですー!
ぐっと高級感が増しましたね。
きっと実物はもっとステキなんでしょうね
Commented at 2014-06-11 11:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by gaisky1221 | 2014-06-05 16:06 | Comments(2)

楽しいカルトナージュ  サロンドゥ カルトナージュ   認定講師


by GAI