谷中の墓参り&お花見


  
 
   e0307335_2212953.jpg 今年、初めてのお墓参りに谷中へ

   いつもお彼岸には三、四分咲きの桜しかお目にかかれない
   のですが ここ数日の暖かさでお彼岸にお花見が
   できました。日暮里駅から3分の谷中霊園をゆっくり桜を
   見ながら歩いていくと都道452号の通りに入ります。
   不忍通りの団子坂下方面へ向かう途中に菩提寺が・・・・。



    義父母のお墓を後にしていつも立ち寄る100円饅頭の福丸へ

    団子坂下信号の少し手前にあるよみせ通りは昭和の香りがぷんぷん。   e0307335_2240973.jpg 
      
    12,3種類あるおまんじゅうはどれも
    一口サイズで10個105円です。 

    いつもの一番人気黒糖饅頭と9個
    105円の大福も買ってみんなで
    ぱくぱく。
    あっという間になくなってあわてて
    おみやげの大福追加に走りました。
                               
e0307335_2313336.jpg
                        
    この通りでおすすめは注文を聞いてから         
    豆を挽いてくれるやなか珈琲がおすすめです。
    とてもおいしい!
    いつもお客さんで混み合っています。 
    男性陣は酒宴が待ち遠しいらしくどんどん
    先に行ってしまうのでこの先の谷中銀座も
    と思っていたら案の定でした。
    夕焼けだんだんといわれる通り最後の
    階段までいっきにスルーでがっかり・・・・・
       
    e0307335_2326576.jpg  土日祭日は本当に人出の多い谷中銀座ですが
  このあたりは近年、谷根千散歩としょうしてかなりの
  人気スポットとなっています。

  谷中と根津と千駄木には昭和を感じさせる食と文化と歴史
  の香りが残っています。

  次回はお盆かしら・・・・?
    
    


     
     


   
by gaisky1221 | 2013-03-29 23:47 | その他 | Comments(0)

楽しいカルトナージュ  サロンドゥ カルトナージュ   認定講師


by GAI
プロフィールを見る
画像一覧