人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルトン入れとインテリアパネル(ふすま紙で)



 裂傷3日目、何かと不自由な日々になんといってもカルトナージュが
 できないストレス。
 それなら、ハケで塗るぐらいと普段カルトンを入れている段ボールいれを
 一昨年京都で買った襖紙でお化粧してみました。


    
カルトン入れとインテリアパネル(ふすま紙で)_e0307335_17274377.jpg



    
カルトン入れとインテリアパネル(ふすま紙で)_e0307335_173082.jpg



  久しぶりに対面しましたがうっとりです。
  大きなカルトン入れが作れるのも襖紙1枚分たっぷりサイズあってのこと。
  いつも、娘との京都旅行を楽しみにしていますが一昨年は
  京唐紙でインテリアパネルを作りたいと思い、一目散にめざした紙屋さん。
  京都随一の唐長さんで購入できればよかったのですが
  CPの問題で四条烏丸店で目の保養のみし、紙の博物館と言われている
  楽紙館で購入しました。
  それでも木版型押しの金彩総花柄模様の襖紙です。
  (プチゴージャスなお値段でした)
   

    送っていただいて速攻作ったパネルがこちらです。

    
カルトン入れとインテリアパネル(ふすま紙で)_e0307335_1750571.jpg



  結局、天皇の行幸と題する格安和紙とのコラージュでほとんどが
  休眠していただいた襖紙。
  でも、和モダンのスペースに存在感ありのからかみパネルに
  なっていると思います。
  まだ、しばらくはここにいていただきます。

    
カルトン入れとインテリアパネル(ふすま紙で)_e0307335_1852274.jpg


   

    

by gaisky1221 | 2014-04-12 18:07 | カルトナージュ | Comments(0)

楽しいカルトナージュ  サロンドゥ カルトナージュ   認定講師


by GAI