Angelアンパンマンミュージアムへ



   先週、Angelと横浜あんぱんまんミュージアムにおでかけしました。
   今年から保育園に入園し、だいぶ慣れてきたご様子。
   朝も早くから保育園にお迎えに行ったG&Bですがちょっと会わないうちにまた、
   お姉さんになっていて、どなたという顔をしていました。
 


  
   大好きな電車におとなしく乗っていくAngel。まだ、静かです。

   e0307335_2035373.jpg
e0307335_20362297.jpg

                  ミュージアム入口のあんぱんまんとご対面。
                  指をさしてあんぱんコール!!! 

   1歳から1500円なりの入場料を支払い、入場すると入口で
   あんぱんまんのかわいいひもつきガラガラをくれました。

   幼児にはもってこいのおもちゃです。Angelも気に入って
   おのずからひもを首にかけていました。進歩したなあ~。


   1Fわんぱくタウンは滑り台やら広いボール遊びのスペースなどの
   お遊びスペース。
   少し、遊んだところで11時から始まるやなせたかし劇場の
   あんぱんまんショーの呼び込みがはじまりました。
   早くに席とりをしてアニメを見ながらショウ開始をまちます。


  
e0307335_20553821.jpg



   軽妙な司会のお姉さんが出てきて、白くて四角い食パンまんを呼びました。
   Angel少し怖い様子で食パンまんがこちらに近ずくと軽くべそをかいていました。
   やっと、アンパンマンの登場でだっこをすりぬけ、左右に体をふって手拍子。
   ラストの音楽にのりのりでした。

     
      
e0307335_2131997.jpg


     2FふれあいタウンのSLマンに乗ってごきげん!
     3Fなかよしタウンではあんぱんまんと
     仲間たちのお出迎えでごきげんなところをはいぱちり。


     1時間30分ばかりでミュージアムを後にしてすぐ近くのファミレスに
     入りました。
     なにせ12時過ぎにはお寝むになってしまうので早めランチで
     速攻、帰宅の途につかなければなりません
     芸能人なみのスケジュールです。
     ファミレスを出た途端、バギーですやすや・・・014.gif


     我が家に着いたとたんに目をさましたので
     最近お気に入りのビニールプールに入りました。

        
e0307335_21154973.jpg

   
     夕方、ママと待ち合わせてAngelにさようならをしました。
     今度はどこに行こうかしら?
   
            
   






      

     

by gaisky1221 | 2013-09-03 21:22 | Angel | Comments(0)
<< 八ヶ岳山麗小淵沢へ 真夏のナイター観戦 >>