八ヶ岳山麗小淵沢へ

  

   8月夏休み時期の旅行は混雑のため、9月に出かけけることが多いのですが
   8月のレッスン時にOさんから星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳のお話しを伺って
   どうしても行ってみたくなってしまいました。
   
   なんといっても、ジャグジー室内プールで泳ぎたい願望がどんどん膨らんでいき、
   加えて涼しい八ヶ岳山麗にポジし、乗馬体験もできるし。などと考えて速攻
   インターネット予約とにらめっこ。

   とれるはずありません!ここは人気あるんですは!
   更に思いつきなので主人、娘と私のスケジュールがやっとあっても1泊が限界。
   

   さんざん悩んで星野リゾナーレのプールはゲストで利用し、すぐ近くの八ヶ岳Hに
   なんとか予約ができました。


      
e0307335_22264266.jpg

  
   痛い水着姿もなんのその、1時間おきに15分ほどおきる波のプールも堪能しました。

   
e0307335_22341124.jpg

 
   一晩中、降り続いた雨もなんとかやんで曇り空の朝を迎えましたが空気が
   気持ちよかったです。
   
   ホテルチェックアウト後向かったのはすぐ近くにある道の駅。今、全国の道の駅を
   ニュースなどでとりあげられているだけあって地元の特産物が豊富に
   取り揃えてありました。
   
   山ならではのお野菜、果物、大好物のきのこなどなど。お野菜を買うお客さんが
   たくさんいました。
 
    
e0307335_22445142.jpg

   小淵沢といったら、お馬さんがたくさんいる牧場だらけです。
   本格的な乗馬学校が目白押しです。

   道の駅で買い物をすませたやさきに駐車場横を歩いていくお馬さんに
   遭遇しました。可愛いなとシャッターをおしました。

   この日は買い物スケジュール満載です。
   前日立ち寄った甲府バイパスのうどん屋さんで教えてもらった
   JA全農山梨たべるじゃん!によってリーズナブル価格でおいしい巨峰、
   ピオーネを送る手はずと自宅にもたくさん購入できました。
   
   ここ、ぶどうの時期にはいいですよ!
   地元のことは地元の人に聞くのが一番です。

   次はワイン!ワインといえば勝沼です。
   こちらも数年前に地元のかたに聞いてからは
   
   ワイン購入はここと決めています。その名も原茂ワイン。
   
   130年前の大きな蔵をショップ(1F)にしています。
   2Fはライトランチのできるカフェスペース。
   以前はお茶だけだったのにランチめあてですごい人でした。

     
e0307335_23768.jpg


    
e0307335_2395015.jpg


    最後に娘のリクエストで山梨の武田神社へ参拝。
    
    鳥居と拝殿と本殿が南から一直線に配置されています。
    
    向拝にはかかせない神社の屋根の唐破風がたまりませんでした。(拝殿の)
    (洋建築も日本建築も構造体はおもしろいです。)
    中心の弓状とかなりのカーブとなっている垂木が見事です。

   
  
e0307335_23222189.jpg


    ラッシュをさけるべく山梨出発を早めにしましたが車中だけでも5時間以上は
    しんど~い!体力なしになりつつある。
    でも、充実の八ヶ岳旅行でした。
   
    


   
   

       
   

   




   
  

    

by gaisky1221 | 2013-09-06 23:34 | 旅行 | Comments(0)

楽しいカルトナージュ  サロンドゥ カルトナージュ   認定講師


by GAI
プロフィールを見る
画像一覧