続谷中にて

  

 谷中散策の続きで今回はグルメ編です。
 谷中墓参にはかかさず来ていますが谷中銀座商店街で一度も飲食したことがありませんでした。
 今回は谷中メンチを買って越後屋酒店でまったりしよう!を企画しました。

   e0307335_17202440.jpge0307335_17221346.jpg








   











  三崎通りからよみせ通りに入り、いつものお買いものコース、福丸饅頭屋さんとアップルパイの
  マミーズを横目にめざすは谷中メンチ。
  
 いつも圧倒的な行列ができている肉のサトーさんと鈴木さん。鈴木さんの行列がすごすぎて
 今回はサトーさんで少し並んで1個150円なりのメンチを買い、すぐ近くの越後屋本店でビールを
 を買ってビールケースに座りメンチをがぶり。
 しっかり味がついていてかりかりして
 油っぽくない。
 なんでも、フライヤーが優れもので覚めても油っぽくないそうです。お肉は国産A5。

 この日は晴天、陽だまりで越後屋さんの琥珀ヱビス片手にまったりする人たちになっていました。
 揚げ物とビールの相性がよく、いつもこのパターンを眺めながら谷中銀座をスルーしてました。
 本日、念願かないました。ちなみに鈴木さんのメンチはもっと軽いらしいです。長蛇の列納得!


    e0307335_17432095.jpge0307335_17434947.jpg




















  小腹も満たされたところで仕上げにやなか珈琲でティータイム。すでに福丸饅頭でおみやげの
  ひとくち大福2~3個を食べちゃってます。
  今回、初めてマミーズのアップルパイを買ってみました。
  従来のアップルパイと違って甘さ控えめなカスタードと一口大(長野産)のりんごの
  味バランス良し生地はしっとりでサクサクアップルパイが好みの方はNGでしょう

     
e0307335_1755118.jpg



    お奨めおみやげをもうひとつ、三陽食品の心太。2人前140円でお買い上げすると
    その場で突いてくれます。ボリュームがあるので一家3人で2回に分けていただきます。
    余談ですがメンチとここのみそおでんで今回の谷中グルメ、充実でした。
     
by gaisky1221 | 2014-03-26 18:05 | その他 | Comments(0)
<< トライアングルBOX? 谷中墓参とそぞろ歩き >>