真夏のナイター観戦

  

  プロ野球もいよいよ終盤を迎え、本日はとうとう巨人に
  マジック21が点灯しました。
  そうです、我が家は昔から巨人ファン!
  正確には巨人、大鵬、卵焼き世代の主人がです。
  というわけで巨人優勝戦か横浜DeNAが最下位でないときに
  横浜スタジアムへ野球観戦にでかけることができます。
   (主人に決定権あり)


  以前は東京ドームまで出かけていましたが横浜まで帰宅することを思うと
  さすがにしんどくここ数年は真夏のプチレジャーとして
  横浜スタジアム、ナイター観戦に落ち着いています。

  外野は鳴り物の大音響と飲み食いもそっちのけで
  熱狂的ファンと化さなければならないので
  当然、内野指定席券で入場し、6時のプレーボールにかろうじて間に合いました。
  まだまだ、外は明るいのですがスタジアムの照明と緑やオレンジのグラウンドが
  とてもきれいです。
  テレビでは味わえない距離感とファンの応援と生ビールが生観戦の醍醐味です。

    
e0307335_22301938.jpg

   思い、思いの観戦スタイルで試合を楽しみます。
   私は背番号6の坂本っちゃんタオルとリストバンドで応援!
   結構、野球好きの娘はジャイアンツカラーのオレンジタオルを首に!
   主人はせきにつくなり、生ビール!068.gif

   
e0307335_22411524.jpg


   大きな生ビール樽を背負ってスタンドをガンガン歩いていくお兄さんを
   捕まえるのが一苦労ですが、やっとビールにありつけました。
   うまい!持参のやきとりと枝豆でまずは一杯。

   試合は1回表から1点先取の巨人が終始リードでなんと、
   この日、スタメン選手全員がヒットを飛ばし、8-2でDeNAに勝利しました。
   坂本っちゃんも1ヒット、1ホームランを打ちました。
   中継ぎのマシソンの剛速球も見どころでした。や~、生っていいですね!
   また、来年も来れるといいな。頑張れ巨人。DeNA。

   横浜スタジアムグルメ情報!!!


     
e0307335_22535583.jpg


   すぐに売り切れとなってしまうご当地名物焼売チャーハンとみかんかき氷です。
   周りの人がいい匂いをさせて食べていたので来年は食べてみたいのですが・・・?
   みかんかき氷はいただいてきました。

  
    

by gaisky1221 | 2013-08-30 23:01 | その他 | Comments(0)
<< Angelアンパンマンミュージアムへ 生徒さん作品 >>