節分とバレンタイン

  

    昨日は節分でした。去年はすっかり忘れて豆まきができなかったので
    今年はIさんに教えてもらった
    方法で豆まきをしました。でん六製菓の5種類豆の小袋を駆使。
    床も汚れず、そのまま袋をあけて中身がいただけます。
    Nice Idea!来年もこのやり方で決まり。


    ママからAngel節分に号泣007.gifメールがきました。
    どうやら、保育園で怖い鬼と遭遇の節分になったようです。
    でも、おうちではご機嫌で豆まき。


        
e0307335_2146360.jpg
 


    来週、バレンタインデーに遊びに来てくれる予定なので鬼さんのこと、聞いちゃおーかな?
    バレンタインといえば唯一、夫に義理チョコをプレゼントしています。
    そこで今回はこんな可愛いチョコレートBOXを用意しました。


    
e0307335_21515323.jpg
 


    ♥のバックルがとても可愛いでしょ!中身のチョコレートがからになったら私が使います。
    先日のキルトフェスティバルで購入した生地で作りました。



           
e0307335_2211644.jpg


    毎日、ソファーテーブルで大活躍の我が家のチョコレートBOXのボンボニエール。
    チョコ大好き家族です。
    
by gaisky1221 | 2014-02-04 22:03 | カルトナージュ | Comments(0)

楽しいカルトナージュ  サロンドゥ カルトナージュ   認定講師


by GAI
プロフィールを見る
画像一覧